 



すぐ下にある広告の中で気になるものを続きを読む前に
クリックして見てください。お願いしますm(_ _)m
広告のクリックには一切お金はかかりません。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

DSチート 導入/文字化け修正 方法 

DS

回避コードやチートコードを調べてきてこのソフトで
コードを自分で入れることができます。

見にくいと感じたので大幅に追記&変更しました。
大分見やすくなったと思います。

・文字化けの修正方法

・チートコード紹介サイトへのリンク

・新規チートデータ作成/チートデータ追記方法
などを追記しました。


すぐ下にある広告の中で気になるものを続きを読む前に
クリックして見てください。お願いしますm(_ _)m
広告のクリックには一切お金はかかりません。


用意するもの
r4cce (R4 Cheat Code Editor)→ダウンロード
真ん中より少し下にあります
r4cce086.zipをクリックするとダウンロードが始まります
r4cce 使い方 説明1

使い方
1. ダウンロードしたr4cce(R4 Cheat Code Editor)を解凍

2. 中に入っていたr4cce.exeをダブルクリックで起動
r4cce 使い方 説明2

3. 起動するとこの様な画面が出てきます。
r4cce 使い方 説明

ここから手順が変わってきます・・・
自分に合ったものをお選びください。
※①と②があります






新規でチートデータが作りたい人は
こちらの手順に従ってください。


※今回紹介する方法は悪魔でも一例です。
自分が使いやすい様に作ってください。

4. 欲しいチートコードを探してきてください。
いろいろなチートが各サイトで紹介されているので
探してみると面白いチートが見つかるかもしれません^^b
ニンテンドーDS改造コード倉庫にも紹介されています。


5. チートコードを見つけるとこの様な感じで紹介されていると思います。
青=ゲームID 赤=チートコード
r4cce 使い方 説明11

6. 欲しいチートコードがあればそのページをとりあえず置いておいて次の作業へ進みます。

7. r4cceの画面上の真ん中辺りにある【ゲーム追加】をクリック

8. 以下の項目を入力
・ソフト名(先程の作業で見つけたチートコードを使用するゲーム)

・ゲームID(先程見つけたものをコピー&ペースト)

※マスター設定の所は何も入力しなくていいです
r4cce 使い方 説明7


9. 【チートを使用】にチェックを入れます。

10. r4cceの画面上の真ん中辺りにある【フォルダ追加】をクリック
分かりやすくするためにフォルダごとでチートコードを作れます。
次にの項目を入力/選択
・フォルダ名を入力(任意のフォルダ名なので何でもいいです)

・備考を入力(フォルダの説明なので同じく任意で何でもいいです)

・選択式にする場合はチェックを入れてください。
(選択式にするとそのフォルダでは一個しかチートが使えません)
r4cce 使い方 説明8

11. チートコードを入力していきます。
r4cceの画面上の真ん中辺りにある【コード追加】をクリック

12. 以下の項目を入力してください。
・チートの名前を入力(任意のチート名で結構です)

・チートの備考を入力(同じく任意の説明で結構です)

・チートコードを入力(先程見つけたものをコピー&ペースト)

※キー判定の所は何もしなくていいです
r4cce 使い方 説明10

13. 好きなものをお選びください。
・再びフォルダを変えずにチートを入力→作業12.から順番に

・フォルダを変えてチートを入力→作業10.から順番に

・ゲームを変えてチート入力→作業8.から順番に

・チート入力をやめる→作業14.へ

14. 全ての作業を終えたら画面右上の【設定】を押します。
そうするとこの様な画面が出てくるはずです。r4cce 使い方 説明4

15. この画面が表示されたら【R4.DAT 入力エンコード】と
表示されている所を【SJIS】に変更します。
※R4中国語版繁体字版の文字化けを
修正したい場合はBIG5に変更してください。

r4cce 使い方 説明5

16. 最後に【ファイル】→【名前をつけて保存】→【任意の場所に保存】
※名前変更しないでください。名前を変更すると認識しなくなります
r4cce 使い方 説明12

17. 保存したチートデータ(usrcheat.dat)はそれぞれ
マジコンにより入れる場所が違うので気を付けて下さい。
DSTT→【TTMenu】フォルダに
R4→【_system_】フォルダに
M3→【SYSTEM】フォルダに
移動させます。

18. 後はお持ちのマジコンを起動してチートを使用してください。



自分のチートコードを・・・・
新しくチートを増やす、チートの変更、文字化け修正など
がしたい人はこちらの手順に従ってください。


※文字化けの修正は作業6.~作業8.だけでいいです。

4. 今まで使っていたチートデータ(usrcheat.dat)を
ドラッグ&ドロップしてください
r4cce 使い方 説明3

5. 自分が行いたい作業を選んで指示に従ってください。

・新規のゲームのチートコードを入力
上記の作業8.~作業12.

・もともと入力済みのゲームに新しくチートコードを入力
そのゲームを探しクリック→上記の作業10.~作業12.

6. 全ての作業を終えたら画面右上の【設定】を押します。
そうするとこの様な画面が出てくるはずです。r4cce 使い方 説明4

7. この画面が表示されたら【R4.DAT 入力エンコード】と
表示されている所を【SJIS】に変更します。
r4cce 使い方 説明5

8. 最後に【ファイル】→【上書き保存】
r4cce 使い方 説明6

9. 後はお持ちのマジコンを起動してチートを使用してください。
FC2 Management
[ 2009/08/07 21:40 ] DSチートコード | TB(0) | CM(174)
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2009/05/31 00:56 ] [ 編集 ]
>>匿名希望さん
え・・・R4をお使いですか??
R4をお使いならそのファイルは確実にあるはずです。

もしないようでしたら・・・

こちらを参考にしてR4のカーネルを
導入し直してみてはどうでしょう><?
http://gameqweap.blog73.fc2.com/blog-entry-14.html
[ 2009/05/31 01:07 ] [ 編集 ]
回避コード【導入方法】何ですけど、1個目は導入できても、2個目はusrcheatというものが重なって、1個目を上書きしてしまうのです。usrcheatを2個システムに導入できないのでしょうか?
[ 2009/06/05 22:05 ] [ 編集 ]
>>~な人さん
一つのusrcheat.datにはいくつものチートを入れることが出来ます。
一回一回usrcheat.datは作らなくてもいいです。

チートを一つ完成させたら、同じゲームのチートなら
→コードを追加
を押してチートを好きなだけ増やしてください。

異なるゲームのチートを入れる場合は
→ゲームを追加
を押してから、そのゲームのチートを入れてください。

作るのが大変なのでこまめに上書き保存をしておいたほうがいいですよ。

ちなみに自分で作るのが面倒またはわからないと言う人にはこういうサイトもありますww
http://gameqweap.blog73.fc2.com/blog-category-55.html
[ 2009/06/05 22:34 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2009/06/06 07:09 ] [ 編集 ]
>>2009/06/06 07:09 匿名希望さん
チート名とは・・・・
自分が理解できる用にするための任意の名前みたいなものです。

つまり、このチートを使うとお金がマックスになるでしたら・・・
チート名などは『お金MAX』などでいいでしょう^^

自分が分かりやすいように名前を付けてみてください。
[ 2009/06/06 19:04 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2009/06/21 13:07 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2009/06/21 14:25 ] [ 編集 ]
>>2009/06/21 14:25 匿名希望者さん
そうだったのですかTwT;;

それは知りませんでした。
マジコンの中にもいろいろな種類がありますね;

でもいつかチートが使えれる様になるかもしれませんね^^b
[ 2009/06/22 00:29 ] [ 編集 ]
M3の場合どこに保存するんですか?
[ 2009/06/22 22:32 ] [ 編集 ]
>>さきさん
質問の答えだけならコメントの作業6.をご覧ください^^b
一応参考程度に書きました^^;

もしチートの拡張子(『usrcheat.○○○』の○○○の部分)が
datになっている場合はこちらの手順に従って変更してください。

1.まず一番最初に作ったチートをまたr4cceで開いてください。

2.r4ccの右上のほうにある【設定】を押します

3.【○○○ 出力エンコード】の部分で2つとも『SJIS』にチェックを入れます

4.その下にある【M3Real.db変換オプション】で
『ダメ文字対処』にチェックを入れ『備考付き』にします。
※備考とはゲームのチートの備考(説明みたいなもの)なので
前でも後でもどちらでもいいので好きな方をどうぞ。

5.最後に・・・ファイル→名前を付けて保存を押して
ファイルの種類で【M3Real Cheat DB(*.db)】を選んで保存

6.保存したファイルをMicroSDの中の
SYSTEMフォルダの中に入れるだけです。
[ 2009/06/23 14:55 ] [ 編集 ]
■マリオ&ルイージRPG3!!!
ゲーム ID:CLJJ 607C83B9

回避コード?
02004DB0 E12FFF1E
020480BC E3A00000
52089C30 E92D4007
02089C30 E12FFF1E
D0000000 00000000

回避コード?
02047C50 E3A00000
02047C54 E12FFF1E
02047FB8 E3A00000
02047FBC E12FFF1E
02004DB0 E12FFF1E
020480BC E3A00000
52089C30 E92D4007
02089C30 E12FFF1E
D0000000 00000000
このコードを何処に入れるんですか?
これが改造コード?
8と10がよくわかりません 
すいません教えてください
[ 2009/06/24 02:39 ] [ 編集 ]
>>でるぼうさん
少し簡単に説明しますね^^b
作業1~2.は分かりますよね><b

おそらくチートを導入するのは初めてそうなので作業3.も
スキップします^^

4.r4cceを起動してゲーム追加ボタンを押します。

5.任意のゲームのタイトル入力します
→今回なら・・・【マリオ&ルイージRPG3!!!】

6.DSのゲームにはそれぞれIDというものがあるのでそれを入力
→今回なら・・・【CLJJ 607C83B9】

7.チートを使用のところにチェックを入れる
(マスター設定はいじらなくても良いです)

これで下準備が整いました!!
次ぎはそのゲームにチートを入れていきます。

8.コード追加ボタンを押す
(押すことにより新しいチートを作ります。)

9.チート名入力
→今回なら・・・【回避コード?】

10.コードリストのところに改造コードを打ちます
(この文字&数字の列がコードとなるので入力します)
→今回なら・・・
02004DB0 E12FFF1E
020480BC E3A00000
52089C30 E92D4007
02089C30 E12FFF1E
D0000000 00000000

※↑の文字&数字を丸々コピーして貼り付ければOKです
(キー判定のところは何もいじらなくても良いです)

今回の場合回避コード?と回避コード?両方を使わないと
回避出来ないので・・・
もう一度作業8.~10.を行い回避コード?を作ります

11.最後にファイルを押して名前を付けて保存を押すと
usrcheat.datをどこに保存するかと聞かれるので
DSTTならTTMenuフォルダに
R4なら_system_フォルダに
M3ならSYSTEMフォルダに
入れて保存するだけです。
[ 2009/06/24 20:49 ] [ 編集 ]
上記に書いてあるとおり

r4ccの『SJIS』2つにチェックを入れて【M3Real.db変換オプション】で 『ダメ文字対処』『備考付き』にしてM3Real Cheat DB(*.db)を選んで保存→MicroSDへ保存

をやっても文字化けが直りません。
どうしてか教えて頂けたら有難いです。

[ 2009/07/08 19:08 ] [ 編集 ]
>>アクセル
私はM3を持っていないので「こうすると直る!!」
みたいな事は言えないのですが;;

一応考えられるとしたら・・・
『SJIS』をつけるのをどちらか1つにして
両方試して見てください。

もしそれでもだめでしたら両方とも『SJIS』に設定しないでやって見てください。

まだそれでも直らない場合があればもう一度コメントをください。

はっきりしないコメントすいませんm(_ _)m
[ 2009/07/08 21:38 ] [ 編集 ]
文字化け直りました。ありがとうございました。
でもどうやら根本的にやり方が間違ってるせいか
ゲームできませんでした^^;)
違う質問で申し訳ないんですが・・・
ドラクエ?星空の守り人はマジコンでWi-Fiコネクションに接続して遊ぶ事って出来るんでしょうか?
[ 2009/07/17 00:46 ] [ 編集 ]
>>アクセルさん
そもそもゲームのソフトにはそれぞれ異なる番号が
一つ一つ付けられています。

よって業者の人から見ると簡単にマジコンを使っていると
知られ最悪の場合には賠償金の請求をされる可能性も出てきます。

なのでマジコンでWi-Fiはやめておいた方がいいです!!
Wi-Fiコネクションがしたい場合は必ずお買いになったソフトで行ってください^^
[ 2009/07/17 01:38 ] [ 編集 ]
マリオRPGを上記の通り試みましたがうまくできません。
タイトルのところはソフト名がわかればなんでもよいのでしょうか。
それとも、マリオ&ルイージRPG3!!!と正確に打って、ソフトのndsファイルも同様の名前にしなければならないのでしょうか。
ご教示いただければ幸いです。
よろしくお願いします。
[ 2009/07/18 10:19 ] [ 編集 ]
たびたび申し訳ありません。
これはそもそもプロテクト回避のためのコードですよね?

チートの画面で無事回避コードをONにしたのですが、ゲームをプレイすることができません。

なにが間違っているのでしょうか…。
[ 2009/07/18 10:47 ] [ 編集 ]
>>エイジさん
はい^^b

この回避コードは一番最初のマリオとクッパが戦う直前に
フリーズするのを防ぐ回避コードです。

ゲーム自体は普通に起動できるはずですよ^^
もし起動途中でフリーズするならもしかすると・・・

お使いのマジコンのカーネルは古くないですか??

お使いのマジコンとMicroSDの相互性は大丈夫ですか?
(悪い時は良く起動時のときにフリーズしたりします。)

もしDSTTもしくはR4をお使いならYSMenuを導入してみてはいかがでしょうか?
多分ですがYSMenuからなら起動することが可能なはずです。

YSMenu導入方法の記事

R4編:http://gameqweap.blog73.fc2.com/blog-category-53.html

DSTT編:http://gameqweap.blog73.fc2.com/blog-category-52.html
[ 2009/07/18 19:54 ] [ 編集 ]
早速のご回答ありがとうございます。

しかしながら・・・メモリ不足なのか、
R4公式カーネルv1.18のダウンロードにものすごい時間がかかってしまい、終いにはタイムアウトみたいな表示が出てダウンロードが中止になってしまいました。

ほかに圧縮されてあるダウンロードサイトはないのでしょうか(泣)

当方、「R4i Kernel v1[1].54」は先日ダウンロードして手に入れたのですが、これでは意味ないですよね…。




[ 2009/07/19 01:25 ] [ 編集 ]
>>エイジさん
ありますよ^^b
こちらからはどうでしょうか??
http://www.linfoxdomain.com/nintendo/ds/dl.php/R4_v1.18_English.zip

R4i Kernel v1[1].54ではおそらくですが意味ないです><;;
試したことが無いので分からないのですがおそらく無理でしょう・・・w
[ 2009/07/19 14:25 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2009/07/20 10:04 ] [ 編集 ]
ご丁寧にありがとうございました。
無事、YSMenuは作成することができたのですが、やはりRPG3は起動できませんでした…。

そこでいくつか質問があるのですが、


1:R4_v1.18_日本語版のフォルダを丸ごとmicroSDに入れるのではなく、ばらばらのまま入れる方法でよろしいのですよね?

2:MoonShellというのは入れた方がよいのでしょうか。お好みでということですが、どういうプレイをする方が入れるのでしょうか。

3:※YSMenuを通さずにR4のみでチートを使う人はこれらの作業はいりません
とありますが、新しいチートデータを作成するたびにこの作業をおこなわなければならないのでしょうか。

4:私がこれまで使っていたR4も、v1.18と書いてありました。ということは新しくダウンロードしてくる必要もなかったということでしょうか(汗)
初めに確認しておけばよかったです。申し訳ありません。。

5:私の現在のR4には、「_system_フォルダ」「moonshlフォルダ」「_DS_MENUシステムファイル」「_DS_MENU DAT」「_DS_MSHL.NDS」の5つが入っているのですが、YSMenuを入れる場合は、これらの5つは削除してしまってよろしいのでしょうか。

6:そもそもYSMenuとはなんなのでしょうか(汗)


以上、こと細かな質問で申し訳ありません。
ここまで知識が深く、ここまで懇切丁寧に指導してもらえる管理人様などどこにもおらず、ついつい甘えてしまいました。
お手すきの時で結構です。
何卒ご教示いただければ幸いです。
よろしくお願い申し上げます。




[ 2009/07/20 13:57 ] [ 編集 ]
>>エイジさん
こんなにも丁寧に質問してくれると要点が伝えやすいのでとても楽です><b

とりあえず質問に答えていきますね^^b

1.はい^^中身をバラバラで入れてください。
そうしないとおそらくですが・・・
起動しないと思います><;;
試したことが無いので分かりませんが;;

2.MoonShellとはそもそも・・・
動画、音楽、画像を再生するマルチメディアプレーヤーです。
もし使わないなら入れない方がいいかもしれませんね^^b
容量は少ないですが使ってしまうので;;

3.基本的に新しいチートファイルは作らなくてもいいですよ^^
一つのチートファイルでいくつでもチートを入れれます。
(複数のゲームのチートも同じく入れれます。方法は記事に載せておきました。)
もしまた一からチートファイルを作る場合はもちろん必要ですが><;;

4.そうですね;;もしかすると使えていたかもしれませんが、
念のためダウンロードしたものを使うほうが良かったでしょうね><b
いえいえ^^;全然いいですよ^^

5.はい^^消してからYSMenu導入方法で作ったファイルを
全て入れてください。YSMenu導入方法で作ったファイルの中に
一応それらのファイルは入ってますから。

6.そもそもYSMenuとは
Yasuさんと言う人が作ったマジコン用のMenuです。
いろいろな利点があるのですが、一番は・・・
R4の新しいカーネルの作成が止まってしまっているので、
こちらが大変頼りになるということです。
YSMenuはDSTTのカーネルを基本としているので、
DSTTのカーネルがリリースされ続ければR4も
DSTTの新しいカーネルを使えると言うことです。
他にもいろいろ意味があるのですが説明が長くなってしまうので
ここらへんで終わります。もしまだ気になれば調べてみてください。
[ 2009/07/21 00:27 ] [ 編集 ]
危なかったです。
Wi-Fi知らずにやってしまうところでした~(汗)
おかげで助かりました。大人しく家族でやってます^^
[ 2009/07/21 21:27 ] [ 編集 ]
>>アクセルさん
私もこれを知った時は冷や汗ものでしたww

はい^^そうしてください>w<b
[ 2009/07/22 07:17 ] [ 編集 ]
>>2009/07/20 10:04 匿名希望者さん
大変申しわけありません。
コメントを見逃してしまっていました。

いいですよ^^b
もともと入っていたやつはチート量は多いですけど、全て英語で表示され使い勝手が悪いですから^^;
[ 2009/07/22 20:03 ] [ 編集 ]
R4i使ってるんですが、usrcheat.datを_SYSTEM_に保存すると
cheat(Y)押したらチートの名前が表示されずに文字がなくて
透明になります。
そこでボタンを押したらフリーズしてしまいます。
どうすればよいですか?
よろしくお願いします 説明下手ですいません。
[ 2009/07/23 16:32 ] [ 編集 ]
返信が遅くなり大変申し訳ありません。
このたびは、とても親切でご丁寧な返信を本当にありがとうございました。

クリックたくさんしておきますね^^


また何かわからないことがありましたらご教示いただければ幸いです。
ありがとうございました!

[ 2009/07/23 21:47 ] [ 編集 ]
>>くろさん
すいません;;返事が遅くなりました。

R4iにもいろいろ種類があるそうなんですが、
Hyper R4iはチートが使えないらしいです。

他の種類の事は私自身R4iを持っていないので
はっきりしたことは分かりませんが
チートの入れ方が間違っているかもしれません。

一度こちらの記事のチートを入れてみて使えるか試してみてください。
http://gameqweap.blog73.fc2.com/blog-entry-39.html

もしこちらのチートも使用不可でしたらお使いのマジコンでは
チートは使えないと言うことになります><;;

逆に使えたらどこかチートを入れる時に問題があったということです。
この場合はもう一度記事を読み直してください。
それでもまた無理でしたらコメントをお願いします;;
[ 2009/07/24 20:53 ] [ 編集 ]
>>エイジさん
いえいえ^^b
お役に立ててうれしいです><;;

ありがとうございますm(_ _)m
[ 2009/07/24 20:55 ] [ 編集 ]
>>エイジさん
いえいえ^^b
お役に立ててうれしいです><;;

広告クリックありがとうございますm(_ _)m
[ 2009/07/24 20:56 ] [ 編集 ]
チートは入れれたのですが、文字化けがすごくて何がなんだかわからなくなってしまいます;;
[ 2009/07/24 21:40 ] [ 編集 ]
>>くろさん
こちらの記事の作業18.を参考にして文字化けを直してみてください^^
http://gameqweap.blog73.fc2.com/blog-category-53.html
[ 2009/07/24 21:45 ] [ 編集 ]
直りません;;
[ 2009/07/24 21:54 ] [ 編集 ]
>>くろさん
上書き保存はちゃんとしましたか?

もしそれでも直らない場合は
一応下の方のエンコードもいじってみてください;;

三通り試してみてください;;


上+下
[ 2009/07/24 22:08 ] [ 編集 ]
文字化け直りました!!
本当にありがとうございました^^
[ 2009/07/24 23:23 ] [ 編集 ]
>>くろさん
いえいえ^^
お役に立てて良かったです^^;
[ 2009/07/25 00:22 ] [ 編集 ]
あの・・・これって上書きしちゃっていいんでしょうか?
初歩的な問題ですいません><
[ 2009/07/25 21:29 ] [ 編集 ]
以前、R4?を使っていたのですが壊れてしまって
R4を購入し使っていたSD入れても使えない、
システムが違うのに気づいてロム以外を消してR4のシステム
導入し動きましたが、チートが一つも出ません!

新しく最新のチートをダウンロードしていれてもダメでした、
SDをフォーマットしてやり直してもダメ
チートを自分で作成してもダメでした。

YSmenuを導入しYSmenu起動?チートがでてる!
今度はロムが動かないエラーが出ます
もう分かりませんどうしたらよいのでしょうか?

ロムは動くのですが回避コードが使えないので
困ってます、あと何をすればよいか是非教えてください。
[ 2009/07/26 10:00 ] [ 編集 ]
>>sinyaさん
もし自分が作ったチートファイルを
使いたいなら上書きしてください^^b

>>しろさん
ゲームは起動できるのにチートが表示されないと言うのは
おかしいですね><;;

チートファイルを入れる場所は間違っていませんか??
_system_フォルダですよ^^b

YSMenuを起動してゲームが起動しないのは
何かがおかしいと思います。
おそらく導入に失敗しています。

なのでもう一度手順をよく読み導入してみてください。
[ 2009/07/26 15:04 ] [ 編集 ]
コメントありがとう御座います、

カーネルはv1.18で_system_フォルダとDS.DATのみ使用
あとはROMのフォルダと_system_フォルダにusrcheat.datを
入れ元々あるCHEAT.DATも消してます
usrcheat.datをCHEAT.DATに変えてもみましたがダメでした
もう諦めていたのですが、YSmenuでチートが出たので何か方法があるのかな?と少し希望が出たのですがどうでしょうか?
[ 2009/07/26 17:47 ] [ 編集 ]
>>しろさん
R4でチートが使用できないというのがおかしいですね;;
望みはいくらでもあるので諦めないでください><b

とりあえず考えられるとしたら・・・
R4のカーネルに何だらかの問題が発生している
って言うことぐらいですかねTwT;;

念には念をということで;;
R4のカーネルをこちらからもう一度導入しなおしてみてください
http://gameqweap.blog73.fc2.com/blog-entry-14.html

後YSMenuでチートが使えると言うことは・・・
もしYSMenuを導入し直してうまくゲームも起動出来るようになれば
もちろん回避コードも使えますね^^b
[ 2009/07/26 18:47 ] [ 編集 ]
ゲームIDって何ですか?
初歩的な質問すいません;
[ 2009/07/26 19:08 ] [ 編集 ]
>>茉莉花さん
ゲームにはそれぞれID番号みたいなものがついています。

そのゲームによってそれぞれ違うのでゲームIDが違うと
チートも使えません。

たいていチートが書いているサイトには
そのチートが書かれている近くにゲームIDが書いているはずです^^b

ほんの一例ですが私が紹介しているものはこちらです;;
http://gameqweap.blog73.fc2.com/blog-entry-3.html

こちらの最新チートデータをダウンロードすると
おそらくですがお探しのゲームID全てが入っていると思います。参考程度にどうぞ;;
http://gameqweap.blog73.fc2.com/blog-entry-39.html
[ 2009/07/26 22:51 ] [ 編集 ]
コメントありがとう御座います

カーネル使わせてもらいましたが、状況は変わりませんでした
又、_system_が認識していないのか?と思いスキンthemesフォルダと幾つかのスキンtheme入れてみましたが反映されませんでしたselect押しても変わらずです。

こうなると本体がダメなのでしょうか?
[ 2009/07/27 16:55 ] [ 編集 ]
うぅ;
分かりやすく説明してくれたのにも
かかわらず初心者の私にはうまく理解できませんでした;;
すみません;
そういうことなので、改めて質問します。
前回書き忘れた“ドラゴンクエスト? 星空の守り人”の
ゲームIDを教えて頂けないでしょうか。
本当にすみません;;
[ 2009/07/27 17:00 ] [ 編集 ]
>>しろさん
アウ;;そうなってくると本体に以上があると
考えるしかないでしょうね・・・。

そうなると私にはどうすることも出来ませんTwT
お役に立てずすいませんm(_ _)m

一応聞いているコメントの中では
YSMenuの方で出来そうなのでそちらを試してみる
価値はあると思いますよ^^b

>>茉莉花さん
【ドラゴンクエスト? 星空の守り人】
ゲームID:YDQJ 08CF0EAF

頑張ってください^^b
何かまた分からないことがあればどうぞ;;
[ 2009/07/27 23:26 ] [ 編集 ]
今まではLoading→ROM一覧な流れで起動してたんですが
Loading→MENU?という表示になってしまいます。
フォーマットして起動ディスクを入れ直しても直らないのですがこれはDSTT自体が壊れちゃったんでしょうか?><
[ 2009/07/28 12:46 ] [ 編集 ]
>>ポチさん
それはたぶん潰れているのではなく
何だらかのひょうしでMicroSDの中に今まで入っていた
【TTMENU.DAT】/【TTMenu】フォルダ/【TTMENU.SYS】
のうちどれかが無くなったからだと思います;;

一度MicroSDの中身を調べてみてください。
[ 2009/07/28 21:57 ] [ 編集 ]
いくつかのサイト手順を踏んでみたんですがどれも解凍してもDATファイルが出てこない・・・
チート導入で上書き保存する時usrcheatに.datを付け忘れたのがまずかったのかな><;
[ 2009/07/29 01:09 ] [ 編集 ]
>>ポチさん
たぶんですがそれが原因ですね;;
こちらからダウンロードしてみてください。
非公式ですが最新のカーネルです>w<b
http://gameqweap.blog73.fc2.com/blog-entry-165.html

後上書きするとき【.dat】はつけなくていいですよ^^b
自動的に付けられるはずなんで。
[ 2009/07/29 13:45 ] [ 編集 ]
やはりTTMENU.DATが無い・・orz
このファイルが出てこないんじゃDSTT買い換えても意味ないですかね?><
[ 2009/07/29 15:01 ] [ 編集 ]
>>ポチさん
おかしいですね;;
正常に解凍出来ていますか??
後もしよろしければ、解凍して出て来たファイル名を教えていただけませんか?

こちらはどうでしょうか?
本家のカーネルです。
こちらに無ければ確実にダウンロードの方法がおかしいか、
解凍方法がおかしいか、
勘違いで見落としているかの三通りです;;
http://download.ndstt.com/download/os/v1.17/jpn.zip
[ 2009/07/29 23:44 ] [ 編集 ]
本家解凍するとTTMENUフォルダ:TTMENU(システムファイル):TTMENU(InterVideo Media File)の3つが出てきます。
解凍ソフトはLhaplusです。
[ 2009/07/30 01:43 ] [ 編集 ]
>>ポチさん
多分ですが理由がわかりましたww;;

ちゃんとポチさんの解凍したファイルにTTMenu.DATは含まれています。
拡張子が表示されていないだけだと思います;;

【スタート】→【コントロールパネル】→【フォルダオプション】→【表示】で
『登録されている拡張子は表示しない』と書かれている所に
チェックマークが入っていると思いますので、チェックマークをはずしてください。

これでもう一度解凍したファイルの中身を確認して見てください^^b
[ 2009/07/30 23:33 ] [ 編集 ]
な・・直りました><
こんな質問に最後までご丁寧な対応をして頂いて本当にありがとうございました(´;ω;`)
広告クリックしておきますb
・・また詰んだらよろしくお願いします(´Д`;)
[ 2009/07/31 00:54 ] [ 編集 ]
>>ポチさん
お役に立てれてうれしいです^^b
ありがとうございます><;;

いつでもどうぞ~>w<b
[ 2009/07/31 01:14 ] [ 編集 ]
手順通りやってみるのですが、文字化けしてしまいます^^;
以前のコメントにあった

「一応下の方のエンコードもいじってみてください;;
 三通り試してみてください;;
 上
 下
 上+下」

というのはどうやればよいのでしょうか?

[ 2009/08/03 21:07 ] [ 編集 ]
>>ちきさん
説明不足ですいませんTwT;;

上とは【R4.DAT 入力エンコード】の事で、
下とは【XMLファイル エンコード】です。

この2つでチェックマークを入れる方法は3通りあるので
3通りとも試してみてくださいと言う意味です^^b

また分からないことがあればお気軽にどうぞ^^;
[ 2009/08/03 22:44 ] [ 編集 ]
色々やったのですが、文字化けが直らず、もう一度初めからと思ってチートを入れるところからやり直したのですが、今度はDSのタイトル下の「チート」というのすら出てこなくなっちゃいました^^;
もう何がなんだか・・・。
何が悪かったのでしょうか?
[ 2009/08/04 20:10 ] [ 編集 ]
>>ちきさん
お使いのマジコンは何ですか??

マジコンによっては文字化けの直し方が変わるものもあります。
[ 2009/08/04 22:58 ] [ 編集 ]
最近チートを使いたい人が多くなってきていて
この記事を書く時はまだブログを始めたばかりだったんで
あまりうまくかけていないので今度時間が空いた時に記事を書き直します。
分かりやすく画像もたくさん付けるようにします^^

それまではコメントで出来るだけ対処します^^b

記事が分かりにくくて本当にすいませんm(_ _)m
今改めてみるとすごく見にくいと感じますww
[ 2009/08/04 23:09 ] [ 編集 ]
わからないなりにカーネルの入れ直しからやってみたら、無事使えるようになりました。
これもこのサイトが丁寧にやり方を説明してくださったからです。
ありがとうございました。
あ、使っているマジコンはR4です^^
[ 2009/08/05 22:15 ] [ 編集 ]
>>ちきさん
あ;;良かったです><;;

すいませんあまりお役に立てれずm(_ _)m
[ 2009/08/05 22:38 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2009/08/26 14:45 ] [ 編集 ]
連続投稿で申し訳ないのですが、
チートができません(汗

使っているのはDSTTで、プロ野球チームを作ろう2のチートを使用しようとしています
[ 2009/08/26 15:32 ] [ 編集 ]
>>rightさん
キー判定の所は無視してもOKなので気にしなくてもいいです^^b

チートがうまく使えない理由と考えられるのは・・・
・ちゃんとチートファイルが保存できていない
・ゲームIDが間違っている
・チートコード事態が間違っている
・チートファイルを入れる場所が間違っている
ぐらいだと思います。

これらのことはちゃんと出来ていますか?

もう一度手順をよく読み頑張ってみてください。
分からないことがあれば具体的に書いて質問していただければ
私の分かる範囲内で頑張って伝えますので^^;
[ 2009/08/29 23:25 ] [ 編集 ]
何とかできました(^o^)丿

チートを使いたいところでチート設定しなければいけないんですね。

初歩ミスでした。
[ 2009/09/01 17:58 ] [ 編集 ]
おめでとうございます^^b

あまりお役に立てなくてすいませんでした;;
[ 2009/09/01 21:03 ] [ 編集 ]
すいません あのー R4iのsystemってやつにチートをいれても使えません どうすればいいでしょうか
[ 2009/09/02 01:17 ] [ 編集 ]
すいませんR4iGOLDです
[ 2009/09/02 01:23 ] [ 編集 ]
usrcheat.datを_system_フォルダに入れる際
_system_フォルダの中に元々入っていたcheat.datを消してみてから入れてみてください。

もしそれでも出来なければ・・・・
チートデータ自体に何か問題がある
チートデータを入れるフォルダが違う
R4i Goldはチートが使えない??

ぐらいですかね><;;
私自身R4i Goldを持っていないので具体的なことはいえないです。

あまりお役に立てれず大変申し訳ありません。
[ 2009/09/02 21:09 ] [ 編集 ]
もともとあったチートはちゃんと出来ましたけど でも 確か  R4 Revolyution for DSでしたっけ 確かそれに 機能がそっくりらしいですよ 伝えれる事が少なくてすいません
[ 2009/09/03 00:54 ] [ 編集 ]
一度チートファイルの名前」を【usrcheat.dat】を【cheat.dat】に変えてみてください。

それでも起動出来なかった場合は元々入っていた
チートファイルの特徴を良く確認して出来る限りそのファイルと同じように
作成してみてください。

拡張子、ファイル名、入っていた場所
などなどの3つの特徴を捉えてみてください。
[ 2009/09/03 20:31 ] [ 編集 ]
保存の仕方はR4DBでいいですよね
[ 2009/09/03 21:41 ] [ 編集 ]
やりましたが うまくいきません それに最初から入っていたチートが消えていません  チートのデータベースが無効です  と でます
[ 2009/09/03 21:45 ] [ 編集 ]
【R4 Cheat DB】でも問題は無いとは思いますが
一応私が作成する時は【Cheat Database】にしています。

少々調べてみます;;
R4i Goldのカーネルの中のチートファイルとR4のカーネルの中のチートファイルを比べてみます。
[ 2009/09/03 22:01 ] [ 編集 ]
R4i Goldのカーネルの中のチートファイルを開こうとすると
【ファイルが壊れています】と見なされてしまいました;;

おそらく潰れているのでしょう;;
なので比べる事がたいして出来ませんでした・・・

一緒に付属していたメモ帳に
チートのファイル名は【cheat.dat】もうしく【*.cht】で
_SYSTEM_フォルダに保存してください
との事でしたので・・・

※【*.cht】の形式の事は何かよく分からなかったので
下に書かれている作業でも出来なかった場合に試してください。

何とかして意地でもその最初から入っていたチートファイルを削除してください;;
強制削除ソフトなどでおそらくですが削除できます。
http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se298257.html

後一応なんですが、こちらのチートファイルは使えますか?

こちらの最新チートファイルをダウンロードして
【cheat.dat】に改名して使ってみてください
http://gameqweap.blog73.fc2.com/blog-category-55.html
[ 2009/09/03 22:25 ] [ 編集 ]
チート入れれましたありがとうございます         しかし チートを3つ以上つかうと起動しなくなります{ゲームが}助けてください
[ 2009/09/13 18:46 ] [ 編集 ]
多分ですがチートとチートの相互性が悪いかと思います

一度にたくさんのチートを使うと確実に異常が出てくるので
使うときは1~2個程度にしてください@w@b

チートによっては10個以上でもなんとも無いものもありますが、
一応使うときには少しずつ使った方がいいと思います。

まったく別の考えられる理由としてですが
チートデータ自体が間違っている可能性もあります;;
いろいろなサイト様から情報収集を良くしてからチートを使ってください^^b
[ 2009/09/13 19:18 ] [ 編集 ]
このサイトの通りにやったのですが、DSを起動してもr4cceが作動せず、メニューから見たら【.DAT】は未対応の拡張子です。となっています。どうしたらいいですか?
[ 2009/09/14 02:39 ] [ 編集 ]
もう少し詳しく教えてくれませんか  くみさん
[ 2009/09/14 17:46 ] [ 編集 ]
機種はなんですか {R4とか}             TTはusrcheatでR4iGOLDはCHEATですが   そしてTTならTTMENUにR4ならsystemにいれる
[ 2009/09/14 17:50 ] [ 編集 ]
DSTTでTTMENUに入れました…(>_<)
何故でしょう…(;_;)
[ 2009/09/14 18:57 ] [ 編集 ]
>>Mmさん
私の変わりにお返事ありがとうございます><;;
大変助かります^^b

>>くみさん
DSを起動してもr4cceが作動せずと
いうのはDSでチートファイルがうまく起動しないと、とらえてもよろしいですか?

r4cceとはYasuさんが作ったフリーソフトでDSを起動しても
r4cce自体が起動するわけでありません

チートを使っている時に起動(?)しているのは
usrcheat.datと言うファイルです

DSTTは【~.dat】に対応していますよ^^b

一応考えられるもの全て取り上げておきますね;;

①TTMenuに元々入っていたusrcheat.datはちゃんと消した
もしくは新しく作ったusrcheat.datで上書き保存しましたか?

②チートファイルの名前は変更していませんか?
変更すると読み込まない可能性もあります

③チートデータを記入した時ゲームIDは正しく打ち込みましたか?

④チート自体は使用可能ですか?こちらを一度導入してみてください
最新版のチートファイルがダウンロードが出来ます。
http://gameqweap.blog73.fc2.com/blog-category-55.html
※様々なチートデータが入っていますが普段使わないものまで入っているので
容量が大変大きいので御自分で作られたチートファイルの方が良いかと思います。
[ 2009/09/14 20:27 ] [ 編集 ]
いえいえ 当然のことですよ DSTTなら誰よりも詳しいという自信がありますから^^b これから時々顔出しますんで 
[ 2009/09/15 20:25 ] [ 編集 ]
qweapさん これからもよろしく
[ 2009/09/15 20:27 ] [ 編集 ]
お久しぶりです
いまだに文字化け直りません;;
[ 2009/09/15 20:50 ] [ 編集 ]
こちらこそよろしくお願いします^^b
[ 2009/09/15 20:51 ] [ 編集 ]
R4i GOLDなのですが、最新版のチートファイルを入れても、「チートファイルが見つかりません」と出てしまいチートができません。

_system_に最初から入っていたCHEAT.DATを削除し、最新版をリネームして入れました。(CHEAT.DAT、cheat.dat、cheat.chtの名前を試しました)
カーネルは最新のv1.30です。

GOLDなので他のとは勝手が違うのはわかっているのですが、お手上げ状態です・・・。
どなたかR4i GOLDでチートが使用できている方いませんか?
[ 2009/09/22 03:40 ] [ 編集 ]
>>マッソさん
コメント確認できていませんでした。
大変申し訳ありません。

もしよろしければお使いのマジコンをもう一度
教えてくださいDSTT,R4ですか?

チートで文字化けしているのはYSMenuですかそれとも上の
二つのうちのどちらかのものですか?

>>あこさん
R4i Goldについては私は持っていないので
正直詳しい事はいえません。

過去のコメントでも同じ質問をされた方がいて
そちらを参考にして一度試してみて下さい。
(2009/09/03 付近のコメント)

それでもまた無理な場合は詳しい情報の元お伝えください。
[ 2009/09/22 22:50 ] [ 編集 ]
qweapさんのコメントを見て、URLから最新のdatを取って
cheat.datにリネームして、_system_フォルダ直下に置きましたが
R4i Goldを起動し、チートをしようとすると
「ERRORチートファイルは見つかりませんでした」と出て
チートをすることができません。
でも、ドラクエ9だけそのメッセージが表示され、他のソフトでは、
「CHEAT.DATファイル内にチートは見つかりませんでした」と表示されます。
結局できないことはできないのですが・・・。
ただ、過去コメントのMmさんはできていたみたいなので、何が違うのか知りたいです。
[ 2009/09/23 10:07 ] [ 編集 ]
前にも書いたとおり私はR4i Goldを持っていないのではっきりした事はいえないです><;;

一応チートを使用出来るようにするための方法を考えられるだけあげて見ます。
お試しください・・・

・r4cceの設定で【R4.DAT 入力エンコード】&【XMLファイル エンコード】をいじってみる

・チートデータを改名せずに使用してみる。(usrcheat.datのままで使用)
※その時は必ずcheat.datは削除しておいてください。

・最終手段としてYSMenuを導入してみてそこからチートの使用
http://gameqweap.blog73.fc2.com/blog-category-53.html
[ 2009/09/23 16:09 ] [ 編集 ]
R4.DAT 入力エンコードをSJIS→×
XMLファイル エンコードをSJIS→×
両方SJIS→×
チートデータを改名せずに使用してみる→×
改名せずにSJIS→×
YSMenu導入→起動できない

となりました。
とりあえず、GOLDの情報がある程度出てくるまで待つことにします。
いろいろ教えて頂きありがとうございました。
[ 2009/09/23 19:21 ] [ 編集 ]
GOLDのフォルダを見ていたら、こんなtxtファイルがあったんですけど、

Please rename R4 CHEAT FILE "usrcheat.dat" to "cheat.dat", and put in Folder "_SYSTEM_"!

Or you also can use *.cht, rename it as same as *.nds, and put it in the same folder. just like aaa.nds and aaa.cht.

前半部分はわかるのですが、Or you also~が理解できません。
qweapさんわかりませんか?
[ 2009/09/23 19:28 ] [ 編集 ]
アウぅ・・・(´;ω;`)
せっかくいろいろ試してもらったのにすいません

私も二つ目のコメントで頂いているようにメモ帳を
見つけたのですが簡単に訳すと・・・

R4のチートファイルは"usrcheat.dat"から"cheat.dat"に
改名した上"_SYSTEM_"フォルダに入れてください!

もしくは(いつも吸出したゲームを)【 *.nds】と改名するように同じく
【*.cht】と改名しても同じフォルダに入れてもかまいません。
(最初吸出した状態から改名して)【aaa.nds】とするように
(チートファイルも同じく)【aaa.cht】見たいな感じで。

※すごく適当に訳してしまいましたがこんな感じです。
()の中は勝手に分かりやすくするために入れさしてもらいました

つまりcheat.datと改名しても使えない場合は【●.cht】と改名して
同じ"_SYSTEM_"フォルダに入れて使用してくださいとのことです。

●は任意の名前で結構です。
半角英数字で無いと使えないと思いますが・・・
[ 2009/09/23 22:49 ] [ 編集 ]
なるほど。そういう意味でしたか。
ですが試したところやっぱり無理でした…。
情報出回るまで気長に待つことにします。
[ 2009/09/23 23:40 ] [ 編集 ]
いろいろと試していただいたのにすいません・・・
全然お役に立つことが出来ませんでした

Mnさんが次回コメントしてきた場合一緒に聞いてみます。
それまで気長に情報が出るのを待ってください><;;
[ 2009/09/24 00:49 ] [ 編集 ]
あこさん 簡単ですよ えーといじるのはsystemだけですよ説明すると 名前はCHEAT.DATです R4.DAT 入力エンコードをSJISでほかはあたらなくてもよい *.chtとは 設定したチートを保存するファイルなので 過去に出来た *.chtは消さないと新しく入ったチートは適用されません
考えられる理由としてはちゃんと入ってない 僕もチートを入れて0kbゼロキロバイトことなったことが多々あるので 買ったときについてくるのはやめたほうがいいです
[ 2009/09/25 17:32 ] [ 編集 ]
↑でいうのはR4iGOLDを買ったときについてくるmicroSDカードアダプターは正常に入りにくいから{チートが}良いアダプターを使ったほうがいいです ということです        分かっていただけたでしょうか チートを入れたときは2238kbとか表示されますが 機種に入れてやって もう一回見ると 0kbとかなってたりします だから良いアダプターで入れることをおすすめします{チートだけ正常にはいりにくいので}qweap さんも知っておくといいと思いますww
[ 2009/09/25 17:40 ] [ 編集 ]
後 qweapdさんMnじゃなくてMmですよwww
[ 2009/09/25 17:42 ] [ 編集 ]
もしusrcheatがあったら消しておいてくださいね     他分からなかったら ちゃんと返答します (*^^)/ 
[ 2009/09/25 17:46 ] [ 編集 ]
Mmさんありがとうございます。
ですが、その通りにチートファイルを入れてもできないんですよ…。
付属していたカードリーダは使用せずに自分の持っているリーダを使用しました。
もし良ければ、Mmさんの現状のSDの中身(基本構成のみ)を貰えるとありがたいです。
[ 2009/09/25 20:27 ] [ 編集 ]
Mmさんすいませんm(_ _)m
名前を間違えると言う大変失礼な事をしてしまいました;;

出来れば同じR4i Goldを持っている同士としてあこさんの質問に答えてあげていただければうれしいです><;;

お願いします^^b
[ 2009/09/25 20:53 ] [ 編集 ]
qweapさん いいですよ( ^^)b  あこさんとりあえず自分がいれてるデータを書きます SYSTEM DSSOFT MEDIA moonmemo moonshl2 DSmenu.dat DSmenu構成設定  DSMSHL.NDSFile HOW TO USE CHEAT{テキスト} moonshl2 DorectBootです  後 チートは自分で作ったのを入れたほうがほぼ確実です
[ 2009/09/25 22:28 ] [ 編集 ]
ちなみに買ったとこを教えていただけませんか?
[ 2009/09/25 22:36 ] [ 編集 ]
ありがとうございます。
Goldを買ったところは全く覚えてないんですよ…。
8GBのSDセットで5000円くらいのとこでした。

チートファイルを自分で作るとありますが、どんな形で記述すればいいんでしょうか?
cheat.datを開いても文字化けしていて、どんな記述がされているかわかんないんです。
[ 2009/09/26 00:48 ] [ 編集 ]
一番上に乗ってるとおりにやったらいいと思います     一番上がSJISで次がUTF8でしたっけ そうすれば文字化けもしませんが... ちなみに自分はUSERというのを通してr4cceでやっていますが ちなみにかったところはマニュアルは付いてましたか 付いてたらわかりやすいのですが...
[ 2009/09/26 17:59 ] [ 編集 ]
こんばんは。よろしくおねがいします。チートの質問させてください。
acecard2にakaiov1.5を導入してソウルシルバーのチートをやろうとすると、画面が真っ白になってフリーズしてしまします。チートコード無効にすると普通にゲームはできます。同じusrcheat、datファイルをつかってM3リアルだとチートが使えるのですが、何がいけないのか、教えていただけないでしょうか?よろしくおねがいします。
[ 2009/09/26 20:45 ] [ 編集 ]
すいません;;質問したばかりなのですが自己解決できました。ローダー更新したら直りました。おさわがせしてすいませんでした;;
[ 2009/09/26 21:00 ] [ 編集 ]
なんだか自分も管理人だったらいいのになーって思ったりします 無理ですかね?
[ 2009/09/27 01:15 ] [ 編集 ]
>>パパスさん
いえいえ><;;
自己解決で何よりです^^b

>>Mmさん
全然大丈夫だと思いますよ。
案外ブログ立ち上げると楽しいですよ^^;
毎日更新しなくても、ある程度更新していると
少しずつですが訪問者さんは増えてくれます><b

必要なものは継続する根気と相手に対しての思いやり(?)ぐらいだと思います

私もブログを立ち上げたのはこれを挙げて2回目なのですが
最初はまったく続かず2日で終わりました(笑w

でも何日か明けて気持ちを入れ替えてこのブログを
立ち上げたら、以外にもはまりました;;
そして今の感じになっています・・・

今はまだ大手サイトと比べるとあまりにも小さな存在ですが
これから少しずつ頑張っていこうと考えています^^
[ 2009/09/27 11:27 ] [ 編集 ]
qweapさん ありがとーございます                                           あこさん一応自分が使っているサイトを載せておきます  http://pcshopz.jp/download/ です       よかったらどうぞ   ( ^ ^ )b
[ 2009/09/27 17:29 ] [ 編集 ]
qweapさんもよければどうぞ 僕のようなひとが使っているところですが
[ 2009/09/27 17:31 ] [ 編集 ]
Mmさん情報ありがとございます^^

私が使っているところは種類は豊富なのですが
重過ぎるサイトなんでこれからは

ちょこちょここちらのサイトも使わせていただきます。
[ 2009/09/27 21:35 ] [ 編集 ]
始めましてこんにちは。

自分はR4iGOLDを使っていてチートを入れたいと様々な方法でやっているんですが、ソフト欄のYのボタン(チートボタン)をいくら押しても反応せずチート画面に飛びません; コードも入力してありますし、SYSTEMにusrcheat.datを保存してあります。 どうしたら良いでしょうか?お願いします。
[ 2009/09/30 13:06 ] [ 編集 ]
はじめまして^^

熊さん実は私はR4i Goldを持っていなくはっきりした事は
言えないのです><;;

一応ですが上の方(2009/09/22~2009/09/26)過去のコメントに
同じ質問者へに対しての回答が載っています。

そちらを参考にしてください。

私の考えで可能性として一番高いのはエンコードの部分(作業15.)で
SJISにしていないからだと思います??ちゃんとなっていますか?

後可能性としてある細かいものは過去のコメントをご覧ください。
[ 2009/09/30 14:33 ] [ 編集 ]
上記のすべてを試してみました。
すると、ポケットモンスターハートゴールドのチートだけ、チートが見つかりませんでした となり、他のゲームは正常にチートができるようになりました。
ポケモンになにかあるのでしょうか?
[ 2009/09/30 16:31 ] [ 編集 ]
ポケモンのIDは下の2種類あるんですがどれが正しいのでしょうか; ちなみにXenophobiaです

IPKJ D6E3F63B
IPKJ A587D7CD
[ 2009/09/30 16:35 ] [ 編集 ]
Xenophobia版のゲームIDは私にもはっきりは分かりません。
(そもそもXenophobia版でチートが使用可能なのかも分からないですTwT)

熊さんが取り上げたもの以外にも・・・
製品版のゲームIDなので起動するかは分かりませんが一応こちらの
ゲームIDも試してみてください。

ハートゴールドゲームID
IPKJ/A587D7CD

ソウルシルバーゲームID
IPGJ/7387AC7F
[ 2009/10/01 20:28 ] [ 編集 ]
はじめまして。
このサイトに書いてくれてある通りにしてみたのですが、
マジコンを起動しても選択したゲームの下にcheat[Y]と言うものが出てきません;;
R4を使っています。
どうしたら解決できるでしょうか?
[ 2009/10/04 10:23 ] [ 編集 ]
カーネルは正常に入っていますか 一度上に載っている私の使っているサイトから入れてみてください
[ 2009/10/04 11:29 ] [ 編集 ]
ダウンロードさせていただいた物を入れてみました。
そうすると2,3個ほどcheat[Y]と出てくるものがありましたが、あとは出てきませんでした;;
何がいけないのでしょうか・・・
[ 2009/10/04 12:10 ] [ 編集 ]
R4でチートが起動できませんorz
何回もやり直したんですが...
ROMは起動出来るんですがチートの場面がでませんorz
いったいどうすれば...
[ 2009/10/04 12:23 ] [ 編集 ]
りらさん 何かおかしなものとか入っていませんか?一応確認をどうぞ                      ツンさん私の使っているサイトを使って入れてみてくださいいったんフォーマットしてからどうぞ 
[ 2009/10/05 18:09 ] [ 編集 ]
全てのIDとその回避の方法など調べてやってみましたが、全て失敗に終わりました;
qweapさんのおっしゃる通りXenophobia版でのチートは不可能の用です。
でもこのブログに書き込む前、お金MAXのチートだけは何故かできたんです(w
しかし、その時にはお金MAXのチートの文字が暗号みたくなっていて読めませんでした。試しにやってみたら、
「あ できた 」 と言ったような感じです(w
その時に欲が出て他のチートを入れようとしたらできなくなりました。 
なので今回は諦めようかと思います。
色々なアドバイス等ありがとうございました^^

これからもこのサイトちょくちょく拝見させて頂きますね。
[ 2009/10/05 18:39 ] [ 編集 ]
できました!!
やはりいらないファイルがあったようです;;
Mmさんありがとうございました><
[ 2009/10/05 19:17 ] [ 編集 ]
長い間返信が出来ていなくて大変申し訳ありませんでした。

理由なんですけど、今大流行中の新型インフレンザに弟が
かかってしまいパソコンを置いている部屋が使えない状態でした。

申し訳ありませんでした。

>>りらさん
お返事が遅れてしまい大変申し訳ありませんでした。

>>Mmさん
皆さんへのコメントありがとうございました><;;
すごく助かりましたm(_ _)m

図々しいかもしれませんが・・・
もしよろしければ、お暇な時でもいいのでこれからもよろしくお願いします。

>>ツンさん
もしMmさんが言われた作業でも起動できないようであれば、
またご連絡お願いします。

>>熊さん
そうでしたか><;;

お役に立てず申し訳ありませんでした。
お金MAXが出来るのに他のものができないと言うのはおかしいですね;;

チートを使用する以外にもこちらの様なセーブデータ事態を
改造してしまう面白いものもあるのでご興味があればお使いください^^;
http://pokesav.umimi.com/
[ 2009/10/08 22:20 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2009/10/09 04:26 ] [ 編集 ]
>>匿名希望者さん
御自分で吸出したゲームデータはもしかして
Xenophobia版ではありませんでしたか??

Xenophobia版とは現在、完全な回避方法が見つかっていない
特殊なマジコン対策がされているものです。

Xenophobia版ではおそらくですがチートの使用が不可能です。
また一部マジコンで回避するには通常より少し違ったバイナリ編集をしなくてはいけなかったり・・・・

なのでおそらくですが;;DSTTでも起動するのではないでしょうか??

こちらのサイトなどのコメントをご参考にしてみてください。
http://www.r4ds.tv/bbs/epad.cgi?mode=view&no=6112&res=1&page=0
[ 2009/10/10 00:50 ] [ 編集 ]
ここまでの流れ読ませていただきました。
qweap様、コメント返しお疲れ様です。

自分もR4i GOLDのチートが使えず、彷徨っていました。こちらのコメントを参考に試行錯誤した結果、チートが可能になりました。qweap様のお陰です。本当にありがとうございました。
これからまた同じようにGOLDの質問をしてくる方の為になればと、勝手ながら情報を書き込ませて頂きます。


R4i GOLDですが、まゆさんが以前(2009/09/23 19:28)書き込んでいたコメント
rename R4 CHEAT FILE "usrcheat.dat" to "cheat.dat"
にあるように、"usrcheat.dat"をそのまま"_SYSTEM_"フォルダに移しても認識しないようです。各ROM選択の際に確認しているのは"cheat.dat"単体で"usrcheat.dat"の存在は関係がないようです。
ですので、r4cceで作成したファイルを出力する場合、"_SYSTEM_"フォルダに"cheat.dat"という名前で保存する必要があります。
出力の際のr4cceのパラメータですが、私はdat入出力エンコードSJIS XMLファイル出力エンコードUTF-8 でGOLDでの読み取りに成功しました。
また、r4cceで作成する際に、タイトルを日本語にすると少しバグが起こることがありました。チート名は日本語でも大丈夫なようです。
注意として3点あり、
1点目は、初回チート開始時以外では、チートファイルを編集し、実行しようとする場合、ROMと同ディレクトリ内に作成されている[ROM名].chtファイルを削除する必要があることです。これは↑のコメントでも言われていましたが、わざわざ何メガものサイズを持つ"cheat.dat"から目的のデータを持ってくる手間を省くために作成されるキャッシュです。これがある場合、"cheat.dat"からは情報を持ってくることはありません。
2点目は、大量のチートコードを登録しようとするとチートコード読み取り時にフリーズすることです。私は必要なデータを必要な時に書き込むことにしました。
3点目は、GOLDのチート選択画面に無事チートが表示された場合の注意点です。チートのオン、オフが逆転していることに気をつけてください。チート選択画面でチートをオフにすることでゲーム中でチートがオンとなり、有効になります。(ややこしいです)

microSDの作成はGOLDに付属されていたリーダーで行いました。私の場合、特に不具合はありませんでした。

以上が、自分が確認できたGOLDの性質です。参考になれば幸いです。

それではqweap様、これから寒い季節になりますのでどうぞご自愛ください。
長文によるお目汚し失礼致しました。
また、このコメントに返信は不要です。
不快でしたらコメントを削除してくださるよう、お願い致します。
[ 2009/10/11 22:11 ] [ 編集 ]
>>Tさん
そんな不快だなんて・・・
大変たすかりますm(_ _)m

今までどう返信すれば良いか迷っていたので
大助かりです。このコメントは参考にさせていただきます。

長文お疲れ様でした><;;

もし逆に何か質問があれば是非してください。
私が知っている限りでお答えします^^

Tさんもお身体に気をつけてください。
本当にありがとうございましたm(_ _)m

>>Mmさん
質問の答えとは違いますが・・・

今多くの人がマジコンは無料でゲームが出来ると素晴らしものだと勘違いしている人が非常に多いです

確かにマジコンは素晴らしいものです。
マジコンの利点はエミュレータを動かせたり
セーブデータのバックアップが取れたり
自作ゲームが遊べたり
多くのカセットを持ち運ばなくて良いと言う事です。

ゲームの無料ダウンロードは著作権の問題により
違法となりますので、気をつけて下さい

頂いたコメントはあまり良い物ではなかったので削除させていただきました。

申し訳ありませんm(_ _)m
[ 2009/10/12 22:13 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2009/10/16 17:20 ] [ 編集 ]
自分は荒らしみたいな扱いをされたので今後はコメントを控えさせていただきます
[ 2009/10/16 17:22 ] [ 編集 ]
GOLDで質問です。
チートが出てくるゲームと出てこないゲームがあります。
r4cceで追加したチートも出てきません。
詳しい人教えて下さい。
[ 2009/10/19 00:48 ] [ 編集 ]
>>Mmさん
荒らしだなんて><;;
荒らしではありませんよ^^b

ただ知らなかっただけなんですから;;
知った後の対応が重要です。これからも是非コメントしてください。

>>opaさん
ゲームIDは間違っていませんか?
私に考えられるとしたそれぐらいです;;

申し訳ありません。
過去のコメントなども一応読んでみてください。
手がかりになる事が載っている可能性もあると思うので^^b
[ 2009/10/19 22:35 ] [ 編集 ]
ゲームIDはあっていますがチートを呼び込みません・・・・
過去のコメントを読み色々とやってみましたが・・・・・

r4でDSでは全てのゲームのチート画面が出てきますが、
r4iGOLDでdsiでは半分くらいのゲームしかチート画面が出てこないので悩んでます・・・・・
[ 2009/10/22 01:48 ] [ 編集 ]
チートの形式ヲ間違っているトオモイマス 前のCHTファイルは消さないといけない
[ 2009/10/22 13:47 ] [ 編集 ]
Mmさんいつも本当にありがとうございますm(_ _)m

記事で書いたとおり長期更新停止になり、
コメントが出来る回数も減ってしまうのでお暇な時は
是非アドバイスなどをこれからもよろしくお願いします。

もちろん無理してまではいいですので><;;
時間が空いていてお暇な時があればよろしくお願いします^^b
[ 2009/10/22 21:34 ] [ 編集 ]
Mmさん 
お手数ですが詳しく教えて下さい。
チートの形式ってのは??
前のCHTファイルってのは?
[ 2009/10/23 19:46 ] [ 編集 ]
まずチート名はCHEAT.DATでDSソフトの近くにaaa.chtがある場合は消しておいてください うえがSJIS したがUTF-8です
[ 2009/10/26 10:22 ] [ 編集 ]
dsソフトのaaa.chtはもちろん確認してますし、
SJISとUTF-8も問題ないのですが、チート画面が一部のゲームで出てこないので困ってるんですが・・・・・
[ 2009/10/26 20:48 ] [ 編集 ]
いらないものがある可能性あり
[ 2009/10/28 18:14 ] [ 編集 ]
具体的になんでしょう?
[ 2009/10/28 22:46 ] [ 編集 ]
みなさん、こんにちわ。はじめまして。
hr4iを使用しいる初心者です。
2つ教えてもらいたいのですが、1つめは3401のromはマジコン対策されているのでしょうか? オープニングはOKなのですが、いざゲームが始る時にフリーズします。hr4iだけ?(他のromはほとんどOK)情報をお願いします。
2つめは、チートdbを日本語版に変えるとはどのようにしたら良いのでしょうか? よろしくお願いします。
[ 2009/10/28 23:28 ] [ 編集 ]
こんばんわ

R4iでチートを起動しようとすると白い画面でフリーズしたので
CHEAT.DATをけしてsurcheat.datにしてやってみたらYを押してもチート選択画面にとびません。なので今度はシステムフォルダ内にCHEAT.DATとsurcheat.datにして試してみたら、CHEAT.DATないにチートファイルが見つかりません
みたいな文章がでてお手上げです
ご意見いただけないでしょうか
[ 2009/10/30 20:27 ] [ 編集 ]
すいません、自己解決できました。
ですが、チートを入れてゲームを起動してプレイしていたら途中で急にフリーズしたので、チート機能を無効にしてやってみても、同じになりました。
相性が悪いんでしょうか
[ 2009/10/31 06:49 ] [ 編集 ]
>>tadaさん
3401はマジコン対策はされていません。
吸出し時に何か問題があったもしくは、おっしゃる通りHR4iだけかも知れません;;

詳しくは分かりませんがもう一度吸い出してみてお確かめください。

それは記事をよく読めば分かるはずです;;
もう一度落ち着いて記事を読んでみてください。
それで何か分からない事があれば質問をしてください。

>>きむきむさん
自己解決で何よりです^^b

チートを起動するとフリーズするようなら理由があるとしたら・・・

・そのチート事態が間違っている。

・そのチートは負荷が多すぎて使用できない

・そのチート以外に他のチートを併用して使っている
(複数のチートを同じ時に使うとフリーズする事が良くあります。
そのチートが掛ける負荷にもよりますが同時に使うのは2~3個程度にしてください。)

ぐらいだと思います。

それをもう一度踏まえたうえでお試しください^^b
[ 2009/10/31 22:59 ] [ 編集 ]
opaさん すいません 自分も忙しくて簡単に答えてしまって えっとですね まず入っているのにいらないのがある または正常に入っていない または機種との相互性がよくないぐらいです 自分にはこれが精一杯です すいませんm(__ __)m
[ 2009/11/01 00:40 ] [ 編集 ]
opaさん良ければ一旦フォーマットして自分が使っているサイトを使ってみてください 上に載っているんで
[ 2009/11/02 17:34 ] [ 編集 ]
Mmさんいつも本当にありがとうございます><;;

お忙しいのにわざわざコメントしていただける何て・・・
本当に暇な時で結構なので無理だけはしないでくださいね^^b

返信結構ですよ~^^ノシ
[ 2009/11/07 23:49 ] [ 編集 ]
r4 1.18のカーネルでyasumenuを入れました。そこでマリオ&ルイージ3を起動したらもちろんr4からは出来ず、yasumenuから起動することはできました。しかし回避コードがないためクッパ初戦でフリーズしました。そこでチートコードを入れたところr4からはチートコード選択画面にはなるのですが
yasumenuからはチートコード選択という画面表示になりません。対処法を教えていただけますか?
[ 2009/11/18 17:42 ] [ 編集 ]
R4cceのXMLファイル出力エンコードが、SJISにしても、UFT8に勝手に変わって、文字化けするんですが・・
[ 2009/12/04 17:38 ] [ 編集 ]
r4iGOLDでようやくドラクエⅨのチートができました。
自作するしかないようです。
[ 2009/12/11 13:06 ] [ 編集 ]
最初はできてたんですけど・・・・
できなくなりました。
[ 2009/12/12 23:20 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2009/12/12 23:24 ] [ 編集 ]
大変多くのコメント&質問ありがとうございます。
返信が遅くなり申し訳ありません。
諸事情によりコメントの返信が中々出来ませんでした。

早速なのですが、たまりにたまったコメント&質問を返信していきます。

>>ttさん
そちらの対処方法としては、チートデータ(usrcheat.dat)を
YSMenuフォルダの中に入れる事で対処できると思います。
それだけでは、文字化けしたり、チートが表示されなかったりするので、
過去のコメントなどを読んでみて、エンコードをいじってみてください。

>>名前なしさん
それはうまく保存出来ていませんね・・・
全ての作業が終わってから、【ファイル】→【上書き保存】で
保存してみてください。ちゃんと上書き保存をすれば出来るはずです。

>>ロン極さん
おめでとうございます^^b
自作しないといけなかったのですか??そうでしたか・・・TwT;;
大変貴重な情報ありがとうございます。

>>rtfy 青いさん
すいません・・・もう少し詳しく説明してください。
どう返答すれば良いのか分かりません;;

>>2009/12/12 23:24 匿名希望者さん
すいません・・・もう少し詳しく説明してください。
最初は出来たという時から、何かいじりましたか??
[ 2009/12/17 22:31 ] [ 編集 ]
参考にさせて頂きました。ありがとうございます。
早速で申し訳ないのですが、今私は『R4i gold』を使っています。そしてカーネルは1.56?だったと思います。
その状態で上記のご説明どうりにやってみたんですが、DSを起動したまでは良かったのですが、やりたいゲームのところで下にある『cheat』をタッチして、表示された文章が『cheat.datにチートファイルが見つかりません。』と出てしまってチートが何も表示されないんです。チートコードはあってると思うんですが、ちなみにやろうとしているのはポケットモンスターソウルシルバーです。

ご教授よろしくお願いします;;
[ 2010/01/06 03:31 ] [ 編集 ]
返信が大変遅れてしまい申し訳ありません。
当方の諸事情によるもので返信する機会があまりありませんでした。
どうかご了承ください。

>>ケイコクさん
いえいえ。私の記事なんかで参考になれば幸いです。

ゲームIDは正しいですか??

チートコードが合っていて
チートファイルの作り方手順なども間違っていなくて
考えられるとしたら・・・

御自分で吸出したゲームデータはもしかして
Xenophobia版ではありませんでしたか??

Xenophobia版とは現在、完全な回避方法が見つかっていない
特殊なマジコン対策がされているものです。

Xenophobia版ではおそらくですがチートの使用が不可能です。
また一部マジコンで回避するには通常より少し違ったバイナリ編集をしなくてはいけなかったり・・・・

こちらのサイトなどのコメントをご参考にしてみてください。
http://www.r4ds.tv/bbs/epad.cgi?mode=view&no=6112&res=1&page=0
[ 2010/01/18 23:35 ] [ 編集 ]
はじめまして、こんにちは。
僕もR4i goldを使っているのですが、
ポケモン系のソフト(ダイヤモンド/パール/プラチナ/ハートゴールド/ソウルシルバー)だけ、チートができません。
(それ以外は動くのですが・・・)
ちなみに今まで使っていたR4では普通にできてました。

今までの皆さんのコメントを観覧させてもらって、
出力エンコをいじってみたり、ROM名を英語にしてみたりなど
色々試してみたのですが、それでも出来なかったです。
どのような対策をとればよろしいでしょうか?
(Xenophobia版ではなかったと思います。)

ご回答よろしくお願いします!


[ 2010/01/25 18:54 ] [ 編集 ]
AK2i系 R4i Gold 通称:金 http://www.r4ids.com
カーネルは上記のURLを使ってます。
過去レスを読んでやってみたのですが使えませんでした。
チートデータをR4cceで弄ってみても使えず。
ゲームIDなども確認してます。
色々と試しているんですがお手上げ状態です。
自分の頭が弱いだけなのでしょうか・・・
[ 2010/02/06 10:24 ] [ 編集 ]
いみがわからん。あとはチートしてくださいって言われても起動してもチート使われてないじゃん。どうなってんだこれ。説明しろks
[ 2010/04/13 18:09 ] [ 編集 ]
R4iをつかっているのですが、チートコードを新たに
追加すると表示されません。もちろんエンコード済みです。

YSMenuを導入し、YSMenuから起動すると追加したコードが
表示されます。しかし、そのままコード使用すると、
チートコードが反映されないのです。
どうしたらいいのでしょうか?
よろしくお願いします。
[ 2010/04/24 01:06 ] [ 編集 ]
[ 2010/05/10 21:44 ] [ 編集 ]
[ 2010/05/10 22:34 ] [ 編集 ]
TTのチートファイルを他のマイクロSDに入れたいのですがTTのチートファイルが探しても見つかりません。教えてください。
[ 2010/07/03 22:40 ] [ 編集 ]
マジコンはR4iです。
それで、ポケモンプラチナでチートを入れて説明の通りやってみました。すると、プラチナのちーと(Y)を押すとその画面でフリーズしてしまいます。どうすればいいですか?
最初あった、チートファイルは消しました。チートを押すとフリーズするだけでそれ以外は支障はありません
回答お願いします
[ 2010/10/20 16:28 ] [ 編集 ]
各ソフトのバイナリコードが一括で見れるサイトないですか?
[ 2010/10/30 12:44 ] [ 編集 ]
これってDSTTでも同じですか?
[ 2010/11/20 22:33 ] [ 編集 ]
文字化けが直りません。どうしたらいいでしょうか?
ちなみに、
1.まず一番最初に作ったチートをまたr4cceで開いてください。

2.r4ccの右上のほうにある【設定】を押します

3.【○○○ 出力エンコード】の部分で2つとも『SJIS』にチェックを入れます

4.その下にある【M3Real.db変換オプション】で
『ダメ文字対処』にチェックを入れ『備考付き』にします。
※備考とはゲームのチートの備考(説明みたいなもの)なので
前でも後でもどちらでもいいので好きな方をどうぞ。

5.最後に・・・ファイル→名前を付けて保存を押して
ファイルの種類で【M3Real Cheat DB(*.db)】を選んで保存

6.保存したファイルをMicroSDの中の
SYSTEMフォルダの中に入れるだけです。

No.15の手順
もやりました。
じぶんはDSTTを使っています。
どうか文字化けを直す方法を教えて下さい。
[ 2010/11/22 16:56 ] [ 編集 ]
いまチートを使い始めた初心者なのですが、マジコンとはなんですか?

何も知らなくてすいません
[ 2011/05/27 15:23 ] [ 編集 ]
はじめまして。
今、M3でポケモンブラックをしているのですが、
チートを使わず、普通にプレイをすれば、
問題なく起動するのですが、

チートを使い起動しようとすると、
真っ暗な画面が続きます。

カーネルは最新(?)のv4.9 M74のMultiです。
r4cceの変換では
R4.DAT入出力エンコードはSJIS
XMLファイル出力エンコードはIRBJ
です。
どこが問題なのでしょうか。

大変忙しいと思われますが、
どうか返答よろしくお願いします。
[ 2011/06/05 11:09 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
SkyClock
ブログパーツ『SkyClock』:http://flash-scope.com/
音楽
i-Pod
ダウンロード

  【サイト紹介】
   YouTubefire

iPod関連

  【便利ソフト】
   Pod野郎

最近お勧めの曲♪

  【紹介日】
   2009年03月09日
   2009年04月27日
   2009年05月14日
   2009年08月13日

お気に入りの曲♪

  【紹介】
   No.1~No.3

歌詞コピーサイト

  【サイト紹介】
   かしこい検索
PSP
PSP

CFW

  【GEN】
   5.50 GEN-A
   5.50 GEN-B
   5.50 GEN-B2

  【HEN】
   5.03GEN-A

エミュレーター

  【GBA用】
   gpSP mod
   Unofficial gpSP Kai

  【GB/GBC用】

  【N64用】
   DaedalusX64

  【PS1用】
   PopstationMD Free GUI

  【ファミコン用】
   NesterJ NES Emulator

便利アプリ

  【カスタマイズ】
   iR Shell
   Ultimate VSH Menu

  【多機能アプリ】
   PSP filer

  【UMD交換】
   disc_change

  【webブラウザ】
   Netfront Internet Browser

  【EBOOT.PBP展開】
   RSPSARDumper

  【画像/漫画ビューア】
   EjPSPReader
   JPEG Viewer for PSP
   PSP Manga FX

  【動画鑑賞用アプリ】
   UltimatePSPTube

  【FWのPops使用】
   Popsloader

  【充電長持ち】
   Hold+
   Psp Power Saver

壁紙&カスタムテーマ紹介

  【はじめに・・・】
   変更方法

  【壁紙&カスタムテーマ】
   Final Fantasy
   テイルズ
   検索サイト

便利ツール

  【ISO圧縮】
   UMDGen

セーブデータ

  【最強セーブデータ】
   サイト紹介

ipsファイル

  【改造ポケモン】
   ポケモン・アルタイル
   ポケモン・ゴールデンサン
   ポケモン・レジェンド
   ポケモン・アガート
DS
DSカテゴリー

マジコン 最新Kernel

  【DSTT&DSTTi】
   Kernel v1.17
   Kernel v1.17a02(日本語版)

  【R4】
   Kernel v1.18(日本語版)

  【R4i】
   Kernel v1.56

  【Acekard2/Acekard2i】
   Kernel v4.18
   AKAIO v1.5

  【M3/G6REAL】
   Kernel v4.5 beta

マジコン 過去Kernel

  【DSTT&DSTTi】
   全表示

  【R4】
   全表示

  【R4i】
   全表示

  【AceKard2i】
   全表示

  【M3/G6REAL】
   全表示

YSMenu

  【導入方法】
   R4
   DSTT

  【fake-killer取り除き】
   DSTT

MoonShell

  【最新版】
   Version2.05 stable

  【過去のVersion】
   全表示

エミュレーター

  【ファミコン用】
   nesterDS+

アプリ

  【自作ゲーム】
   Touhou DS

チート関連

  【r4cce使い方】
   作成/追加&文字化け修正

  【回避コード】
   一覧表示

  【チートデータ】
   最新版

プロテクト回避

  【回避済みゲーム】
   一覧表示

  【バイナリ編集】
   編集方法
Wii
Wiiカテゴリー

Wiiハック

  【ハッキング方法】
   FW4.0J
便利ツール
CD吸出しツール

  【紹介】
   CD Manipulator

パッチ当てツール

  【紹介】
   WinIPS

PC画面撮影ツール

  【紹介】
   PettyCamera 1.5
その他
便利サイト

  【動画閲覧】
   無料見放題WEB

  【サイト内動画保存】
   Vid-DL

  【サイト内拡張子変換】
   Media-Convert

  【タイピング練習】
   タイピング

  【ROM吸出し方法】
   DS,PSP,Wii,PS2など・・・

漫画無料ダウンロード

  【サイト紹介】
   No.1~
雑談
面白動画

  【YouTubeより】
   No.1~No.2

  【ニコニコ動画より】
   No.1~

面白画像

  【YouTubeより】
   No.1~No.4

管理人に起きた出来事

  【紹介】
   No.1~No.3

プレゼント企画

  【当サイトプレゼント企画】
   第一弾  終了しました

  【結果発表】
   第一弾
全記事表示
全タイトルを表示
アーカイブ
プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2014年11月 | 12月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
チャットルーム
チャットルールへ


