 



すぐ下にある広告の中で気になるものを続きを読む前に
クリックして見てください。お願いしますm(_ _)m
広告のクリックには一切お金はかかりません。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

R4i Kernel v1.56 リリース 

R4i

R4i Kernel v1.56がリリースされました。
正確に言えばこれはR4i.cnと言うR4iの一種の最新カーネルです
※一部の他機種のR4iでも使える事が出来ます。


前のバージョンからの変更点は・・・
今の所分かりません。見つかり次第報告します。

すぐ下にある広告の中で気になるものを続きを読む前に
クリックして見てください。お願いしますm(_ _)m
広告のクリックには一切お金はかかりません。


用意するもの
R4i Kernel v1.56→ダウンロード

導入方法
1. R4i Kernel v1.56を解凍。

2. 解凍して出て来たkernel1.56フォルダの中の
_system_フォルダ』、『_DS_MENU.DAT』、『moonshl2フォルダ』、『MoonShell.nds2
MicroSDの直下に入れる
R4i Kernel  説明

(3. 一緒に入っていたMoonSellを使っても構いませんが最新版を入れたい人は→過去記事)

4. DSでR4i Kernel v1.56を起動
[ 2009/07/19 15:00 ] R4i | TB(0) | CM(93)
はじめましてです!
マジコン初心者なんですが今R4iをつかっています
記事のとうり配置はあっていると思うんですが
いつも最初のローディングのとこでとまってしまいます…
これはマジコンが悪いんでしょうか?
それともSDか配置がわるいのでしょうか?
原因はなにかわかりませんか?
[ 2009/09/19 19:28 ] [ 編集 ]
始めまして^^

配置が間違っていないとしたらおそらくですが理由は↓ですね

お使いのR4iの種類は何ですか?

実はR4iにもいろいろと種類があり、そのR4iに合ったカーネルを入れないとうまく起動しません。

私が知っている限りのR4iの種類を並べてみました;;
(多分ですがまだ種類はあると思います)

この中にお使いのR4iの種類があればすぐに
最新カーネルをすぐにお伝えする事が出来るのですがありますでしょうか?

Gold R4i
R4i Neo
R4i Ⅱ
R4i SDHC
R4i Pro
R4i Upgrade
R4i Ultra
R4i.cn
R4i RTS
Hyper R4i
Surper R4i
[ 2009/09/19 23:34 ] [ 編集 ]
R4i Upgrade
なんですが
カーネル入れたら
一余エラーにはならないんですが
ロディング画面で固まってしまいます
どうすればよいでしょうか?
[ 2009/09/20 21:28 ] [ 編集 ]
たぶん、違うカーネルだと思われ

ていうかqweapさん公式サイトですら公開されてないのに
いったいどこから、公式カーネルを探してくるんですか?w
[ 2009/09/22 13:28 ] [ 編集 ]
>>誇さん
すいません昨日コメントしたつもりでいたのですが
ちゃんと認識されていませんでした

R4i Upgradeの最新公式カーネルはこちらになります
http://www.linfoxdomain.com/nintendo/ds/dl.php/R4iUpgrade_Japanese.zip

>>るばいるさん
すいません;;昔何かの勘違いをしていて
こちらのカーネルはR4iのカーネルには間違いないのですが
正確にはR4i.cnの最新カーネルとなります。
(今日いろいろ調べてみた結果そうでしたww)

誤った情報を長い間お伝えしていて申し訳ありません

また調べている途中で・・・
R4iの中の数ある種類の一部ですがこちらのカーネルを
使用しても問題は無いことも分かりました。

公式カーネルを探してくる場所は主に英語サイトの
総合マジコンカーネル配布サイトみたいなところです
[ 2009/09/22 22:38 ] [ 編集 ]
はじめまして

先日R4iを購入し、公式サイト(http://www.r4ultra.com/)から
最新のカーネル(1.54)を入れてみたのですが、
DSiで起動すると「エラーが発生しました。電源を切って下さい」という感じのメッセージが表示され
動く気配がありません。

こちらで配布されている1.56のカーネルも試してみましたがダメでした。

DSi本体は先週新品で購入したもので、ver1.4Jとなっています。

今のところDSLiteなら公式サイトのカーネルで動くのですが、
DSiで動かすことは不可能なのでしょうか?
[ 2009/09/25 03:35 ] [ 編集 ]
大変詳しく質問していただいてありがとうございます。
問題点がすぐに把握する事が出来ました^^b

単刀直入に言うと可能だと思います。
しかし私はR4iは持っていなく試した事も無いので
こちらの作業をする際には自己責任でお願い致します。

起動できない理由は・・・
【DSi 1.4J】というシステムバージョンは
マジコン用対策のファームウェアなので起動が出来ません。

これを回避するにはいくつかの手順を踏まないといけません

R4iとはAceKard2iのクローン仲間だそうなので
基本的にはAceKard2iの同じ回避方法でいけるそうです。
ソース元→http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1129617316

この方法には必ずいずれかのDSが必要です(どれか一つで結構です)
・DS
・DS Lite
・DSi (1.4Jより前のバージョン)

【回避手順】
1.用意が出来たらソース元にも書いてある通りこちらから
AceKard2iの最新カーネルを今お使いのMicroSDの中に
元々あったR4iのカーネルと一緒に入れてください
http://gameqweap.blog73.fc2.com/blog-entry-173.html

2.現在テスト一週間前により詳しく記事がかけないため
分かりやすく説明してある所を他ブログサイト様より
見つけてきました。そちらを参考にしながら回避を試みてください。
http://gamehacksforraczip.blog53.fc2.com/blog-entry-609.html
[ 2009/09/25 21:35 ] [ 編集 ]
テスト前にも関わらず、返信ありがとうございます。

幸いにも手元にはDSLiteがあるので、教えてもらった方法で
試してみます。

これでダメだったら他社の製品に買い換えようと思います。。。

ps.テスト頑張ってください!
[ 2009/09/26 03:33 ] [ 編集 ]
いえいえ^^;

頑張ってみてくださいm(_ _)m
私もあまり自身はありませんが
こちちの方法で回避できると思います。

テスト頑張ります!!
ありがとうございます。
[ 2009/09/26 11:12 ] [ 編集 ]
BCGさん

http://perfectnds.blog42.fc2.com/blog-entry-246.html
参考にしてください。

R4iウルトラで1.4j突破しました。
[ 2009/10/01 06:54 ] [ 編集 ]
せぶんさん情報ありがとうございます;;

R4iとR4 Ultraはまた別のものなのでおそらくですが
回避方法が異なると思います。

同じ方法で回避出来る可能性もあるとは思いますが・・・(?)
正直な所私にも分からないですが;;
[ 2009/10/01 18:38 ] [ 編集 ]
カーネル1.54で
突破しました。

やり方は、管理人様の
コメント通りにすれば、必ずできますよ。

ひとつ違うのが【導入方法】
1.ak2ifw_update_14.rar を ダウンロードして解凍
では、動きません。R4Ui_update_14DSiのファイルを
入れてください。

ファイルは上のアドレスから取れます。








[ 2009/10/03 02:38 ] [ 編集 ]
はじめまして。ハルーと申します。
単刀直入に質問(救助依頼)致します。
上記すべてのやり方で試したのですが(勝手にすいません^^;)、やはりDSiだと「エラーだから電源落とせ」、工程のDSL使うところだと「ずーーーーと真っ黒ローディング、、、」になってしまいます。
DSiはFW1.4jのレッドでDSLは初期のホワイトです。
どちらも市販のゲームは動作可能です(ポケモンHG・SSをやってます)。
マジコンはR4i Revolution for DSです。DSiで読み込むとR4DS Ultraって表示されます。
皆様ご多忙だと思いますが、どうか助け舟を出してはいただけないでしょうか。
[ 2009/10/03 03:57 ] [ 編集 ]
長い間返信が出来ていなくて大変申し訳ありませんでした。

理由なんですけど、今大流行中の新型インフレンザに弟が
かかってしまいパソコンを置いている部屋が使えない状態でした。

申し訳ありませんでした。

>>せぶんさん
ご指摘ありがとうございました。

誤った情報を流してしまっていたようです。
大変申し訳ありませんでした。

>>ハルーさん
DSLで「ずーーーーと真っ黒ローディング、、、」と言うのは
おかしいですね・・・;;

お使いのR4iでDSLで起動できなければもしかすると
カーネル自体に問題があるかもしれません。

一度MicroSDをフォーマットして最新カーネルを再導入してみてください。

もしそれでもDSLで起動が出来なければとりあえず・・・
DSで起動を試してください。それでもだめでしたら
私にはどうすることも出来ない範囲になってしまいます;;
[ 2009/10/08 22:34 ] [ 編集 ]
R4i Revolution for DS
www.r4ultra.com

っていうのを使っています。
少し前までのソフトは普通に出来るのですが、
ハッピーリッチーお掃除ちびロボが途中でとまってしまうため、カーネルを更新してみようと思い、1.56を入れ直してみました。
しかし、最初のローディングで画面が止まってしまいます。
何が原因か、わかれば教えていただきたく、よろしくお願いします!!
[ 2009/10/22 18:01 ] [ 編集 ]
>>ウニさん
R4iにもいろいろと種類があり、こちらのカーネルは
R4i.cnという種類のものです。

最新カーネルはこちらをお使いください。
http://www.r4ultra.com/download/jp_1.55.rar

ちなみにハッピーリッチーお掃除ちびロボはマジコン対策が
されているため通常では起動できません。

回避方法はこちらの記事を参考にしてみてください。
http://gameqweap.blog73.fc2.com/blog-entry-181.html
[ 2009/10/22 21:57 ] [ 編集 ]
すごい!
こんな、たぶん初歩的な質問に、素早くお答えいただき、
本当にありがとうございます><
[ 2009/10/23 15:26 ] [ 編集 ]
はじめまして。初歩的な質問で大変申し訳ありませんが
教えてください。R4i revolution goldを購入しましたが、これにあうカーネルを教えてください。R4i 1.56ではloadingで固まりました。
[ 2009/10/25 10:53 ] [ 編集 ]
>>なみこさん
R4i Gold用の公式カーネルでOKだと思います。

他にも調べれば使えるものがあるかもしれませんが、
残念ながら私は、R4i Goldを持っていないので^^;

こちらがダウンロードリンク先です。
R4i Gold v1.30(現在最新のものです)
http://www.linfoxdomain.com/nintendo/ds/dl.php/GoldR4i_v1.30_Japanese.rar

R4i Goldにも公式サイトがあるのでそちらを見るといろいろ参考になるかもしれませんよ;;
http://www.r4ids.com/

他にもGoogleなどで調べるといろいろと出てくると思うのでお試しください^^b
[ 2009/10/26 21:28 ] [ 編集 ]
初めて コメント 質問をさせていただきます
DSlの更新をしてから R4iが使えなくなりました
カーネルの更新  などを したのですが、同じ状態 です
DSLの初期化も考えたのですが、まだ 実行していません
対策は 何か ありませんか
R4i SDHC upgrade です
[ 2009/10/29 19:30 ] [ 編集 ]
はじめまして^^
質問なのですが、
R4i sdhcを購入したのですが、ずっと「ローディング」の画面から動いてくれません…
もう一度日本語用のサイトでカーネルを落としSDに貼り付けたのですが効果はなく、もしかしたらと思い英語用も試してみたのですが同じ結果です。
購入先で交換もして貰い、問いあわせもしたのですが「わからない」と言い対応してくれません。
自分なりに色々調べたのですがさっぱり分かりません。
私のやり方が悪いのでしょうか??
お手数ですが何かお分かりになることはございませんか?
[ 2009/10/30 14:32 ] [ 編集 ]
コメントを返すのが遅れてしまい申し訳ありません。

>>hiroさん
それは・・・
おそらくマジコン対策用のFWですね;;

更新後ファームウェアは1.4Jになっていませんか?
もしそうなら、回避方法はDSTTやAK2iや一部R4iでは
既に回避済みだとは聞いているのですが、
R4i SDHC upgradeの事はまだ聞いていません。

私が軽く調べてみた所見当たりませんでしたが、
しっかりと調べると出てくるかも(?)知れません。

Googleなどで【R4i-SDHC Upgrade FW1.4J回避方法】など
と調べて見てください。

>>ゆきさん
R4i SDHC用のカーネルは使用していますか?
ちなみにこちらが最新版のカーネルです。
2つありますが、両方ともR4i SDHC用最新カーネル見たいです;;

一つはR4i-SDHCでもう一つはR4i SDHCだそうですww

何の違いがあるかは知りませんが私は両方持っていなく、確かめようが無いので・・・

正しい方はどちらかはわかりません。
両方お試しください;;

http://www.linfoxdomain.com/nintendo/ds/dl.php/r4isdhc_R4i_v1.10b_Japanese.rar

http://www.linfoxdomain.com/nintendo/ds/dl.php/r4i-sdhc_v1.11b_Japanese.rar
[ 2009/10/31 22:35 ] [ 編集 ]
お返事ありがとうございます!
どちらも試してみたのですが相変わらずでした‥
カーネル以外に何かダウンロードしないといけないものはあるのでしょうか??
[ 2009/11/04 02:16 ] [ 編集 ]
>>ゆきさん
いえいえ^^;

そうでしたか~・・・
基本的にカーネルのみでマジコンは動くはずです。

もしかするとマジコンの種類が少し普通のR4i SDHCと違うのかもしれませんね??
現在R4iはいろいろな種類が出てきて恐ろしくややこしいですww

一度ご購入した時に付いてきた箱(パッケージ)のタイトルの文字を良く見て何か普通のR4i SDHCと違う所が無いかなどを探してみてください。
私が紹介した2つのカーネルの他にもいくつかR4i SDHCのカーネルだと思われる(?)ものをこの間見つけました。

正直もう私にも訳が分かりませんTwT
一体いくつカーネルの種類があるのか・・・・

実際にR4i SDHCを持ってらっしゃる人を探して聞いてみれば何かわかるかもしれません^^b
残念ながら私にはこれ以上は分からないです・・・

あまりお役に立てれずすいませんm(_ _)m
[ 2009/11/08 00:01 ] [ 編集 ]
はじめて質問させて頂きます。自分のDSiはV1.3です。
R4iSDHCのカーネルはどれなのかわかりません。。上にゆきさんが質問されているようにR4i-SDHCとR4i SDHCをしたのですが、system date error!と表記され先に進めません。あと、他のカーネルをした場合赤字でMENU?と表記されこれも先に進めません。困っています。助言お願いします。パッケージにはR4I-SDHC Upgrade Revolution For DSと記載されています。
[ 2009/11/08 00:59 ] [ 編集 ]
はじめまして 質問させていただきます。
R4i GOLDを使用していてなぜか突然使えなくなりました。
DSiの更新もしてません。バージョンは1.4Jです。
カーネルも入れなおしてみたのですが、「エラーが発生しました。本体の・・・」となります。
何かわかることありましたら教えてもらえないでしょうか?
[ 2009/11/08 06:48 ] [ 編集 ]
マジコンを購入したんですが、
本体だけでmicroには何も入っていません
昔DSTTiを使ってましたが・・・

基本的にはなにが入ってればいいのか?
最新はなにか教えてください。。。


[ 2009/11/08 07:25 ] [ 編集 ]
R4Iの黒のです
[ 2009/11/08 14:41 ] [ 編集 ]
>>マツさん
上記のコメントで書かせてもらった様に現在私にはこれ以上分からないです><;;

すいませんm(_ _)m

また今日少し調べている途中で新しいR4i SDHCのカーネルを見つけたので書いておきます。
(2つ目のリンクは公式HPのものです)

いったい・・・いくつR4i SDHCのカーネルがあるんだろうww;;
http://www.linfoxdomain.com/nintendo/ds/dl.php/R4iUpgrade_Japanese.zip

http://www.r4i-sdhc.com/downloadjp.asp

>>シモさん
恐らくですが・・・
ファームウェアが更新されているからだと思います。
現在1.4Jはマジコン対策ファームウェアとされていて、
通常ではマジコンを起動する事が出来ません。

回避するにはR4i Gold本体のデータを書き換える必要があります。

しかしその書き換える作業は見つかっていないと思います???
(探せば見つかるかもしれません・・・一応探してみてください。
私が探した所見つかりませんでした。)

現在それの代わりと言ってはなんですが、
1.4J対応R4i Goldと言うものが売られています。
どうやら基盤からして前のR4i Goldとは違うみたいです(?)
(間違っていたらすいません...)

ご参考程度にどうぞ
http://www.dsttshop.com/r4i-gold.html

>>かかしさん
えっと・・・ですね;;
MicroSDに入っていなければいけないものは基本的に
そのマジコンに合ったカーネルと
ゲームソフトを吸い出したゲームデータと
お好みに応じて自作アプリなどをいれればOKです。

R4i(本体の色が黒)のカーネルは普通にR4i用のカーネルでいいと思います。

こちらが使えるかどうかお試しください。
http://www.linfoxdomain.com/nintendo/ds/dl.php/R4Ultra_v1.55_Japanese.rar

無理だった場合はまたご連絡ください。
(返信が遅くなる可能性がありますが><;;)
[ 2009/11/08 15:50 ] [ 編集 ]
やはり結果は同じでした。
助言ありがとうございました。
色々試してみたいと思います。
成功しましたら、ご報告いたしますね!
[ 2009/11/08 18:55 ] [ 編集 ]
ありがとうございます。

1.55が最新ですかね?
チートって出来るのかな?
[ 2009/11/08 19:29 ] [ 編集 ]
>>マツさん
まったくお役に立てなかったです><;;
本当に申し訳ありませんでした。

是非お願いします^^頑張ってください

>>かかしさん
いえいえ^^;お役に立てれて良かったです。

1.55が現在最新だと思います。

チートは出来るはずですよ^^b
こちらをご参考程度にご覧ください。
http://gameqweap.blog73.fc2.com/blog-entry-4.html
[ 2009/11/08 23:32 ] [ 編集 ]
返信ありがとうございます。
いろいろ調べてみますね。

ありがとうございました。
[ 2009/11/09 01:23 ] [ 編集 ]
ありがとうございます。

チートを作ったのはどこにどれを入れると
作動しますか?

色々しません。

とDSTTIADVってどうなんですか?
[ 2009/11/09 20:08 ] [ 編集 ]
>>シモさん
いえいえ^^;
こちらこそ具体的な対処方を
お伝えする事が出来なくすいませんでした。

>>かかしさん
いえいえ^^;
お役に立てれて良かったです。

R4iなら_SYSTEM_の中でOKだと思います。
それだけなら文字化けすると思うので、
この間紹介した記事を読んで対処してみてください。

後・・・
DSTTi Advanceを買うくらいなら
DSTTiを買った方がいいと思います。

一応DSTTiが本家であるので私的にはそう思います。
(DSTTi Advanceをあまり知らないからこう思うのかもしれませんが・・・)
[ 2009/11/10 21:20 ] [ 編集 ]
はじめて、質問をさせてもらいます。おすすめのソフトのダウンロードサイトを教えてもらってもいいですか?できれば説明もやってください。お願いします。orz
[ 2009/11/11 21:41 ] [ 編集 ]
チートを入れてるんですが実際使用すると
ファイルがありませんと出ます。
やっぱりR4よりDSTTIの方が使い
やすいです。

でも・・・

どこにどう入れたら良いのかな?

[ 2009/11/13 06:21 ] [ 編集 ]
この度R4 i.L.Sを購入しました。

素人ながら色々調べてカーネルをダウンロードし入れてみましたが、今ひとつ動作が不安定という状態です。
起動したり、途中で止まってしまったりと。

このサイトより↓
http://www.r4li.com/
「R4i v1.25 kernel 2009-07-05R4i」
をダウンロードして入れたのですが、不安定です。

解決方法はありますか?

ご存知でしたら教えて下さい。
[ 2009/11/19 02:14 ] [ 編集 ]
本日DSi LLを購入しました。

以前はDSLightを使用していた為問題なかったのですが、やはり?作動しませんでした。(使用マジコンR4i Revolution forDS)カーネル1.55 差し込んでも『R4DS Ultra』と表示され『エラーが発生しました・・・』となります。
何かよい方法があればご教示ください。
お願いします。
[ 2009/11/21 23:47 ] [ 編集 ]
ゲームはどこから入れるんですか(ダウンロードするんですか??)
[ 2009/11/22 20:29 ] [ 編集 ]
DSTTI1.4j突破したDSTTIに
DSTTI-ADVのカーネル入れても起動するんですけど
そのまま使ってもOKなんですか??
 
それとDSTTIとDSTTI-ADVの違いは何ですか?
[ 2009/11/25 18:12 ] [ 編集 ]
r4iの1.53のカーネルはもう落とせないですかね^^;
[ 2009/11/29 00:37 ] [ 編集 ]
大変多くのコメント&質問ありがとうございます。
返信が遅くなり申し訳ありません。
諸事情によりコメントの返信が中々出来ませんでした。

早速なのですが、たまりにたまったコメント&質問を返信していきます。

>>r4iさん
マジコンは無料でゲームをするための都合の良いものではありません。
少々言い方がきついかもしれませんが、ご理解お願いします。

マジコンはDSで自作ゲームをプレイするためや、
ソフトの持ち運びを便利にするためのものです。

ちゃんと正しく使用してください。
(ソフトを吸い出してゲームデータを入れる)

>>かかしさん
確かに使い勝手はDSTTの方が良いかもしれませんね^^;
でもR4にはR4だけにしかないすばらしい機能もありますので^^b

R4は_MENU_フォルダでいいはずですよ。お試しください。

>>Poohさん
動作が不安定ということは、本体とカーネルが合っていないと言うことなんですが、
そちらのサイトは公式HPの様ですし・・・。

私は実際、R4 i.L.Sを持っていないので詳しくは分かりませんが、
他のR4iのマジコンのカーネルを試してみるのも良いかもしれません。

Googleで【R4i カーネル】などと調べて様々なカーネルを試してみてください。

しかし、私が思うには、本家のカーネルが一番安定していると思います。
もちろん一部マジコンの中には例外もありますが・・・。

>>ライダーさん
私がブログを一時停止している間何か変わった事が合ったかもしれませんが、
私が知る限りでは現在、DSi LL対応のマジコンはありません。

今は諦めてください。元々お使いだったと言うDS Liteを使用してください。

>>あいうえおさん
マジコンは無料でゲームをするための都合の良いものではありません。
少々言い方がきついかもしれませんが、ご理解お願いします。

マジコンはDSで自作ゲームをプレイするためや、
ソフトの持ち運びを便利にするためのものです。

ちゃんと正しく使用してください。
(ソフトを吸い出してゲームデータを入れる)

>>K、Aさん
たぶんですが問題ないと思います。
そもそもファームフェア対策突破はマジコン本体の
フラッシュを書換えているので・・・^^b

えっと簡単に言うと製作者などが違ったりです;;

特に機能が優れているというのは聞いた事がないです。
私的にはDSTTiの方が慣れているので使い勝手が良いかもしれません^^;

>>cさん
もちろん落とせますよ^^b
こちらのリンクお使いください。
http://www.linfoxdomain.com/nintendo/ds/dl.php/R4Ultra_v1.53_Japanese.zip
[ 2009/12/17 22:57 ] [ 編集 ]
はじめまして、質問いいですか?

R4i
Upgrade
Revolution for DS
(NDSI/NDSL/NDS)
www.ndsr4i.com

と表面に表記されているマジコンを購入したのですが
DSiで起動しようとしたところ、「エラーが発生しました」
と出てしまいました。
どうすれば起動できるでしょうか?
(DSLite所持)
ak2ifw_update_14_DSL
R4Ui_update_14DSL
どちらを使ってDSi対応させていいのかわかりませんorz

そして色々いぢっている内にDSLiteでも起動できなくなってしまいました。最終的に何のカーネルを入れ、どういう手順でDSiで起動できるのか教えていただけないでしょうか?

現在microSDの中身は空になっています。
大変長々しい文ですがもし良ければ誰かご教授お願いします
[ 2009/12/20 11:50 ] [ 編集 ]
大変詳しく質問していただいてありがとうございます。

私はR4iは持っていなく試した事も無いので
こちらの作業をする際には自己責任でお願い致します。

回答の前に質問部分で少々気になったのですが
《DSLiteでも起動できなくなってしまいました。》
と言うのがいつまでも続くようなら、もしかするとお使いの
マジコンはもう私にはどうする事も出来ないかもしれません。

【回避方法】の※でDS Liteが起動するようなら気にしなくても結構です^^b

もしこの回避方法をDS Liteで行なうなら
使用するファイルは【R4Ui_update_14DSL.nds】の方です。

【R4Ui_update_14DSi.nds】はFW1.3J以前 DSiで
回避する方法なので間違えないでください。

【回避方法】
※あらかじめR4i Upgradeの公式のカーネルを入れて置いてください

1.
こちらをダウンロードしてください。
http://r4ds.sakura.ne.jp/R4Ui_update_14DSi.zip

2.
解凍したものの中にある【R4Ui_update_14DSL.nds】
をMicroSDに移動させますします。

3.
DSから【R4Ui_update_14DSL.nds】を起動させます

4.
Flashの書き換え&更新が開始されます
(この時ボタンは何も押さないでください。)

5.
全てが終了すると、表記されるはずなので手順に沿って終了させて、後はDSiで起動出来るかを確認してください。
[ 2009/12/20 19:58 ] [ 編集 ]
返信大変ありがとうございます。

公式カーネルを置いた所、起動はするのですがmicroSDに
顔がついた様な絵に「menu?」と聞かれてしまいます。

SDの中身に問題があるかと思ったのですが…
まだつかないとは・・・。

返信ありがとうございましたー
[ 2009/12/21 00:38 ] [ 編集 ]
はじめまして、初心者の質問ですが、ドラクエ9をプレイした
DSでマジコンは起動出来ないのでしょうか?
教えてください。
宜しくお願いします。
[ 2009/12/21 14:25 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2009/12/22 23:35 ] [ 編集 ]
はじめまして、 R4初心者です。

早速質問なんですが、先日タイでR4i Goldを購入したのですが、付属されていたCD内のカーネルが
 1.R4-PRO(中身がitalian-V1.33)
 2.R4U-ITRA
 3.SDHC-R4i(中身がR4-i EnglishV1.10b)
とあり、起動できたのが1のR4-PROのみでした。
英語ならまだいいのですが、イタリア語だと文字化けしすぎで、もはや暗号…(そもそも、V1.33というのも胡散臭い)

GoldR4i_v1.30_Japaneseに入れ替えて起動してみたものの、
ローディング画面の後、画面が真っ白になって起動できません。
色々試したのですが、どれもうまくいきません。
どうかご教授お願います。

当方はDSLiteを使っています。

[ 2009/12/30 11:39 ] [ 編集 ]
Hyper R4i というのを持っているのですが、Ds Lite に入れて起動すると NOW LOADING.. になってずっとこの画面が続きます。
カーネルが合ってないんでしょうか?
それとも何か原因があると思われますか?
もしHyper R4i 用のカーネルなどがありましたら教えていただけると嬉しいです><

ちなみにDSiで起動させると、エラーになってしまいます(1.4verだからです;;)
[ 2009/12/30 15:02 ] [ 編集 ]
はじめまして。
早速ですがR4i SDHC&RTS Revoulution for DS
(NDSI NDSL NDS)と書いてある白い箱のマジコンを
購入しました。
DSiに入れてみたのですが、エラーが発生しました。本体の電源ボタンを長押しして電源をOFFにし、本体の取り扱い説明書の指示に従ってください。というメッセージが出てしまいます。どうしたらよいのか?教えていただけたら嬉しいです。
よろしくお願いします。
[ 2010/01/07 19:50 ] [ 編集 ]
返信が大変遅れてしまい申し訳ありません。
当方の諸事情によるもので返信する機会があまりありませんでした。
どうかご了承ください。

>>豆さん
起動するようなら、まだ救いの手はあると思います。
しかしちゃんとカーネルを入れているのにMENU?と表示されるのはおかしいですね;;

もしかしたら、カーネルが合っていない可能性とかあるかもしれないので、
もう一度御自分のマジコンにあったカーネルを探して再び挑戦してください。

>>75さん
ドラゴンクエスト9はマジコンでも起動できますよ。
ただしマジコン対策が施されているので少々手順を踏まないといけません。

でも当サイトではそれを自重しているので(諸事情によりドラクエ9のみ)
大変かと思いますが、Googleなどで調べてみてください。

【ドラゴンクエスト9 マジコン対策】などですぐに出てくると思います。

>>匿名希望者さん
そのソフトは私が知る限りマジコン対策は施されていないので、
普通に起動できるはずです。もし何か問題がおこるならば、

ソフトの吸出しに失敗している可能性がありますので、
再び吸出しをしてみてください。

>>NZさん
R4i Goldのカーネルを試してみてダメということは・・・
(念のためもう一度公式サイトなどへ行ってみてカーネルをダウンロードして試してみてください)
カーネルが合っていない可能性が高いです。

R4-PRO(中身がitalian-V1.33)が有効ということなので、
※確かに胡散臭いですね(笑

とりあえずR4-PROの日本語カーネルを用意してみてみました。

http://www.linfoxdomain.com/nintendo/ds/dl.php/R4-Pro_v1.4_Japanese.rar

http://www.linfoxdomain.com/nintendo/ds/dl.php/R4-Pro_v1.4_Japanese.rar

他にいろいろと試されたいならすごく重いサイトではありますが
ほとんどのカーネルが揃えられていますこちらでお探しください。
http://www.linfoxdomain.com/nintendo/ds/
[ 2010/01/18 23:17 ] [ 編集 ]
返信が大変遅れてしまい申し訳ありません。
当方の諸事情によるもので返信する機会があまりありませんでした。
どうかご了承ください。

>>(;_;)さん
おそらくですが、カーネルの問題だと思います。
いくつかカーネルのリンクを貼っておきますので
お試しください・・・。

http://www.linfoxdomain.com/nintendo/ds/dl.php/HypeR4i_v1.54RC_Japanese.zip

http://www.linfoxdomain.com/nintendo/ds/dl.php/HyperR4i_F1.4_firmware.rar
※ダウンロードサイトの説明によると1.4JのDSiでも起動が出来るらしいです??

http://www.linfoxdomain.com/nintendo/ds/dl.php/HypeR4i_v1.56_Build091124.rar

http://www.linfoxdomain.com/nintendo/ds/dl.php/HypeR4i_v1.56SP1_Classic.rar

私はHypeR4iを持っていないので試しようが無いので、大変だとは思いますがお試しください。

>>ここさん
おそらくですが・・・
マジコン対策用のFWだからです;;

現在DSiのファームウェアは1.4Jになっていませんか?
(うろ覚えですけど設定の画面などで画面右下に表示されていたと思います)
もしそうなら、回避方法はDSTTやAK2iや一部R4iでは
既に回避済みだとは聞いているのですが、
カーネルをアップデートして回避する方法の
R4i SDHC&RTS Revoulution for DSの事はまだ聞いていません。

私が軽くですが調べてみた所見当たりませんでしたが、
しっかりと調べると出てくるかも(?)知れません。

Googleなどで【R4i-SDHC Upgrade FW1.4J回避方法】など
と調べて見てください。

回避方法としてはR4i SDHC DSiのV1.4 fixed !版を購入する
もうしくはDSiで起動するのではなく、DS LiteもくしくはDSで起動するのも良いと思います。
[ 2010/01/18 23:18 ] [ 編集 ]
はじめまして。
先日R4i Ultraを購入し、最新のカーネル(1.55)を入れてみたのですが、DSiで起動すると「エラーが発生しました。電源を切って下さい」というメッセージが表示されてしまいます。

DSiのFWバージョンは、v1.0Jとなっています。
DSiで動かすことは出来ないのでしょうか?

よろしくお願いします。
[ 2010/01/30 18:35 ] [ 編集 ]
はじめまして 
R4i GOLDの最新カーネルは今のところv1.3ですか?
[ 2010/02/14 20:26 ] [ 編集 ]
昨日R4i-v1.4日本語版を購入したのですが起動したらlading...と出た後白い画面になってフリーズします。
まだ、初期起動もできてません。
SDはsanDisk-2Gです。
DS-lightを使ってます。
フォーマット形式はfat32です。
入れたカーネルは1.56Jです。
どなたか起動方法を教えてください。
[ 2010/02/21 11:45 ] [ 編集 ]
はじめまして
DSi本体更新したらR4iが動かなくなりましたが、
こちらを参考にさせて頂き解決しました。助かりました。
ただ、[ 2009/10/03 02:38 ] せぶん さんの方法が正しいと思ったのですが、0%から進まず、
[ 2009/09/25 21:35 ] qweap さんの方法を試すとうまくいきました。ケースバイケースなのでしょうか?
R4i本体には
R4i Revolutiom for DS WWW.r4ultra.com
と書かれたやつです。
[ 2010/03/07 20:46 ] [ 編集 ]
先日、R4i SDHC(赤箱)を購入しました。
そこへゼルダの伝説とドラゴンクエスト6のromを
入れたのですが、ドラゴンクエスト6のみ
画面が黒いままで起動しません・・・。

【状況】
○ゼルダ・ドラクエ6共にバイナリ変更済み
○R4では、ゼルダ・ドラクエ6共に起動可能
○R4iでは、ゼルダのみ起動可能
○R4→DS Lite、R4i→DSiを使用

ドラクエ6がR4では起動できるのに、
R4iで起動できないのは何故でしょうか??
カーネルの問題でしょうか??

色々調べてみたのですが、
結論に達せてない状況です。・゚・(ノД`)・゚・。

何か情報をお持ちでしたら、お教えください。
宜しくお願い致します。
[ 2010/03/08 01:31 ] [ 編集 ]
R4GOLDを買いましたが、色々試してみても
Loading...のまま固まって動きません(T_T)
DSの電源を入れたときに
Danny Phantom Urban Jngle THQ と 表示されます。
どうしたらいいか教えてください。
DSはLiteとiを持っています。
よろしくお願しますm(__)m
[ 2010/03/18 00:03 ] [ 編集 ]
r4igordで上記カーネルを入れたところ、moonshullが中国語になってしまいました。日本語にする方法を教えてください。
[ 2010/04/08 12:23 ] [ 編集 ]
リンク切れでダウンロードできないのですが・・・
[ 2010/04/18 10:59 ] [ 編集 ]
hyper R4i を購入し、DSiLLで起動してみましたが動きません。真っ白→真っ黒になります。
同じくDSlでも起動試みましたが、真っ白→真っ黒です。

カーネル1.58を入れてみて、一回目はHyper-R4i_flashupgrader V1.10という項目が出たのですが…

後から1.4j対策というものを知りました。
一回目に出た画面に戻らないのですが、アップロードし直さないと使えないのでしょうか。1.4j以下のライトでも使えないというのがおかしいと思うのですが…。
起動不能の理由がわかりましたらお教え下さい。
[ 2010/05/09 18:01 ] [ 編集 ]
1.4J対応のNDSを起動しましたが、
PROGRESSが0%のままです(10分以上)
成功の場合は、何分で終了しますか?
イメージ的にはものの30秒程度に思えるが。。
[ 2010/05/21 12:34 ] [ 編集 ]
このサイト(http://www.r4i-gold.com)のものと、こちらのサイト(http://www.r4ids.com/)の物のカーネルは同じものなのでしょうか?どうか教えてもらえないでしょうか。宜しくお願い致します。
[ 2010/05/21 20:13 ] [ 編集 ]
教えてください。
DSi 1.3jでR4iを使っていました。
マジコン対策されたソフトを起動してしまってから、
R4iが認識されなくなり、ソフトがささっていません
と表示されてしまいました。
いろいろいじってたら、カメラが起動しいったん戻ると、
DSソフトのところに、R4DS Ultraと表示され、やったーと思って起動すると、エラーが発生しました。本体の電源を…となり同じことの繰り返しです。R4iが壊れてしまったのでしょうか?復旧のメドはありますか?
[ 2010/05/29 22:14 ] [ 編集 ]
初めまして、r4iのultraを使っています。

このカーネルは私が使っているものでも使えるのでしょうか?
[ 2010/06/02 23:40 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2010/06/15 15:09 ] [ 編集 ]
マジコンがloadingのまま動きません。

r4i ultra のマジコンを使っています。
DSで起動させたところ「Loading...」のまま動きません。
カーネルはhttp://www.r4ultra.com/download_jp.htmでDLした1.55を使っています。
他にも1.56とか色々なバージョンで試しましたが、全て動きませんでした。
カーネルは「_SYSTEM_」「MOONSHL」「_DS_MSHL.NDS」「_DS_MENU.DAT」「_DS_MENU.INI」の順番にいれてます。
一番最初に起動させたときには1.55を入れていてLoadingにはならずに、トップの画面まではいけたのですが、
それからndsファイルの選択にうつる時の動きが鈍くて、最終的に動かなくなってしまったため、もう一度やり直すと「Loading...」になってしまいました。
それからは色々試しても、ずっと「Loading...」のままです。
ndsファイルはromフォルダにいれたり、そのままファイルの状態でいれたりしましたが、結局動きませんでした。
ちなみに、ndsファイルは「_DS_MENU.INI」の次にいれてます。

自分なりに調べて色々やってみたのですが、なかなか直くて。良かったら教えてください><

[ 2010/07/11 17:53 ] [ 編集 ]
はじめまして、質問させてもらいます。
R4i Gold
Upgrade
Revolution for DS
(NDSI/NDSL/NDS)
www.ndsr4i.com

と表面に表記されているマジコンを購入てDSiで起動はできたのですが、エルミナージュなど最新のソフトが起動しません。ほかのサイト様の回避を参照にパッチを回避させたのですが起動しません。

カーネルは最新らしいGoldR4i_v1.30です。

どうすれば起動できるでしょうか?
DSiを使用しています。

よくわかっていないところが多いので変なこと聞いてるのか、何が間違っているかわからないのでどうかお忙しいとは思いますがご教授ください。
[ 2010/08/04 14:34 ] [ 編集 ]
R4i Ultra でも大丈夫ですか
[ 2010/08/11 08:28 ] [ 編集 ]
r4i gold upgrade(マリオのパッケージ)を使っていますが、最近のゲームが起動しなくなりました。解決策をいろいろな所で探しましたがこのr4自体の情報があまりにも乏しく未だ判りません。何か解決策はないでしょうか?
http://www.r4igold.cn/
カーネルは1.14bJPです。それ以降のカーネルが対応しなくなりました。
よろしくお願いします。
[ 2010/09/29 01:07 ] [ 編集 ]
できましたありがとうございますかみさまみたいにかがやいてみえるほどです。こんごともよろしくおねがいします
[ 2010/10/01 18:45 ] [ 編集 ]
返信が大変遅れてしまい申し訳ありません。
当方の諸事情によるもので返信する機会があまりありませんでした。
どうかご了承ください。

コメントが多いので一気に答えていきます
自分の答えに当てはまるものを探してください。

>>[ 2010/01/30 18:35 ]名前なしさん
そのバージョンなら出来るはずですよ。
以下の問題がないか確認してみてください。
・カーネルが間違っている
(R4i Ultra ならこれでいけないでしょうか?)
http://www.linfoxdomain.com/nintendo/ds/dl.php/R4Ultra_v1.55_Japanese.rar
・マジコンがそもそも偽もの
(これは見分けるのがすごく難しいです!)
方法としては基盤を見るパッケージを見るなど様々ですが初心者さんには
少し苦があるかもしれません。Googleなどで調べると詳しく載っているので
調べてみてください。
・ダウンロードしたがダウンロードの所でどこか異常が起きてファイルが潰れている
・MicroSD直下に入れていない

ぐらいですかね・・・
お役に立てなければ申し訳ありません。

>>蛇さん
えっとですね・・・
おそらくですが最新のカーネルは
こちらですね。(Goldは種類が多すぎるのでどれか分かりません)
一応すべてGoldであり最新版です。すべて日本語バージョンなので
他の言語バージョンは使用出来ないと思います。
http://www.linfoxdomain.com/nintendo/ds/dl.php/r4i-gold.eu_v1.35b_Japanese.rar
http://www.linfoxdomain.com/nintendo/ds/dl.php/R4iGold_v1.9_Japanese.rar
http://www.linfoxdomain.com/nintendo/ds/dl.php/R4i-Gold_v1.35b_Japanese.rar
http://www.linfoxdomain.com/nintendo/ds/dl.php/GoldR4i_v1.32_Japanese.rar
と言っても返信がビックリするぐらい遅れているのでその当時はこれは
なかったかもしれません。申し訳ありません。
[ 2010/10/11 13:04 ] [ 編集 ]
>>クスクスさん
このコメント内の[ 2010/01/30 18:35 ]名前なしさんへのコメントと
ほぼ同様の答えなのでまずそちらをお読みください。

R4iといっても今は数が多すぎるためこちらで自分に合ったものを
探してみてください。(注意!すごく重たいサイトです。)
http://www.linfoxdomain.com/nintendo/ds/

>>takoyakiさん
そうですね、正直そうだと思います
マジコンの種類は豊富なので、その機種一つ一つが
微妙に違うので本当にケースバイケースです。

>>ゲンさん
おそらくですが、ただ単に対応していないだけかと思います。
どうやらマジコンの中では、バイナリ編集などをしても
まったく起動しないものもありますので。
カーネルが対応しているかしていないだけの差だと思います。
カーネルが対応するにはカーネル作成者側がどうにかしないと直らないので
気長に待つしかないです。

>>あやかさん
Danny Phantom Urban Jngle THQ と表示されるのは
FW1.4Jでも起動できる証拠です。
おそらくカーネルが間違っているかと思われます。
なので、このコメント内の[ 2010/01/30 18:35 ]名前なしさんへのコメントと
ほぼ同様の答えなのでそちらをお読みください。

>>popopoさん
それは本当に中国語ですか?
それとも文字化けですか?
私がリンクさせているのは一応日本語用なので
おそらくpopopoさんがお持ちのマジコンでは合わなかったのかと思われるので
大変面倒かもしれませんがmoonshellの最新版をダインロードして
入れなおしてみてください。
こちらを読んでみて
http://gameqweap.blog73.fc2.com/blog-entry-164.html
最新版をこちらで
http://home.att.ne.jp/blue/moonlight/
ダウンロードしてください。

>>JOKERさん
大変面倒をお掛けいたしますがこのコメント内のクスクスさんへの
コメントにURLが貼っているのでそちらで自分に合っているものを
一度探してみてください

>>ひろこさん
DSiで起動出来ない理由はまず1.4J対策のせいだと思います。
DSLiteでも起動できないとなればカーネルが間違っています。
このコメント内のクスクスさんへの
コメントにURLが貼っているのでそちらで自分に合っているものを
一度探してみてください

>>[ 2010/05/21 12:34 ]名前なしさん
おそらく方法が間違っています。
上の方にある私のコメントや[ 2009/10/03 02:38 ] せぶん さんのコメントを
参考にしてみてください。
[ 2010/10/11 13:05 ] [ 編集 ]
>>ラッキーさん
大変申し訳ありませんが私にはカーネルの内部までは
見分ける技術は持ち合わせていません。
しかし一ついえるのは現在マジコンの種類が恐ろしく多い理由の一つが
コピー商品が多く作られているのでもしかするとまったく同じだった!!
などあるかもしれません。
お役に立てれず申し訳ありません。

>>ごめんねさん
その様な症状は始めて聞きましたが、今まで使えていたんですよね・・・
それならば何らかの拍子になかのカーネルが潰れたもしくは
削除されたのではないでしょうか?
このコメント内のクスクスさんへの
コメントにURLが貼っているのでそちらで自分に合っているものを
一度探してみてください。

>>zyuさん
マジコンにはいろいろ種類がありすぎて私には
名前だけで区別する事はできません。
(同じ名前が多すぎるため)
なのでご自分でお確かめください。
入れるだけでつぶれてしまうと言うことは起きないはずなので。

>>[ 2010/06/15 15:09 ] 匿名希望者さん
大変詳しく現状の説明をしていただきありがとうございます。
もしかするとこちらの記事を読めばいけるかもしてません。
一度お試しください。
http://gameqweap.blog73.fc2.com/blog-entry-4.html
もしそれでも無理でしたら返信がいつになるかは分かりませんが
お答えいたします。すいません。

>>まみこさん
おそらくですがカーネルが合っていないだと思うのですが、
R4i ultraは確かにそのカーネルで合っていますし....
一度こちらも念のため試してみてください。
http://www.linfoxdomain.com/nintendo/ds/dl.php/R4Ultra_v1.55_Japanese.rar

これでも無理でしたら私には少々手詰まりとなってしまいます。
マジコンの中には他社のカーネルを使っても起動するものもあるみたいなので
このコメント内のクスクスさんへの
コメントにURLが貼っているのでそちらで自分に合っているものを
一度探してみてください。
中身はAceKardで外側だけ変えたマジコンとかもあるのでいろいろな
カーネルを試すしかないです。
それでも無理でしたら、偽ものもしくは潰れてしまっているかですかね...
お役に立てれず申し訳ありません。

>>ばばさん
すいません、現在私はコメントのみしか対応していなく
最新の対策ソフトについては情報不足なのですが、
本当に回避されているのか確認してみてください
(パッチで回避なされているのであれば、おそらく間違いないのでしょうが
念のためにもう一度回避を試みる、バイナリで回避する方法があれば
ご自分でされる方が確実です。)

他に考えれるのはカーネルが対応していないかですね....
もしこれが原因なら最新カーネルを待つしかないです。

全然お役に立てれず申し訳ありません。

>>[ 2010/08/11 08:28 ]名前なしさん
まずご自分でお確認ください。現在マジコンの名前では
種類を私には特定する事はできません。(同じような名前が多すぎるため)
それでも無理な場合質問をしてきてください。お願いします。

>>aero_bi まっしゃんさん
もし最新ソフトのみが起動しないのであれば
おそらく回避が上手く行なわれていないか
カーネルが対応していないかです。
(こちらの場合は最新カーネルが出るのを待つしかないです)

>>ありがとうございますさん
お役に立てれて良かったです。こちらこそよろしくお願いします。
[ 2010/10/11 13:05 ] [ 編集 ]
どうも回答ありがとうございました!
[ 2010/10/12 16:38 ] [ 編集 ]
無事、起動しました♪アップデート用のカーネルが出たので早速更新しました。アドバイスありがとうございました。感謝感謝です。まだヨロシクお願いします~
ちなみに、ブラックも起動しましたのでご報告まで。
[ 2010/10/15 04:56 ] [ 編集 ]
R4iのR4i.cn v1.55 カーネルではポケモン黒/白 は起動できますか?
初心者です、よろしくお願いします。
[ 2010/10/24 22:16 ] [ 編集 ]
初めて質問させていただきます。
R4の上記のサイトの物を購入したのですが
サイトにあるカーネルでは起動できないゲームがあります
(最新のもの)
このR4に対応しているカーネルをご存じないでしょうか??
公式サイト以外のものを探しているのですが見つかりません…
[ 2010/10/25 06:31 ] [ 編集 ]
>>まっしゃんさん
お礼のコメントありがとうございます。
お役に立てれたのかは少し疑問ですが、問題が解決できたと言うことなので良かったです。
こちらこそこれからもよろしくお願いします。

>> ピカチュウさん
大変申し訳ありませんがまず御自分でお確かめください。
また私は今更新を停止していますので、今のプロテクト対策などの情報には疎いです。なのであまりお役に立てれないと思います。
お役に立てれず申し訳ありません。

>>しんいちさん
一応私が知る限りのGoldが付くマジコンのカーネル最新版全てです
しんいちさんのお持ちのマジコンに一致するものかは分かりませんので大変面倒ではあるとは思うのですが御自分でお確かめになってください。

もし全てのカーネルが使用不可だった場合は申し訳ないです・・・

http://www.linfoxdomain.com/nintendo/ds/dl.php/GoldR4i_v1.32_Japanese.rar

http://www.linfoxdomain.com/nintendo/ds/dl.php/R4i-Gold_v1.36b_Japanese.rar

http://www.linfoxdomain.com/nintendo/ds/dl.php/R4iGold_v1.9_Japanese.rar

http://www.linfoxdomain.com/nintendo/ds/dl.php/r4i-gold.eu_v1.35b_Japanese.rar

http://www.linfoxdomain.com/nintendo/ds/dl.php/r4idsxl_v1.6_Japanese.rar
[ 2010/10/31 14:39 ] [ 編集 ]
R4iのv1.45と書かれた青いソフトを購入したのですが、


>R4iといっても今は数が多すぎるためこちらで自分に合ったものを
>探してみてください。(注意!すごく重たいサイトです。)
>→http://www.linfoxdomain.com/nintendo/ds/

上記のページから似たようなものを探したのですが起動しませんでした。
どのカーネルが良いのかわからず困っています。
[ 2010/11/01 02:16 ] [ 編集 ]
先日R4i GOLDを購入しました
それにR4i GOLD用のカーネルを入れましたが
ローディングのとこでとまってしまいます

初期不良かと交換してもらいましたがやはり無理です
DSライトでしています
R4を使えるのですが…
[ 2010/11/11 19:04 ] [ 編集 ]
はじめまして。うしおと申します。
先日R4DSi GOLD Upgrade(マリオのかいてあるやつ)を購入しまして、カーネルを入れてつけたのですが、DSI(1.41)でエラーメッセージが出てきてしまいます。
どうしたらよいのでしょうか?
初歩的な質問だったらすみません。
[ 2010/12/09 22:52 ] [ 編集 ]
初めまして。DSiでR4ultraを使用しています。
購入した頃にDSiにも対応させ、YSMenuなどを使い、つい先程まで何も問題なく吸い出したばかりの"二ノ国"で遊んでいました。その最中にエラーが発生し、マジコンを挿入すると(SD挿入の有無に関わらず)エラーで電源を切るよう表示されてしまうようになりました。もはやマジコン自体がおかしくなってしまったようなのですが、解決方法などお分かりになりませんでしょうか?
よろしくお願いします(_ _)
[ 2010/12/13 20:18 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2010/12/26 13:32 ] [ 編集 ]
あいかわらずと返信が遅れてしまい申し訳ありません。

何度か説明していますがもう一度…。
現在このブログは管理人の都合により(かなり忙しいです)

更新が停止されておりいつ返信が出来るか分からない常態です。
また返信がされても訪れた時にいっきに返信するため
たまにですがコメントを見逃す時もあります。

その時大変ご迷惑をお掛けいたしますがもう一度
私にコメントをいただけるとうれしいです。

また現在一切活動をしていないために最近の
事情にとても疎いです。なのであまりお役に立てれるかが
不明です。こんなブログをやっているのにもかかわらず
本当にすいません。無責任だとは思いますがどうかお許しください…。

さて、早速返信をしていきたいと思いますので
自分にあったものを探してください…。

>>[ 2010/11/01 02:16 ] 名前なしさん
度々質問していただきありがとうございます。
すいませんが前回の回答で私の知る限りの全てです。

同じ種類のマジコンを持っていない私に出来るのは
前回紹介したサイトから似たようなカーネルを
探してくる事ぐらいしか出来ないです。本当に申し訳ありません…。

>>たかさん
初期不良ではなく、ローディングで止まってるのであれば
やはりカーネルが合っていないもしくは入れるファイルが
全て入っていないぐらいですので…、

一度過去の私のコメントなどを読んで御自分に合った
カーネルを探してみてください。

>>うしおさん
はじめまして。ご丁寧にありがとうございます
DSiでエラーが出るのはやはり…
・初期不良⇒(交換を頼むしかないです)
・DSiのバージョンがマジコン対策用1.4J以上で
対策回避がされていない⇒(対策回避可能なマジコンならやってみてください)
やり方はgoogleなどで【マジコン1.4J回避】などと調べればすぐに出てきます
・カーネルが合っていない。⇒(私の過去のコメントを読んでみてください)

私に言えるのはこのぐらいだと思います。
あまりお役に立てず申し訳ありません。

>>ワクイさん
その様な症状は始めて聞きましたが、今まで使えていたんですよね…。
それならば何らかの拍子になかのカーネルが潰れたもしくは
削除されたのではないでしょうか?
それ以外ならマジコン本体が潰れたか…ですね。

あまりお役に立てれず申し訳ありません。

>>[ 2010/12/26 13:32 ] 匿名希望者さん
えっとですね、まず…。
初心者さんみたいですが、とりあえず何のマジコンを
ご使用されているか教えてください。
フォーマットは別にされてもかまいませんよ。
おそらくカーネルを入ればなおせばOKです。
店の方が言いたかったのは中に入っているカーネルを
消してしまうからやらないでくださいと言いたかったのだと思います。

初心者さんにはカーネルがまず第一の関門でなかなか難しいみたいなので^^;

私の過去のコメントなどを読んで参考にしてください。
大変だとは思いますが頑張ってください。
返信は遅れるとは思いますが、何か質問があれば是非してください。
[ 2011/03/03 15:55 ] [ 編集 ]
はじめまして。R4i SDHC v1.4を使っているのですが、
DSiで起動すると「エラーが発生しました…」とでてきます。DSLiteでは起動できます。DSiはv1.4.1です。
DSiでの起動の仕方を教えて下さい。

宜しくお願いしますm(_ _)m
[ 2011/03/13 13:17 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2011/06/24 23:33 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2011/07/19 21:43 ] [ 編集 ]
すみません、かなりの初心者です。
R4i Revolution for DS (DSi/DSL/NDS) www.r4ids.com
と表記されているマジコンを買いました。
金色の字で表記されています。
私が持っているのは、ビビッドビンクのDSiです。

問題は、ずっと黒い画面にloading..と表示されることです。
ずっと上の方のも色々読んだのですが、カーネルにも色々種類?があるんですよね?
どのカーネルをどこに入れれば動くのかさっぱりわからない状態です・・・;;

もしよかったら教えていただけませんでしょうか?
ちなみに、このマジコンをDSiに入れると
「Danny Phantom Urban Jungle THQ」と表示されます。
[ 2011/07/23 04:05 ] [ 編集 ]
R4i
Rvolution for DS
(DSi/DSL/NDS)
www.r4ids.com

ですが最新カーネルを教えてください
出来ればダウンロードリンクでお願いします
[ 2011/11/27 20:22 ] [ 編集 ]
このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2012/08/21 17:16 ] [ 編集 ]
このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2012/09/02 00:03 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
SkyClock
ブログパーツ『SkyClock』:http://flash-scope.com/
音楽
i-Pod
ダウンロード

  【サイト紹介】
   YouTubefire

iPod関連

  【便利ソフト】
   Pod野郎

最近お勧めの曲♪

  【紹介日】
   2009年03月09日
   2009年04月27日
   2009年05月14日
   2009年08月13日

お気に入りの曲♪

  【紹介】
   No.1~No.3

歌詞コピーサイト

  【サイト紹介】
   かしこい検索
PSP
PSP

CFW

  【GEN】
   5.50 GEN-A
   5.50 GEN-B
   5.50 GEN-B2

  【HEN】
   5.03GEN-A

エミュレーター

  【GBA用】
   gpSP mod
   Unofficial gpSP Kai

  【GB/GBC用】

  【N64用】
   DaedalusX64

  【PS1用】
   PopstationMD Free GUI

  【ファミコン用】
   NesterJ NES Emulator

便利アプリ

  【カスタマイズ】
   iR Shell
   Ultimate VSH Menu

  【多機能アプリ】
   PSP filer

  【UMD交換】
   disc_change

  【webブラウザ】
   Netfront Internet Browser

  【EBOOT.PBP展開】
   RSPSARDumper

  【画像/漫画ビューア】
   EjPSPReader
   JPEG Viewer for PSP
   PSP Manga FX

  【動画鑑賞用アプリ】
   UltimatePSPTube

  【FWのPops使用】
   Popsloader

  【充電長持ち】
   Hold+
   Psp Power Saver

壁紙&カスタムテーマ紹介

  【はじめに・・・】
   変更方法

  【壁紙&カスタムテーマ】
   Final Fantasy
   テイルズ
   検索サイト

便利ツール

  【ISO圧縮】
   UMDGen

セーブデータ

  【最強セーブデータ】
   サイト紹介

ipsファイル

  【改造ポケモン】
   ポケモン・アルタイル
   ポケモン・ゴールデンサン
   ポケモン・レジェンド
   ポケモン・アガート
DS
DSカテゴリー

マジコン 最新Kernel

  【DSTT&DSTTi】
   Kernel v1.17
   Kernel v1.17a02(日本語版)

  【R4】
   Kernel v1.18(日本語版)

  【R4i】
   Kernel v1.56

  【Acekard2/Acekard2i】
   Kernel v4.18
   AKAIO v1.5

  【M3/G6REAL】
   Kernel v4.5 beta

マジコン 過去Kernel

  【DSTT&DSTTi】
   全表示

  【R4】
   全表示

  【R4i】
   全表示

  【AceKard2i】
   全表示

  【M3/G6REAL】
   全表示

YSMenu

  【導入方法】
   R4
   DSTT

  【fake-killer取り除き】
   DSTT

MoonShell

  【最新版】
   Version2.05 stable

  【過去のVersion】
   全表示

エミュレーター

  【ファミコン用】
   nesterDS+

アプリ

  【自作ゲーム】
   Touhou DS

チート関連

  【r4cce使い方】
   作成/追加&文字化け修正

  【回避コード】
   一覧表示

  【チートデータ】
   最新版

プロテクト回避

  【回避済みゲーム】
   一覧表示

  【バイナリ編集】
   編集方法
Wii
Wiiカテゴリー

Wiiハック

  【ハッキング方法】
   FW4.0J
便利ツール
CD吸出しツール

  【紹介】
   CD Manipulator

パッチ当てツール

  【紹介】
   WinIPS

PC画面撮影ツール

  【紹介】
   PettyCamera 1.5
その他
便利サイト

  【動画閲覧】
   無料見放題WEB

  【サイト内動画保存】
   Vid-DL

  【サイト内拡張子変換】
   Media-Convert

  【タイピング練習】
   タイピング

  【ROM吸出し方法】
   DS,PSP,Wii,PS2など・・・

漫画無料ダウンロード

  【サイト紹介】
   No.1~
雑談
面白動画

  【YouTubeより】
   No.1~No.2

  【ニコニコ動画より】
   No.1~

面白画像

  【YouTubeより】
   No.1~No.4

管理人に起きた出来事

  【紹介】
   No.1~No.3

プレゼント企画

  【当サイトプレゼント企画】
   第一弾  終了しました

  【結果発表】
   第一弾
全記事表示
全タイトルを表示
アーカイブ
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
チャットルーム
チャットルールへ


