 



すぐ下にある広告の中で気になるものを続きを読む前に
クリックして見てください。お願いしますm(_ _)m
広告のクリックには一切お金はかかりません。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

スローンとマクヘールの謎の物語 マジコン対策R4&DSTT回避方法 

スローンとマクヘールの謎の物語

もう突破されたみたいです・・・
いや~ww早すぎますね;;

突破されたのはR4&DSTT/DSTTiだそうです。
※R4iは突破されたのかわかりません。出来ればコメントを願いします。

M3simplyはR4のカーネル使用+記事の回避方法で突破できるみたいです。
情報を提供していただいた・・・・
rinnさんありがとうございました。

すぐ下にある広告の中で気になるものを続きを読む前に
クリックして見てください。お願いしますm(_ _)m
広告のクリックには一切お金はかかりません。


【バイナリ編集による回避方法】
000811F9 0C → 37
0C37に変更

【パッチあてによる回避方法】
[用意するもの]
回避Patch→ダウンロード
※ダウンロードするには右端の4文字を打ち込まないといけません


リンク切れしていましたので下にある
[ 2009/06/19 20:55 ] qweap のコメントからダウンロードしてください。
(この時説明もちゃんと読んでおいてください。)


テスト期間中だったため・・・
しーまさんにパッチの確認をしてもらいました。
大変助かりました。ありがとうございますm(_ _)m

[回避方法]
1.ダウンロードしたものを解凍。

2. スローンとマクヘールの謎の物語のNDSファイルを
nazo.nds』に改名します。
※改名してからでないとPatchできません!!

3. 先程解凍して出て来たPatch[1]フォルダの中の
Patch.exeを改名したNDSファイルと同じ場所に移動させます

4. Patch.exeをダブルクリックして起動させます。
※正常にパッチされるとnazo.ndsというファイルと
nazo.OLDというファイルが出てきます。

5.MicroSDに nazo.ndsを入れます

6.後はお好みに応じてNDSファイル名を変えてください。
※変えなくても起動できます^^
[ 2009/05/23 16:38 ] DSプロテクト回避 | TB(0) | CM(33)
M3simplyでR4のカーネルを使ってるんですが
今回のパッチで今のところ問題なく遊べてます。
貴重な情報ありがとうございます。
感謝です。
[ 2009/05/25 09:52 ] [ 編集 ]
>>rinnさん
貴重な情報ありがとうございます。

追記させていただきました。
[ 2009/05/25 19:30 ] [ 編集 ]
回避パッチ、リンク切れてますよ
[ 2009/05/30 17:26 ] [ 編集 ]
あら><;そのようですねw

もう一度探してみます。見つかり次第もう一度コメントします。
[ 2009/05/30 21:39 ] [ 編集 ]
新しいリンクを見つけました^^
編集してみましたのでもう一度リンクへ行ってみてください。

>>2009/05/30 17:26 無名さん
報告ありがとうございました。
大変助かりました>w<b
[ 2009/05/30 21:44 ] [ 編集 ]
どうも、2009/05/30 17:26 無名です
新しいリンクのパッチをあてたら無事に第3幕に進めました♪
 
ちなみにR4です。 ありがとうございましたm(_ _ )m
[ 2009/05/31 11:09 ] [ 編集 ]
いえいえ^^;

こちらこそリンク切れ報告ありがとうございましたm(_ _)m

第三幕ですか><b
それでは大丈夫そうですねおめでとうございます^^b
[ 2009/05/31 12:29 ] [ 編集 ]
またリンク切れしてます。
[ 2009/06/03 10:57 ] [ 編集 ]
>>あいsさん
すいません。大分探したのですが中々リンクが見つかりませんので、
バイナリ編集による回避方法を追記しました。

また探しておきますがおそらく見つかる可能性は低いと思います。申し訳ありません><;;
[ 2009/06/03 21:22 ] [ 編集 ]
スローンをうまく解凍出来ません!
いつもはLHACA(?)というフリーの解凍ソフトを使ってうまく行くのですが…。

かなり初級の質問かもしれませんが指南の程、よろしくお願いいたします!
[ 2009/06/05 10:28 ] [ 編集 ]
>>ダムさん
解凍するソフトウェアを変えてみてはどうでしょうか??
私がいつも使っているのはLhaplusです。
結構便利なのでこちらを使ってみてはいかがでしょうか?

http://www4.plala.or.jp/BAKARCHY/tool/lhaplus/lpls_ins.html
[ 2009/06/05 22:23 ] [ 編集 ]
DSTT使ってるのですが、バイナリ編集しても突破できません。。
何が問題かおわかりになりますか?
編集方法は間違ってないと思います;
[ 2009/06/18 23:03 ] [ 編集 ]
>>ハルさん
編集方法が間違っていないなら・・・
起動できると思うんですが><;;

もしかすると編集方法があっていても
吸出しの際に何か問題が起きていればバイナリ編集で
成功しても起動出来ないと思うので・・・
もう一度吸出しをしてみてはいかがでしょうか??

もしそれでも起動出来なければ一度パッチを当ててみてはどうでしょうか?
[ 2009/06/19 20:39 ] [ 編集 ]
どうやらまたリンク切れしていたみたいなので・・・

パッチを探したのですが、現在テスト中ということで
まだパッチが使用できるか確認していないのですTwT;;

どなたかこちらのパッチで確認していただけないでしょうか?
http://www.megaupload.com/?d=LF1FPOTR

解凍すると3つフォルダが出てきますが、
nazoフォルダの中のパッチはスローンとマクヘールの謎の物語
proフォルダの中パッチはプロ野球チームをつくろう! 2
ymフォルダの中パッチは裁判員推理ゲーム 有罪×無罪

を回避するためのパッチなので;;nazoフォルダの中の
パッチをお使いください。
[ 2009/06/19 20:55 ] [ 編集 ]
http://www.megaupload.com/?d=LF1FPOTR

いつも参考にさせていただいてます。
たまには役に立とうと^^;
上のURLのパッチですがプレイできました。
[ 2009/06/23 01:56 ] [ 編集 ]
>>しーまさん
御確認本当にありがとうございますm(_ _)m

大変助かりました><;;

リンクを記事の方に書き足しました。
[ 2009/06/23 14:02 ] [ 編集 ]
すいません
手順どおりにやってもexeが起動しません
ファイルを作って入れてもできません
よろしくお願いしますorz
[ 2009/06/24 20:47 ] [ 編集 ]
>>65さん
nazoフォルダの中のパッチ(Patch.exe)を使いましたか?
他のフォルダのパッチを使っても起動しませんよ^^b

後NDSファイルを改名しないとパッチは起動しません><;;
今回の場合手順に書いてある通り・・・
スローンとマクヘールの謎の物語のNDSファイルを
nazo.ndsというファイル名に改名してください。

これで行けると思います^^
[ 2009/06/24 20:55 ] [ 編集 ]
だめなんですよ、それが。
ファイルがオープンできませんと出てきます。
解決法はありますか?ちなみにR4です。
[ 2009/06/25 18:18 ] [ 編集 ]
>>65さん
何のファイルがオープンできませんか??

パッチファイル(Patch.exe)ですか?
それとも解凍して出て来たフォルダ自体ですか?
それともNDSファイルですか?

もし改名してもパッチできない場合、
パッチを当てたのにR4でNDSファイルがオープン出来ない場合
は正常に吸出しが出来ていない可能性があるので
吸出しをもう一度してみてください。
[ 2009/06/25 23:54 ] [ 編集 ]
Patch.exeです。
改名しても、開けません。
吸出しは、2回ほどしましたが・・・。
[ 2009/06/26 07:17 ] [ 編集 ]
>>65さん
もしかするとPCが拡張子を表示していないだけで、
【nazo.nds.nds】になっているかもしれませんね^^;

一度【スタート】→【コントロールパネル】→【フォルダオプション】→
【表示】の詳細設定のところで・・・

『登録してある拡張子は表示しない』の部分からチェックをはずしてください。
※もしもともとチェックされていなければ触らずに
もう一度コメントお願いします;;
[ 2009/06/26 21:12 ] [ 編集 ]
何度も何度もすいません。
『登録してある拡張子は表示しない』の部分にチェックが付いていたので外しました。
 しかし、こんどはCRCが一致しませんというメッセージが出てきました。
 なにが原因なのでしょうか・・・
[ 2009/06/27 07:10 ] [ 編集 ]
>>65さん

CRCが一致しないということは・・・・
NDSファイルがおかしいということなんですけど;;
二回ほど吸出しはされているんですよね><;;

今の所は私も原因はわかりませんTwT
あまりお役に立てず申し訳ないです

なので少し調べて見ます^^b
[ 2009/06/28 07:09 ] [ 編集 ]
ありがとうございます。
分かり次第コメントお願いします。
[ 2009/06/28 09:23 ] [ 編集 ]
>>65さん
返事が送れて申し訳ありませんm(_ _)m

いろいろと調べたのですが・・・・

やはりCRCが一致しない理由は吸出しに失敗している事が理由だと思います。

別の吸出しソフトで試してみてください。

せっかくお時間を頂いたのにあまり役に立たない返答しかできなくてすいません。
[ 2009/06/29 21:47 ] [ 編集 ]
少し遅いですが。。。出た当初からやりたくて、回避の仕方が分からず諦めていました。パッチを使うのは初めてで、色んなサイトを見ましたがやっとココで3幕に進む事ができました!!分かりやすい丁寧な説明、みんなで力を合わせている感じにもちょっと感動☆またお世話になりに来ますぅm(_ _)m
[ 2009/07/14 23:38 ] [ 編集 ]
>>miki mikiさん
いえいえ^^b
お役に立てて良かったです><;;
[ 2009/07/15 21:39 ] [ 編集 ]
できました!


分かりやすく説明してくださって
ホントにありがとうございます!!
[ 2009/07/26 21:59 ] [ 編集 ]
>>χさん
いえいえ;;
お役に立てて良かったです^^b
[ 2009/07/26 22:37 ] [ 編集 ]
ありがとうございます。
おかげで動くようになりました!!
[ 2009/08/08 14:26 ] [ 編集 ]
>>right
いえいえ^^
お役に立てて良かったです><b
[ 2009/08/09 00:23 ] [ 編集 ]
バイナリ編集したんですけど・・・
load rom errcode と出て
できません・・・。
[ 2010/03/22 11:29 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
SkyClock
ブログパーツ『SkyClock』:http://flash-scope.com/
音楽
i-Pod
ダウンロード

  【サイト紹介】
   YouTubefire

iPod関連

  【便利ソフト】
   Pod野郎

最近お勧めの曲♪

  【紹介日】
   2009年03月09日
   2009年04月27日
   2009年05月14日
   2009年08月13日

お気に入りの曲♪

  【紹介】
   No.1~No.3

歌詞コピーサイト

  【サイト紹介】
   かしこい検索
PSP
PSP

CFW

  【GEN】
   5.50 GEN-A
   5.50 GEN-B
   5.50 GEN-B2

  【HEN】
   5.03GEN-A

エミュレーター

  【GBA用】
   gpSP mod
   Unofficial gpSP Kai

  【GB/GBC用】

  【N64用】
   DaedalusX64

  【PS1用】
   PopstationMD Free GUI

  【ファミコン用】
   NesterJ NES Emulator

便利アプリ

  【カスタマイズ】
   iR Shell
   Ultimate VSH Menu

  【多機能アプリ】
   PSP filer

  【UMD交換】
   disc_change

  【webブラウザ】
   Netfront Internet Browser

  【EBOOT.PBP展開】
   RSPSARDumper

  【画像/漫画ビューア】
   EjPSPReader
   JPEG Viewer for PSP
   PSP Manga FX

  【動画鑑賞用アプリ】
   UltimatePSPTube

  【FWのPops使用】
   Popsloader

  【充電長持ち】
   Hold+
   Psp Power Saver

壁紙&カスタムテーマ紹介

  【はじめに・・・】
   変更方法

  【壁紙&カスタムテーマ】
   Final Fantasy
   テイルズ
   検索サイト

便利ツール

  【ISO圧縮】
   UMDGen

セーブデータ

  【最強セーブデータ】
   サイト紹介

ipsファイル

  【改造ポケモン】
   ポケモン・アルタイル
   ポケモン・ゴールデンサン
   ポケモン・レジェンド
   ポケモン・アガート
DS
DSカテゴリー

マジコン 最新Kernel

  【DSTT&DSTTi】
   Kernel v1.17
   Kernel v1.17a02(日本語版)

  【R4】
   Kernel v1.18(日本語版)

  【R4i】
   Kernel v1.56

  【Acekard2/Acekard2i】
   Kernel v4.18
   AKAIO v1.5

  【M3/G6REAL】
   Kernel v4.5 beta

マジコン 過去Kernel

  【DSTT&DSTTi】
   全表示

  【R4】
   全表示

  【R4i】
   全表示

  【AceKard2i】
   全表示

  【M3/G6REAL】
   全表示

YSMenu

  【導入方法】
   R4
   DSTT

  【fake-killer取り除き】
   DSTT

MoonShell

  【最新版】
   Version2.05 stable

  【過去のVersion】
   全表示

エミュレーター

  【ファミコン用】
   nesterDS+

アプリ

  【自作ゲーム】
   Touhou DS

チート関連

  【r4cce使い方】
   作成/追加&文字化け修正

  【回避コード】
   一覧表示

  【チートデータ】
   最新版

プロテクト回避

  【回避済みゲーム】
   一覧表示

  【バイナリ編集】
   編集方法
Wii
Wiiカテゴリー

Wiiハック

  【ハッキング方法】
   FW4.0J
便利ツール
CD吸出しツール

  【紹介】
   CD Manipulator

パッチ当てツール

  【紹介】
   WinIPS

PC画面撮影ツール

  【紹介】
   PettyCamera 1.5
その他
便利サイト

  【動画閲覧】
   無料見放題WEB

  【サイト内動画保存】
   Vid-DL

  【サイト内拡張子変換】
   Media-Convert

  【タイピング練習】
   タイピング

  【ROM吸出し方法】
   DS,PSP,Wii,PS2など・・・

漫画無料ダウンロード

  【サイト紹介】
   No.1~
雑談
面白動画

  【YouTubeより】
   No.1~No.2

  【ニコニコ動画より】
   No.1~

面白画像

  【YouTubeより】
   No.1~No.4

管理人に起きた出来事

  【紹介】
   No.1~No.3

プレゼント企画

  【当サイトプレゼント企画】
   第一弾  終了しました

  【結果発表】
   第一弾
全記事表示
全タイトルを表示
アーカイブ
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
チャットルーム
チャットルールへ


