 



すぐ下にある広告の中で気になるものを続きを読む前に
クリックして見てください。お願いしますm(_ _)m
広告のクリックには一切お金はかかりません。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

トモダチコレクション マジコン対策回避方法 

トモダチコレクション
どうやらトモダチコレクションにマジコン対策がかけられていたようなんですが;;
早速突破されましたww

突破されるのが早すぎですね・・・

それにしても最近全てのDSソフトにマジコン対策がされています。
もう対策なしのゲームはなかなかでないかも知れませんね^^;

すぐ下にある広告の中で気になるものを続きを読む前に
クリックして見てください。お願いしますm(_ _)m
広告のクリックには一切お金はかかりません。


【バイナリ編集による回避方法】
R4用 バイナリ編集方法
0006EACD 0C → D0
0006EACE FD → 9A

DSTT用 バイナリ編集方法
0006EACD 0C → D0
0006EACE FD → 9A


【パッチあてによる回避方法】
用意するもの
回避パッチ→ダウンロード
リンクが切れましたのでこの方法での回避はもう出来ません。
下に新しい回避方法を追記しましたのでそちらを参考にしてください。


★トモダチコレクションのndsファイル→自分で吸い出したものをお使いください

回避方法
1. ダウンロードしたものを解凍

2. トモダチコレクションのNDSファイルを『tomo.nds』に改名します。
※改名してからでないとPatchできません!!

3. 先程解凍して出て来たPatch[1]フォルダの中の
Patch.EXEを改名したNDSファイルと同じ場所に移動させます

4. Patch.EXEをダブルクリックして起動させます。
※正常にパッチされるとtomo.ndsというファイルと
tomo.OLDというファイルが出てきます。
(tomo.OLDと言うファイルはパッチされる前のNDSファイルです。)

5. MicroSDにtomo.ndsを入れます
※tomo.OLDは入れる必要はありません。

6. 後はお好みに応じてNDSファイル名を変えてください。
※変えなくても起動できます^^

【パッチをWinIPSで当てて回避する方法】
用意するもの
★プロテクト回避用ipsパッチ→ダウンロード
※サイトへ移動したら上から9個目のコメントの所でダウンロードしてください。

★パッチ当てツール【WinIPS】→過去記事

★トモダチコレクションのndsファイル→自分で吸い出したものをお使いください

回避方法
1. TOMODACHI.ipsをWinIPS(過去記事)で
トモダチコレクションのndsファイルにipsファイルを当ててください。

トモダチコレクション回避

2. 正常にパッチされるとWinIPSがあるフォルダにパッチ済みのndsファイルができるはず。
そのパッチ済みのndsファイルをMicroSDにいれてください
FC2 Management
[ 2009/06/18 16:25 ] DSプロテクト回避 | TB(0) | CM(119)
Super card oneでバイナリを書き換えて動いたのですが、セーブができません・・・どうしたらいいのですか??
[ 2009/06/18 21:58 ] [ 編集 ]
>>さーさん
Super card oneは持っていないので良くわからないですが
一応バイナリの書き換えは・・・
R4とDSTT用なので、一度パッチを当ててみてわどうでしょうか?

パッチなら出来ると思います。無理でしたらすいません;;

Super card one英語版をお使いなら最新のカーネルで回避できます。
最新カーネル V3.0 SP8

http://www.linfoxdomain.com/nintendo/ds/dl.php/supercard_dsonei_sdhc_v3.0sp8_eng.zip
[ 2009/06/18 22:48 ] [ 編集 ]
Ver3.0にしたら出来ました。ありがとうございます。
[ 2009/06/19 01:01 ] [ 編集 ]
手順の3まではいいのですが、

4. Patch.EXEをダブルクリックして起動させます。

で、エラーがでます。

[ 2009/06/19 06:51 ] [ 編集 ]
>>2009/06/19 06:51 無名さん
吸出したトモダチコレクションのNDSファイルは
ちゃんと『tomo.nds』に改名しましたか??

改名すればうまく起動できるはずです。
[ 2009/06/19 20:34 ] [ 編集 ]
>>さーさん
おめでとうございます。良かったです^^
[ 2009/06/19 20:35 ] [ 編集 ]
パッチをあてる時エラーになります。
改名もやっています。
CRCが一致しませんとでます。
[ 2009/06/20 17:50 ] [ 編集 ]
>>貴さん
CRCエラーが出るということは・・・
吸出し時に何か問題があったのでしょう。

正常にNDSファイルが吸い出せていない可能性があるので
もう一度吸い直してみて試してみてください。
[ 2009/06/20 20:06 ] [ 編集 ]
DSTT用バイナリ編集でゲームが起動するようになりましたが、Miiの作成で登録が出来ないためその先が進めません。どうしたら出来ますか?
[ 2009/06/21 13:54 ] [ 編集 ]
>>NDSビギナーさん
正常にバイナリ編集すると出来るはずですよ^^b

もし正常にバイナリ編集しても出来ない場合は・・・
パッチを使ってみてください。
まだリンク切れはしていませんので^^;
[ 2009/06/21 18:36 ] [ 編集 ]
「tomo.nds」ではなく、「トモダチコレクション.nds」でできたのですが、どういうことでしょうか?
[ 2009/06/27 17:43 ] [ 編集 ]
>>2009/06/27 17:43 無名さん
少なくても私や他の大勢の人は・・・
「tomo.nds」でいけましたよ^^b

さらに言えば・・・;;
パッチ作成者からのコメント&ダウンロードした際の説明者にもそう記されてましたよ。

一応今日再び一から私もやってみましたが、普通に
「tomo.nds」でいけましたよ^^b

パッチが何だらかの理由で変わってしまったのではないでしょうか??
[ 2009/06/27 21:22 ] [ 編集 ]
内容がまったく同じ本体が2台です。
一方は、まったく正常に起動→セーブ→起動できます。
もう一方は、起動→セーブ→ホワイトアウトです。
R4を交換してもその本体では、ホワイトアウトです。
トモダチコレクションのみ、このような異常が出ます。
原因がわかりません。本体の故障・・・?
宜しくお願いします。
[ 2009/06/28 12:17 ] [ 編集 ]
上の回避パッチ→ダウンロードからパッチダウンロード
 したのですが、 Patch.EXEがないです。どこからダウンロードすればありますか?お願いします。
[ 2009/06/28 23:27 ] [ 編集 ]
>>2009/06/28 23:27 無名さん
回避パッチ→ダウンロードを押すとダウンロードサイトへ行けます。

右端の文字4つを空欄の所に打ち込みます。
(半角英数字で打ち込んでください。)

ダウンロードが完了すると『~.zip』のファイルが出てきます。

これは圧縮ファイルと言って、解凍しないと中のファイルが出てきません。

解凍ソフトはいろいろあるのでお好きなものを使いください。
ちなみに私はこちらを使っています。(有名なフリーソフトです)
http://www.vector.co.jp/soft/dl/win95/util/se169348.html

名前は『Lhaplus』と言います。使い方はこちらのサイトをご参考にしてください
http://www4.plala.or.jp/BAKARCHY/tool/lhaplus/lpls_ins.html

解凍するとPatch.exeが出てくるはずです。
もし分からないことがあればまたコメントしてください。
[ 2009/06/29 21:31 ] [ 編集 ]
>>2009/06/28 12:17 無名さん
昨日はクラブの大会のため返事が返せませんでした。
本当にすいません。

その症状は私にも良くわかりませんが・・・
トモダチコレクションだけが起動しないんですよね;;

ソフト再吸出し、カーネルの再導入をしてみてはどうでしょうか??

それでも直らない場合は故障か・・・・
R4本体のバージョン見たいなものですかね><;;

はっきりしない返答申し訳ありませんm(_ _)m
[ 2009/06/29 21:37 ] [ 編集 ]
上の回避パッチ→ダウンロードからパッチダウンロード
 したのですが、 Patch.EXEがないです。どこからダウンロードすればありますか?お願いします。

削除されたみたいですね
どこかほかにダウンロードできるところないでしょうか?
[ 2009/07/01 22:25 ] [ 編集 ]
>>2009/07/01 22:25 名無さん
リンク探してきました^^;

でもWinIPSInを使わないといけないパッチなので
記事に追記しておきました。

リンク切れ報告ありがとうございました^^b
[ 2009/07/02 20:25 ] [ 編集 ]
はじめまして♪
今更ながら回避パッチ(IPS)いただきました♪
物凄くわかりやすくて良いですね~
ありがとうございます<m(__)m>
[ 2009/07/04 09:50 ] [ 編集 ]
>>さんねこさん
いえいえ^^お役に立ててよかったです><;;
[ 2009/07/04 16:17 ] [ 編集 ]
起動できるしセーブもできます。
なのに何故か、
たまにホワイトアウトしてしまいます。
なぜですか??
だれか教えてください。。お願いします
[ 2009/07/05 19:51 ] [ 編集 ]
>>adfasfさん
マジコンはそもそもDSに少し無茶をさせて自作ソフトなど
を起動しているため、カーネルのバージョンなどで
動作などが大きく変わってきます。

そのためにマジコンのそれぞれの開発者さんが必死で
新しいカーネルを作っています。

私の勝手な推測ですが、adfasfさんが使っているマジコン
のカーネルでは『トモダチコレクション』の動作が
不安定なだけだと思います。

間違っていたらすいません><;;
[ 2009/07/05 20:17 ] [ 編集 ]
トモダチコレクションのことですが
すべて同じ環境(R4)で2台あります。
1台は正常に動作し、もう一台はゲーム途中でホワイトアウトします。
数台のDSで、いろいろ試した結果。
型番「UJF」が不安定です。
「UJH」は正常でした。
関係ありますか?
[ 2009/07/08 16:08 ] [ 編集 ]
>>m&mさん
はっきり関係あるかは分からないんですが;;

可能性としては私の勝手な推測より断然高いと思います^^b

情報ありがとうございますm(_ _)m
[ 2009/07/08 21:31 ] [ 編集 ]
パッチをWinIPSであてて、R4にいれたら起動はできたんですけど、セーブしてもう一回やる時ホワイトアウトになってしまいます。時間があれば、助けてくださいお願いします。
[ 2009/08/06 14:57 ] [ 編集 ]
上記のWinIPSの方法で回避できました。
ありがと^^
[ 2009/08/06 20:51 ] [ 編集 ]
>>noアリさん
それは間違ってまだマッチされていないNDSファイルを使っていませんか?

回避が正常に出来たならばセーブした後再び起動しても問題は無いと思います。

もう一度確認してみてください^^b

>>パパさん
いえいえ;;
お役に立てれて良かったです^^
[ 2009/08/06 22:11 ] [ 編集 ]
R4で口が整形できません・・・・ゲームは正常にできるのに・・・・・
[ 2009/08/09 20:03 ] [ 編集 ]
>>大空さん
家族旅行へ行っていたため返事が遅れましたすいませんm(_ _)m

『R4で口が整形できません』
とはどの様な意味でしょうか??

申し訳ありませんがもう少し詳しく書いてください。
[ 2009/08/12 13:20 ] [ 編集 ]
Acekard2iでは普通に動いてますよ?!
[ 2009/08/14 10:31 ] [ 編集 ]
>>koikoiさん
Acekard2/Acekard2iはすごいですからね><;;
プロテクト回避しなくても既に回避されていたりしますから;;
新カーネルのリリースも早いですしね^^b

でも残念ながら他のマジコンではプロテクト回避しないと出来ないのですTwT
[ 2009/08/14 12:45 ] [ 編集 ]
バイナリ修正して起動は出来るのですが基本データの登録が出来ません。どうしてでしょうか?助けてください^^;:
[ 2009/08/15 20:59 ] [ 編集 ]
完了したと表示されるんですが、ファイルが出ないんです。書かれている通りにやっているはずなんですが…。親切に回答して下さっている様なので質問させていただきました。
[ 2009/08/17 20:26 ] [ 編集 ]
色々丁寧に書かれていましたのでバイナリの方で何とか起動しました。助かりました。とても参考になりました。有難うございました。
[ 2009/08/18 11:37 ] [ 編集 ]
初めまして。
Macの場合の回避方法を教えてください。
[ 2009/08/18 12:42 ] [ 編集 ]
はじめまして。
R4を使ってますが、
<パッチをWinIPSで当てて回避する方法>
にて、友達コレクション成功しました。
今回初めて成功したのですが、ほかのタイトルのIPSファイルはどのように探せばいいのでしょうか?
教えてください。
[ 2009/08/19 15:50 ] [ 編集 ]
本当にすいませんm(_ _)m

田舎に帰ったり寝込んだり宿題などなどで追い込まれていて
まったく返事を返すひまがなかったですTwT

>>もっちさん
正常に回避が出来た場合は何も問題は無いはずですよ^^b
もう一度回避を試みてください。

>>なつおさん
すいません返信が出来ていなくて;;
自己解決して何よりです^^b

>>すいさん
パソコンによって回避方法が違うことは無いので
この記事が書かれている通りに作業を進めてください^^b

>>アマゾンさん
おめでとうございます^^b
ipsファイルの探し方は少々探すのは難しいですが
一応私はGoogleで探していますかね^^;
(回避パッチなら多分ですがまだ簡単です)

後時々ですが2chにURLが載っている場合もあります。
時々ですがウィルスとかある可能性もあるらしいので
他の人のコメントを読み安全を確かめてからURL先に行ってください。
[ 2009/08/21 22:29 ] [ 編集 ]
DSLinkerを使っているのですが、回路してもパッチしても
セーブがまったくできないんです。
セーブして1度電源を切るとまた最初からになっています。起動はするんですけど。

原因がまったくわからないので知っている人がいれば
教えてください。
[ 2009/08/22 11:07 ] [ 編集 ]
回避は正確に出来ていますか??
大概のマジコンはこちらの方法で回避できるはずです。

吸出しの際に問題はありませんでしたか??
吸出し時に何か問題があれば不良などがある場合もあります。

DSLinkerと言うマジコンは残念ながら私は持っていないので具体的な対処方法は分からないです。

お役に立てず、すいません。
[ 2009/08/22 20:12 ] [ 編集 ]
>>qweapさん

友人のパソコンがWindowsだったのでそれでできました!
念願のトモダチコレクションだったので毎日やってます♪

ありがとうございました!!

[ 2009/08/22 23:21 ] [ 編集 ]
いえいえ^^;
お役に立てれて良かったです。

多分ですがMacでも出来ていたと思いますよ・・??
Macはもっていないので詳しくはわからないのですが;;
[ 2009/08/23 00:12 ] [ 編集 ]
過去記事読んだりして、勉強中です。
またレクチャーよろしくです。
[ 2009/08/24 08:14 ] [ 編集 ]
こないだDSTTでゲームしようと思ってスイッチつけたら、
画面が真っ白くなってゲームができませんi-240
ネットで調べてみたら自分で修理ができるみたいなことが
書いてあったので修理方法など対策を教えてください。
[ 2009/08/24 11:20 ] [ 編集 ]
>>アマゾンさん
いえいえ^^;
あまり役に立たない情報ですいませんm(_ _)m

何かまたあれば気軽に質問してください

>>GREENさん
私のDSTTは今の所、不具合は起こしたことが無いので
具体的な修理方法は知りませんが
もし考えられるとしたら・・・

MicroSDの中に元々入っていたDSTT用カーネルが何だらかの理由で消えた

DSTT本体の内部に接触が悪い部分がありうまく起動出来ていない

MicroSDとの相互性が合っていない

ぐらいだと思います;;
二番目の内部の状況の異変は初心者の方には
大変分かりにくく、下手をすれば潰れる危険性もあるので
くれぐれも気を付けて下さい。
[ 2009/08/24 23:28 ] [ 編集 ]
回答ありがとうございました。
やっぱり新しいマジコン買うことにしました。
でもいまって偽物が出回ってるじゃないですか…
なので安くて本物が売っているサイトなんこか紹介して欲しいんですけどいいですか?
お願いします。
[ 2009/08/27 18:34 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2009/08/27 20:03 ] [ 編集 ]
>>2009/08/27 20:03 匿名希望者さん
パソコンの状態が悪くインターネットが一時期的に使えなかったので返事が遅れてしまいました。
大変申し訳ありませんm(_ _)m

ipsファイルも作成するのではなく
同じく【用意するもの】からダウンロードしてください。
(【パッチをWinIPSで当てて回避する方法】と書かれている所のすぐ下にあります。)

まだ何か分からない事があればお気軽に質問してください^^b
[ 2009/08/29 23:32 ] [ 編集 ]
はじめまして^^
とてもわかりやすいので
試しているのですが・・・

パッチをしようとしたのですが
パッチするファイルにNDSファイルを貼ることが
できません…(・ω・`)
ipsファイルは貼れたのですが・・・
[ 2009/08/31 12:55 ] [ 編集 ]
貼れましたが、コピーできません
とでます。
どうゆう意味でしょうか?

あと、バイナリやってみましたが
できませんでした・・・
[ 2009/08/31 13:32 ] [ 編集 ]
NDSファイルは最終的に貼れましたか・・・・??
フォルダの絵が描いている所をクリックして選択することも可能ですよ。

パッチが正常に行われない、バイナリ編集しても正常に起動しないとなると
おそらくですが吸出しに失敗していますね・・・;;

もう一度吸い出してチャレンジしてみてください。
[ 2009/08/31 22:35 ] [ 編集 ]
ありがとうございます。
もう1度挑戦してみます!!
[ 2009/09/02 22:51 ] [ 編集 ]
いえいえ^^
頑張ってください。
[ 2009/09/03 00:51 ] [ 編集 ]
このファイルはVistani対応してますか?
[ 2009/09/03 20:48 ] [ 編集 ]
対応はしているかは分かりませんが;;

どの様なPCでも使えるとは思います。
方法も同じなはずです。
[ 2009/09/03 21:41 ] [ 編集 ]
パッチをあてたロムはどこに保存されるのですか?
[ 2009/09/04 00:19 ] [ 編集 ]
WinIPS.exeがあるフォルダと一緒に入っているはずですよ。

ありませんか・・・・??
[ 2009/09/04 00:35 ] [ 編集 ]
ないです
[ 2009/09/04 01:18 ] [ 編集 ]
では;;パッチ前のトモダチコレクションのNDSファイルと一緒に入っていませんか?

もしそれでも無いようでしたら、
【スタート】の部分を右クリック→検索で
パッチ後のトモダチコレクションのNDSファイルを探してみてください。

おそらくですがWinIPS.exeがあるフォルダと一緒に
入って無いのは何かがおかしいと思うので

もし上記の方法でも見つからないようでしたら
NDSファイルをもう一度吸出し、一から挑戦してみてください。
[ 2009/09/04 21:03 ] [ 編集 ]
パッチをwinipsであてて、M3とTTでは起動できたのですが、R4では起動できませんでした。
何が原因だと思いますか??
[ 2009/09/12 14:50 ] [ 編集 ]
R4はYSMenuを通して起動しないと出来ないです^^b
http://gameqweap.blog73.fc2.com/blog-category-53.html

YSMenuは導入済みでしょうか??
[ 2009/09/12 16:31 ] [ 編集 ]
トモダチコレクションがやりたくて
やっとここのサイトにたどりつきました。
WinIPSはダウンロードしたのですが
プロテクト回避用ipsパッチも
サイトに飛びダウンロードしようと
思って9個目のコメントを見たんですが
どこをクリックしたらいいのか
わかりません・・
[ 2009/09/23 15:51 ] [ 編集 ]
遅くなりました!!
ダウンロードできました♪
ありがとうございます。
[ 2009/09/24 11:10 ] [ 編集 ]
いえいえ
お役に立てれて良かったです^^;
[ 2009/09/24 19:59 ] [ 編集 ]
えみゅではじめると作成時の顔や部屋に入ったときの画面が真っ暗でなにもみえないんですが対処法とかあったら教えてください声やステータスなどは普通に表示されます
[ 2009/09/26 08:47 ] [ 編集 ]
えみゅとは・・・
エミュレータと言う意味でしょうか?

現在PC用のDS用エミュレータはまだ不完全なので
一部正常にプレイできないものもあります。

回避方法があったとしても私には分かりかねます;;
(インストールが出来ないのでPC用のDS用エミュレータは使った事が無いため)

お役に立てず大変申し訳ありませんm(_ _)m
[ 2009/09/26 11:36 ] [ 編集 ]
プロテクト回避用ipsパッチをダウンロードしたいのですが、時間を待ってから無料ダウンロードのトコロをクリックして反応がなく、対象ファイルの保存をしてみたのですが、反応がなく困っています。どうすればよろしいですか?
[ 2009/09/29 01:05 ] [ 編集 ]
>>MnMnさん
それはおかしいですね;;
ウィルス対策のために何か制限などはかけていませんか?
後クリックしてから少し待ちましたか?
時々ですがダウンロードするのに時間がかかる場合もあります。(サーバが混雑状態のためなど・・・)

リンク先のファイルが削除されない限り確実にダウンロードが可能なのでいろいろとお試しください。

>>RIKAさん
コメントを確認は出来ていたのですが私のコメントを削除するのを忘れていました。

あのようなことを言っておきながらすいません。
[ 2009/09/29 18:33 ] [ 編集 ]
家族で楽しくやってます^^
[ 2009/09/29 22:12 ] [ 編集 ]
いえいえ^^;;
お役に立てれ良かったです。
[ 2009/09/30 14:21 ] [ 編集 ]
パッチは正常にできたようなのですが、ndsのファイルがみつかりません。
どこに入ったのでしょうか??
教えていただけるとありがたいです。
[ 2009/10/01 17:47 ] [ 編集 ]
>>APPLE♪さん
始めまして^^
ありがとうございます;;

質問とは関係ないですが重要な事なのでお読みください。

現在マジコンなどでゲームをする際にダウンロードする人が
極めて多くその中でも違法性を感じずにダウンロードしている人が大変多いです。

ここで改めて言いますが、マジコンは正しく使わないと犯罪ですよ。
(著作権の問題などにより)
しかもこの様にコメントで投稿すると製品版を買っている人から
見るとあまり気持ちが良いものではありません。

ゲームはちゃんとその商品を買って、それをちゃんと吸出してからお使いください。

そのままにしておくとあまりよくないと感じたのでコメントは
削除させていただきました。ご理解ください。

製品版を購入後もう一度ご質問ください。
お願いしますm(_ _)m

>>りささん
作業2.で書いている通り正常にパッチされると
WinIPS.exeがあるフォルダに
パッチ済みのndsファイルが入っているはずですよ^^b

WinIPS.exeが入っているフォルダは・・・
wi064[1]フォルダです。なのでそこに入っているはずですよ。
[ 2009/10/01 18:35 ] [ 編集 ]
友達コレクションをダウンロードできないんですけどどうしてた出来るんですか?
[ 2009/10/03 13:39 ] [ 編集 ]
正常にパッチされたみたいなのですがWinIPS.exeではなくipsが入ってるフォルダにTOMODACHI.ipsを入れていてパッチ済みのndsファイルが入っていました。ということは成功したのでしょうか??
[ 2009/10/05 19:37 ] [ 編集 ]
長い間返信が出来ていなくて大変申し訳ありませんでした。

理由なんですけど、今大流行中の新型インフレンザに弟が
かかってしまいパソコンを置いている部屋が使えない状態でした。

申し訳ありませんでした。

>>ぷぅちゃんさん
マジコンはゲームのソフトは購入して
それを吸い出してマジコンの中に入れて持ち運びを
コンパクトにするものです。

マジコンは正しい使い方をしないと著作権の関係で犯罪ですよ;;

>>名無しさん
おそらくですが何かの拍子で設定か何かが変わったのかと思います。

もしくは私が何か勘違いしていて必ずしもWinIPS.exeが
入っているフォルダに出来るのではないと・・・

もし何も不具合が無く起動しているようであれば、
それは回避に成功していると思います^^b

いろいろとご迷惑をおかけして申し訳ありませんでした。
[ 2009/10/08 22:47 ] [ 編集 ]
回避パッチについて質問です
何度パッチを実行しても
File not found
cant find an saga2 nds file
と出てパッチされません

以前saga2のパッチ当てをしたのですが
今回また新たにダウンロードしたpatchを使用しているし
saga2のROMも削除してあるのでなぜ実行できないのか分からず困っています
[ 2009/10/10 00:21 ] [ 編集 ]
何かの間違いでサガ2 秘宝伝説 GODDESS OF DESTINYを
回避パッチを当てていませんか??

こちらのパッチはipsファイルをWinIPSを使って回避する方法なのでその様な記述が出るのはおかしいです。

もう一度手順をよく読み再ダウンロードしてみてください。

ちゃんと手順を踏めば確実に出来るはずです。
[ 2009/10/10 20:54 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2009/10/10 22:27 ] [ 編集 ]
>>匿名希望者さん
いえいえ^^;
こちらこそよろしくお願いします。
[ 2009/10/10 22:45 ] [ 編集 ]
はじめまして!

2つめの方法でやってみたのですが、
パッチを解凍後、ipsファイルを開こうとすると
『このファイルを開くには製作元のプログラム名が必要です』と出てしまい開くことができません…

どうしたらいいですか?
教えて下さい><
[ 2009/10/11 02:45 ] [ 編集 ]
>>リリーさん
始めまして^^

ipsファイルを開く必要はないですよ^^;
(開くとおそらくプログラムの文字&数字がいっぱい出てくるだけですから・・・)

WinIPSを使ってndsファイルにipsファイルを当てる形になります。

過去記事や手順をもう一度良く読み返してみてください。
出来る限り詳しく書いているつもりなので、頑張ればいけると思います;;
[ 2009/10/11 21:54 ] [ 編集 ]
ipsをどこでダウンロードすればいいかわかりません。
教えてください。
[ 2009/10/27 21:19 ] [ 編集 ]
>>PC初心者さん
返事が遅れてしまい申し訳ありません。

もう一度良くダウンロード先のコメントを読みながら
探してみてください。
(すごく簡単英語なので、辞書などを使えばすぐに分かるはずです)

どうしても分からない場合はもう一度こちらにご連絡ください。
[ 2009/10/31 22:38 ] [ 編集 ]
バイナリを充ててもダメ・・・
バイナリを書き換えてもダメ・・・
R4ですが両方ともにダメでした。

最初にMiiを登録し、同じマンションに友達を作って、ご飯をあげるところまで実行して電源を落としました!
電源を落としても自動でセーブされるんですよね?

これってセーブ方法とかあるんでしょうか?

無いのでしたら・・・電源をつけると最初の時刻設定に戻ってしまいます。

どなたか教えてくださいm(..)m
[ 2009/11/07 16:22 ] [ 編集 ]
>>スティッチさん
R4では私もその様なケースがありました。
いくら回避しようとしても結局最後まで出来ませんでした。

多分ですが、R4では他のマジコンと同じ回避を
しても起動出来ないものがあるようです。(?)

私が書いている様な回避方法とはまた別のものを他サイト様から見つけて試してみるのもいい手かもしれません^^;

もしそれでも無理だったら
他に手があるとしたら・・・
DSTTなどの新しいマジコンを買うしかないかもですTwT

あまりお役に立てなくてすいませんm(_ _)m
[ 2009/11/08 00:46 ] [ 編集 ]
~追記~
そういえば言うの忘れていたのですが・・・
YSMenuは通して起動していますか??

現在R4はYSMenuを通して起動しないと正常に動作しないものばかりですから・・・
[ 2009/11/08 00:49 ] [ 編集 ]
ありがとうございます。
手順どうりにやったら回避できました。
それにしてもすごいですね。
質問に対してひとつひとつ回答して。
自分は今までここまでやってくれる人は初めて見ました。
これからもがんばってください!!
[ 2009/11/08 20:15 ] [ 編集 ]
>>reiさん
いえいえ^^;
お役に立てれて良かったです。

質問されたら知っている範囲で出来るだけ詳しく答える様にしていますので^^b
そう言ってもらえればすごくうれしいです。

応援ありがとうございます。
(更新は現在停止中ですが、時間が空いた時にコメントだけは返信しています)
[ 2009/11/08 23:36 ] [ 編集 ]
パッチをWinIPSで当てて回避する方法で試してみましたが、「ipsファイル」自体がどこにあるか分かりません。教えて下さい。お願いします。
[ 2009/11/09 02:43 ] [ 編集 ]
丁寧に回答頂きましてありがとうございました。
やっぱりYSmenuを使用してもダメでした。
今回は諦めます。ありがとうございました。
[ 2009/11/09 09:05 ] [ 編集 ]
>>ラブさん
返事が遅れてしまい申し訳ありません。

もう一度良くダウンロード先のコメントを読みながら
探してみてください。
(すごく簡単英語なので、辞書などを使えばすぐに分かるはずです)

どうしても分からない場合はもう一度こちらにご連絡ください。

>>スティッチさん
そうでしたか・・・;;
お役に立てれず、すいませんでした。
[ 2009/11/10 21:09 ] [ 編集 ]
できました(^_^)v!!
本当にありがとうございました。
また、何かありましたら是非教えて下さい<(_ _)>
[ 2009/11/12 23:33 ] [ 編集 ]
>>ラブさん
私は何もしていませんよ^^b
ラブさん御自身の努力により成功したんですから。

私が答えれる範囲ならお答えしますよ><b
[ 2009/11/14 22:53 ] [ 編集 ]
↑のipsダウンロードしたのですが
zipじゃないものがダウンロードされます
何故?
[ 2009/11/25 21:48 ] [ 編集 ]
はじめまして。
トモダチコレクションをバイナリ編集したのですが、どうしてもBAKファイルができてしまい、NDSファイルができません。何が原因でしょうか?よろしくお願いいたします。
[ 2009/12/03 11:29 ] [ 編集 ]
パッチは成功しましたができません!!!
Miiを作成するところでとまってしまいます!!

どうしたらいいですか??
[ 2009/12/05 21:34 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2009/12/13 19:22 ] [ 編集 ]
大変多くのコメント&質問ありがとうございます。
返信が遅くなり申し訳ありません。
諸事情によりコメントの返信が中々出来ませんでした。

早速なのですが、たまりにたまったコメント&質問を返信していきます。

>>kakakkさん
おかしいですね・・・;;
ips.zipで保存されるはずですよ。
名前を決めて保存する時に、形式まで変更していませんか??

>>テルさん
【~.bak】は編集前のデータです。
編集後のデータは上書き保存されます。なので、上書き保存されたゲームデータをMicroSDに入れて見てください。

>>りょうさん
YSMenuを通して、起動してみてください。おそらくですがそれでうまく行くと思います。

>>2009/12/13 19:22 匿名希望者さん
いえいえ^^b
お役に立てて良かったです。
[ 2009/12/17 23:31 ] [ 編集 ]
IPSファイルを.ndsのファイルに当てることはできたのですが、
microSDに入れようとすると、
このディスクは書込み禁止と
書込み禁止を解除するか、別のディスクを使ってくださいと出ます。

皆さんはこのようになりましたでしょうか・・・?

良ければ、解決策をお教え頂けると有難いです。
お願いします。
[ 2009/12/24 15:25 ] [ 編集 ]
上から9個目のダウンロードしたらTOMODACHI.ipsてのが出て来てWinIPSにTOMODACHI.ipsをコピー?しようとしたんですがφみたいな入ってるマークが出て来て出来ません初心者なもんで 教えて下さいm(_ _)m
[ 2010/01/16 01:44 ] [ 編集 ]
マジコン

 M3 DS Real ver2.8X


事象

 1.市役所で新規登録したら登録が完了せず
   保存がいつまでも表示されたままとなる
 2.再起動後の初期化により
   保存がいつまでも表示されたままとなる


経緯

①TOMODACHI.ipsをWinIPSで変更後
 トモダチコレクションを起動

②個人と友達を作成

③友達へのご飯を売店で購入

④友たちがご飯を食べる

⑤市役所オープン

⑥市役所で新規登録をしていしたが
 保存がいつまでも表示されたままとなる

⑦電源OFF

⑧再電源後、トモダチコレクションを起動

⑨データが壊れているので初期化が表示される

⑩保存していますがいつまでも表示されたままとなる


色々なサイトを調べましたが原因が分かりません
どのたか対策、または別のパッチの当て方等
教えて頂けないでしょうか
[ 2010/01/17 15:18 ] [ 編集 ]
返信が大変遅れてしまい申し訳ありません。
当方の諸事情によるもので返信する機会があまりありませんでした。
どうかご了承ください。

>>varettoさん
ディスクの書き込みが禁止されていると言うのはおかしいですね;;
一度MicroSDをフォーマット(初期化)してみるなどしてみてください。

それでもその警告がでるなら、もしかしたら・・・
お使いのパソコンの方で何か設定をしているのかもしれません??
その様な設定が実際あるのかも分かりませんので軽く聞き流す程度の参考にしてください。

>>初心者さん
えっと・・・
どのような状態になっているのかよく分からないのですが;;
TOMODACHI.ipsをコピーするのではなく、ドロップしてください。
もしそれが不可の様でしたら、WinIPSのフォルダの絵が書かれている所を
クリックしてTOMODACHI.ipsがあるところを指定してみてください。

初心者さんには最初は何もかも難しいかもしれませんが、
慣れてしまえばすごく簡単なので頑張ってください。

>>ぶよさん
大変詳しく説明していただきありがとうございます。

その症状は良く聞きますね;;
今までその症状はM3ではなくR4で良く聞いていたのですが・・・
R4ならYSMenuを通して回避できると思うのですが

正直言う所M3は私は、持っていなく回避する方法はわかりません。
一応私が言えることだけは言っておきます

まず最初にNDSファイル本体に異常は無いでしょうか?

ipsが無理ならバイナリ編集での回避方法はどうでしょうか?
(バイナリ編集はいろいろな種類があると思うので、いろいろお試しください。)

私が言えることはこの2つぐらいです><;;
お役に立つことができず申し訳ありません。
[ 2010/01/18 22:14 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2010/01/22 14:42 ] [ 編集 ]
>>2010/01/22 14:42 匿名希望者さん
そちらの方にメールを入れさせてもらいました。
ご確認の方をよろしくお願いします

また何か問題があればどうぞです。
[ 2010/01/23 18:45 ] [ 編集 ]
親切で具体的で分かりやすかったです!
ここに書いてある手順とおりにゆっくりやったら見事成功しました!ありがとうございました
[ 2010/01/27 10:37 ] [ 編集 ]
パッチあてはできたのですが、NDSファイルができません・・・どうすればいいのでしょうか?
[ 2010/01/30 12:01 ] [ 編集 ]
おとといまで、何の問題なく動作して音も出ていたのですが急に、音が出なくなりました。
本体に原因があると思ったのでほかのソフトで試してみたけど、ちゃんと音が出ました。
トモコレのときだけ音が消えます。
なぜでしょうか?
回避方法はありますか?
(ちなみに、マジコンはR4で、ダウンロードしてから1回も回避等の作業はしてません)
[ 2010/01/31 01:38 ] [ 編集 ]
バイナリの番号がないのですが…
どうしたらいいのでしょうか??
[ 2010/02/08 00:14 ] [ 編集 ]
はじめまして!
R4sdhcを使っているのですが、一度セーブをした後にまた起動しようとするとホワイトアウトします。
上記のパッチをipsであてさせていただいたのですが何度やってもこの症状です。
なにか解決策はあるのでしょうか?
[ 2010/02/13 03:11 ] [ 編集 ]
winIPSを使って、成功しましたのメッセージが出たので早速microSDに入れたのですが、ホワイトアウトしてさきにすすまなくなってしまいました。

どうして進まないのでしょう?
[ 2010/02/19 20:52 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2010/02/20 19:17 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2010/03/27 01:35 ] [ 編集 ]
はじめまして。KNTです。
とても丁寧に教えている人の様な感じがしたので質問します。

今使っているマジコンはR4SDHCです。(カーネルは1.34です。)
IPSパッチをndsに当てて、きちんと起動してまではいいのですが、2回目のセーブが成功して一回電源を切り、また起動しようとすると、画面がホワイトアウトします。

これって、ROMが壊れているのですか?SAVファイルが壊れているのですか?またはそれ以外ですか?

もし回避方法があるのでしたら、それもお願いします。
[ 2010/03/30 11:02 ] [ 編集 ]
Stirling というバイナリ変更ツールはもってるんですが、どこをいじって書いてあるようにバイナリを書き換えるのかが分かりません。
[ 2010/04/06 17:32 ] [ 編集 ]
> タイトルを変更tomo.ndsに、変更しましたが、途中で白くなり、遊べないため、教えてください。Dsライトの最新ドライバーのさいとを、教えて下さい、お願いします。
コメントの返信が長い間一切できなくて大変申し訳ありません。
諸事情に返信は不定期な上に大変遅れる場合があります。
どうかご理解をお願い致します。

その方法による回避方法のパッチはダウンロード先のファイルが削除されているために
おそらくもうその方法では回避は出来ないかと思われます。
なので別の方法で回避を試みてください。
ちゃんと手順通りするとうまく行くはずなので頑張ってください。
[ 2010/10/11 11:23 ] [ 編集 ]
コメントの返信が長い間一切できなくて大変申し訳ありません。
諸事情に返信は不定期な上に大変遅れる場合があります。
どうかご理解をお願い致します。

その様な症状はあまり聞きませんね・・・。
トモダチコレクションのプロテクト回避はどうやらいろいろな人に
問題があるようなのですが、おそらくそれはROMに問題があるもしくは
回避がうまく行かなかったぐらいですかね。

KNTさんの場合も私にはそれと同じ事しか言えないので申し訳ありませんが
もう一度ROMを吸出してみたり、回避をもう一度一から手順どおり追っていって見て下さい。
お役に立てず大変申し訳ありません。
[ 2010/10/11 11:28 ] [ 編集 ]
Stirling というバイナリ変更ツールはもってるんですが、どこをいじって書いてあるようにバイナリを書き換えるのかが分かりません。 <strong><a href="http://www.ed-hardy-jeans-sale.net/">ed hardy bekleidung</a></strong>
[ 2010/10/29 17:31 ] [ 編集 ]
>>ed hardy bekleidungさん
Stirlingに関しての疑問はおそらくこちらの記事を読めばなんとかなると思いますので、一度こちらをお読みください。
http://gameqweap.blog73.fc2.com/blog-entry-169.html
[ 2010/10/31 14:41 ] [ 編集 ]
パッチファイルのリンク切れてます。
新しいファイル作ってください!。
[ 2012/06/13 16:53 ] [ 編集 ]
このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2013/06/28 14:25 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
SkyClock
ブログパーツ『SkyClock』:http://flash-scope.com/
音楽
i-Pod
ダウンロード

  【サイト紹介】
   YouTubefire

iPod関連

  【便利ソフト】
   Pod野郎

最近お勧めの曲♪

  【紹介日】
   2009年03月09日
   2009年04月27日
   2009年05月14日
   2009年08月13日

お気に入りの曲♪

  【紹介】
   No.1~No.3

歌詞コピーサイト

  【サイト紹介】
   かしこい検索
PSP
PSP

CFW

  【GEN】
   5.50 GEN-A
   5.50 GEN-B
   5.50 GEN-B2

  【HEN】
   5.03GEN-A

エミュレーター

  【GBA用】
   gpSP mod
   Unofficial gpSP Kai

  【GB/GBC用】

  【N64用】
   DaedalusX64

  【PS1用】
   PopstationMD Free GUI

  【ファミコン用】
   NesterJ NES Emulator

便利アプリ

  【カスタマイズ】
   iR Shell
   Ultimate VSH Menu

  【多機能アプリ】
   PSP filer

  【UMD交換】
   disc_change

  【webブラウザ】
   Netfront Internet Browser

  【EBOOT.PBP展開】
   RSPSARDumper

  【画像/漫画ビューア】
   EjPSPReader
   JPEG Viewer for PSP
   PSP Manga FX

  【動画鑑賞用アプリ】
   UltimatePSPTube

  【FWのPops使用】
   Popsloader

  【充電長持ち】
   Hold+
   Psp Power Saver

壁紙&カスタムテーマ紹介

  【はじめに・・・】
   変更方法

  【壁紙&カスタムテーマ】
   Final Fantasy
   テイルズ
   検索サイト

便利ツール

  【ISO圧縮】
   UMDGen

セーブデータ

  【最強セーブデータ】
   サイト紹介

ipsファイル

  【改造ポケモン】
   ポケモン・アルタイル
   ポケモン・ゴールデンサン
   ポケモン・レジェンド
   ポケモン・アガート
DS
DSカテゴリー

マジコン 最新Kernel

  【DSTT&DSTTi】
   Kernel v1.17
   Kernel v1.17a02(日本語版)

  【R4】
   Kernel v1.18(日本語版)

  【R4i】
   Kernel v1.56

  【Acekard2/Acekard2i】
   Kernel v4.18
   AKAIO v1.5

  【M3/G6REAL】
   Kernel v4.5 beta

マジコン 過去Kernel

  【DSTT&DSTTi】
   全表示

  【R4】
   全表示

  【R4i】
   全表示

  【AceKard2i】
   全表示

  【M3/G6REAL】
   全表示

YSMenu

  【導入方法】
   R4
   DSTT

  【fake-killer取り除き】
   DSTT

MoonShell

  【最新版】
   Version2.05 stable

  【過去のVersion】
   全表示

エミュレーター

  【ファミコン用】
   nesterDS+

アプリ

  【自作ゲーム】
   Touhou DS

チート関連

  【r4cce使い方】
   作成/追加&文字化け修正

  【回避コード】
   一覧表示

  【チートデータ】
   最新版

プロテクト回避

  【回避済みゲーム】
   一覧表示

  【バイナリ編集】
   編集方法
Wii
Wiiカテゴリー

Wiiハック

  【ハッキング方法】
   FW4.0J
便利ツール
CD吸出しツール

  【紹介】
   CD Manipulator

パッチ当てツール

  【紹介】
   WinIPS

PC画面撮影ツール

  【紹介】
   PettyCamera 1.5
その他
便利サイト

  【動画閲覧】
   無料見放題WEB

  【サイト内動画保存】
   Vid-DL

  【サイト内拡張子変換】
   Media-Convert

  【タイピング練習】
   タイピング

  【ROM吸出し方法】
   DS,PSP,Wii,PS2など・・・

漫画無料ダウンロード

  【サイト紹介】
   No.1~
雑談
面白動画

  【YouTubeより】
   No.1~No.2

  【ニコニコ動画より】
   No.1~

面白画像

  【YouTubeより】
   No.1~No.4

管理人に起きた出来事

  【紹介】
   No.1~No.3

プレゼント企画

  【当サイトプレゼント企画】
   第一弾  終了しました

  【結果発表】
   第一弾
全記事表示
全タイトルを表示
アーカイブ
プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2014年09月 | 10月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -


アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
チャットルーム
チャットルールへ


