 



すぐ下にある広告の中で気になるものを続きを読む前に
クリックして見てください。お願いしますm(_ _)m
広告のクリックには一切お金はかかりません。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

メイドイン俺 R4/DSTTプロテクト回避方法(セーブも可能) 

メイドイン俺

ちょっと前の話になってしまうんですが、メイドイン俺をR4とDSTTで遂に

起動確認&セーブ可能にする方法が見つかりました。

見つけたのはまたもや2chの人みたいです^^

2chの人すごすぎますww

【2009年6月12日更新】
aおにぎりさんに情報を提供してもらいました。
どうやらR4をお使いの人はもう少し手順が必要だった見たいです。
大変申し訳ないですm(_ _)m


すぐ下にある広告の中で気になるものを続きを読む前に
クリックして見てください。お願いしますm(_ _)m
広告のクリックには一切お金はかかりません。


【用意するもの】
プロテクト回避用ipsパッチ→ダウンロード

パッチ当てツール【WinIPS】→過去記事

メイドイン俺のndsファイル→自分で吸い出したものをお使いください

【回避方法】
1.準備でダウンロードしたものを解凍します

2.解凍して出て来たdsm0179フォルダの中に入っていた
DSMIO_UORJ00_TT.ipsを使い過去記事を参考にして
メイドイン俺のndsファイルにipsファイルを当ててください。
メイドイン俺プロテクト回避説明2

3.正常にパッチされるとWinIPSがあるフォルダにパッチ済みのndsファイルができるはず。
そのパッチ済みのndsファイルをMicroSDにいれてください。

4.dsm0179フォルダの中のinfolibフォルダの中の
INFOLIB.DATsavlib.datをMicroSDの
TTMenuフォルダに上書きコピーします。
R4をお使いの人も同様にTTMenuにいれてください。
※R4をお使いの人はあらかじめYS Menuを入れておく必要があります。
まだ導入してない人は過去記事
メイドイン俺プロテクト回避説明1

5.セーブデータをこちらでダウンロードしてください。

6.解凍して出て来たMadeInOre_Save[1]フォルダの中のcvn-mio.sav
お持ちのメイドイン俺のNDSファイル名と同じにしてください。
※『~.sav』のsavの部分は変更しないでください。
拡張子が変わり使えなくなります。

7.savファイルを改名したらMicroSDの直下に入れてください。

8.後は起動させるだけです。
(R4はYSMenuを通して起動します。)
[ 2009/05/11 00:51 ] DSプロテクト回避 | TB(0) | CM(51)
書いてあるようにやったのですができません。
どうしたらよいでしょうか。
[ 2009/05/29 16:38 ] [ 編集 ]
>>ポンチャンさん
お使いのマジコンはDSTTかR4のうちのどちらかですか?

NDSファイルはちゃんとしたメイドイン俺のNDSのファイルですか?

ipsをパッチはちゃんとあてることができましたか?

R4ならYSMenuの導入に成功していますか?

これらの事も踏まえてもう一度手順に沿って回避してみてください。
この方法で回避できることは確かだと思います^^頑張ってください><b
[ 2009/05/29 20:57 ] [ 編集 ]
TTMenuを入れているのですが、マリオ&ルイージRPG3のパッチの時に↑の4番の作業を既にやっています。
名前も同じなのでどうすればいいのでしょうか。
TTMenuのフォルダの中にまた新しいフォルダを作ればいいのでしょうか。
後、起動するのはTTmenuからですか?
[ 2009/05/29 21:55 ] [ 編集 ]
>>vhdzkさん
少し調べてみます^^
少しお待ちください><;;

後起動するのはこれらの手順を終えたらおそらくどちらでも起動可能だと思います。
[ 2009/05/29 22:03 ] [ 編集 ]
>>vhdzkさん
結構探したのです作業4.と同じ作業をする
回避方法が見つかりません。

申し訳ありませんができれば回避方法が書いてあるブログのURLを教えていただけないでしょうか?

もし面倒なら申し訳ありませんが一度御自分で試してみてください。
回避方法はいろいろとありますのでもし作業4.で上書きをして出来ないようになっても
他の方法を試してみてください。二つほど紹介します。

?.チートコードを使った回避方法
?と?両方使ってみてください^^b
■マリオ&ルイージRPG3!!!
ゲーム ID:CLJJ 607C83B9

回避コード?
02004DB0 E12FFF1E
020480BC E3A00000
52089C30 E92D4007
02089C30 E12FFF1E
D0000000 00000000

回避コード?
02047C50 E3A00000
02047C54 E12FFF1E
02047FB8 E3A00000
02047FBC E12FFF1E
02004DB0 E12FFF1E
020480BC E3A00000
52089C30 E92D4007
02089C30 E12FFF1E
D0000000 00000000

?.Patchを使った回避方法
http://blogs.yahoo.co.jp/xicor66201110/10391566.html
[ 2009/05/29 22:24 ] [ 編集 ]
パッチ済みのものをつくりMicroSDへ

上記のファイル2個をTTメニューへ

起動⇒フリーズします
うまくいきませんが。。。
[ 2009/05/30 12:59 ] [ 編集 ]
ありがとうございます。
YS Menuの導入がしっぱいしたみたいでした。
[ 2009/05/30 13:18 ] [ 編集 ]
>>2009/05/30 12:59 無名さん
おかしいですね;;
この方法で確実に回避できると思いますよ^^b

お使いのマジコンはR4かDSTTですか?
R4ならYSMenuをちゃんと導入できていますか?
などなど理由は考えられるのはたくさんありますが
上の私のコメントを一通り見てみてください

それを踏まえてもう一度手順をよく見てもう一度試してみてください。
[ 2009/05/30 21:37 ] [ 編集 ]
>>aおにぎりさん
もう少し詳しく説明してくださいww
おしゃっていることがあまり理解できないですTwT;

ゲームのセーブデータは一つしか作れません。
ゲームの中には一つのセーブデータの中に複数のセーブを作れる場合もありますが、
『メイドイン俺』はどうかは知りません。
こんな感じの回答で良かったでしょうか><?
[ 2009/06/06 18:57 ] [ 編集 ]
>>aおにぎりさん
いえいえ><;;こちらこそすいません^^;

メイドイン俺で作ったゲームが2つしかできません・・・
と言うことでしょうか??

私もやっていて、確か作ったゲームは2個しか保存出来ませんでした。
なのでもともと『メイドイン俺』では自作ゲームは2つしか保存できないのではないでしょうか?

詳しくはあまり分かりませんが^^;多分そうだと思いますww
[ 2009/06/06 22:05 ] [ 編集 ]
>>aおにぎりさん
いえいえ^^;お役に立ててよかったです。
[ 2009/06/06 23:55 ] [ 編集 ]
電源を落とす度にセーブデータが消えます。
何が原因なのでしょうか?
[ 2009/06/07 16:23 ] [ 編集 ]
>>aおにぎりさん
貴重な情報ありがとうございます^^
一度試してみます~><b

>>noriさん
何故でしょうww;;
その様なケースは初めて聞きました。
もしかするとNDSファイルを吸い出す時何か問題があったのではないでしょうか?

もう一度メイドイン俺のNDSファイルを吸出し、回避パッチを当てゲームを起動させてみてください。

それでも正常にセーブデータが保存されないようでしたら、原因はわかりませんTwT;;
[ 2009/06/07 16:56 ] [ 編集 ]
もう一度、吸出しからやってみます。
[ 2009/06/07 17:32 ] [ 編集 ]
>>noriさん
はい^^b頑張ってください。
[ 2009/06/07 17:36 ] [ 編集 ]
YSMenuの導入にミスがあったみたいです。

DSで起動させてませんでした^^;

DSでYSMenu.ndsを起動後にメイドイン俺を起動で

ばっちりセーブできました。

お騒がせしてすいませんでした><

[ 2009/06/07 18:35 ] [ 編集 ]
>>noriさん
いえいえ;;私も症状の原因を答えれなくてすいませんでした。
起動できて良かったです~^^b

>>a おにぎり
こんながあったなんて@@;
すごいですね^^b
でも私にも使い方は良くわからないですTwT
どうすればいいんだろうww・・・とりあえずテストが終わったら試してみます。
テストが近いんです・・・TwT;;
[ 2009/06/07 19:54 ] [ 編集 ]
なんか俺ゲームが消えたりしますけど、どういうことですか?
[ 2009/06/11 23:04 ] [ 編集 ]
>>aiteoさん
セーブはちゃんとしましたか??
セーブをしないとせっかく作ったものも消えてしまいます;;

もしセーブをしているのに消えてしまう場合は
NDSファイルに問題があるのでしょう。もう一度吸い直してみてはどうでしょうか?

もしNDSファイルに問題が無かった場合は
回避方法に問題があった可能性もあります。もう一度手順をよく読み回避してみてください。
[ 2009/06/12 00:44 ] [ 編集 ]
>>aおにぎりさん
情報ありがとうございます;;
記事に付け加えておきました。
[ 2009/06/12 20:57 ] [ 編集 ]
「セーブファイルが壊れてます
作成しなおしてください」とメッセージが出ます。
どうすれば、よろしいですか??
[ 2009/06/14 22:09 ] [ 編集 ]
>>rkrkさん
お持ちのメイドイン俺のNDSファイル名と同じにしましたか?

お持ちのマジコンはR4ですか?
DSTTをお使いなら作業6.~9.は必要ありません。

もしそれでもセーブファイルが壊れていると表示されるなら、作業6.~9.ははぶいてください。
一応起動&セーブできるはずです。(そのかわり自作ゲームが2個以上セーブ出来ないそうです??)

[ 2009/06/15 00:43 ] [ 編集 ]
R4SDHCでは出来ないのでしょうか?
YSMenuから起動しようとすると「このDLDI名の機器では非対応です」とでるのですが・・・
[ 2009/06/16 23:46 ] [ 編集 ]
>>Maoさん
いろいろ調べてみたのですが私自身R4SDHCを持っていないので・・・
起動&セーブ出来る回避方法は見つけることが出来ませんでした。

すいませんm(_ _)m

一応起動だけ出来るという方法を見つけたので説明します。

1. ↓をダウンロードします。
http://bbs.supercard.cn/attachment.php?aid=2924

2.お持ちのメイドイン俺NDSファイルを『cvn-mio.nds』に改名します。

3.解凍して出て来たfix[1]フォルダの中に先程改名したメイドイン俺のNDSファイルを入れます。

4.fix[1]フォルダの中のx.batをダブルクリックして起動させます。

5.これでパッチが当てれたのでNDSファイルを好きな名前に戻して(そのままでも良い)MicroSDに入れます。
[ 2009/06/17 21:17 ] [ 編集 ]
色々調べてくださってありがとうございました。

このセーブができないという問題は時間が解決してくれるでしょうか?
[ 2009/06/19 23:50 ] [ 編集 ]
>>Maoさん
いえいえ^^;あまり役に立たない情報ですいません。

セーブ&起動が出来る方法ですか・・・><
一応調べている途中でR4/R4SDHCでは
YSMenuを通して起動するればセーブも出来るという情報を
見つけたのですが、どうでしょうか??
一度パッチを当てずにYSMenuで起動してみてください。

それ以外の情報は時間がある程度たった今でもありませんでした。
もしかするとどなたかが回避方法を見つけてくれる
可能性もありますが、見込みは少ないでしょう。

お役にあまり立てなくてすいませんm(_ _)m
[ 2009/06/20 14:01 ] [ 編集 ]
>>aおにぎりさん
TwT;;情報ありがとうございますw

誤った情報を流してしまいすいません。
私自身今R4を友達に貸していて・・・
まったく確認できていない状況でした。(今も貸し出していますww)

書き換えておきました。また何か間違いがあればお願いします。
[ 2009/06/20 20:00 ] [ 編集 ]
>>a おにぎりさん
頭がすご~く混がらがっていますwww

要するに
YSMenu&DSTT=32MB
R4=524KB
のセーブデータを作るんですね^^;

そして今回紹介した回避方法でR4は
YSMenuを通して起動しないといけないから
32MBのセーブデータを使っても良く
後DSTTは32MBのセーブデータに
対応しているから使っても良い
と言うことですね^^b

とりあえず記事訂正しておきましたww

指摘何度もありがとうございます。
私自身まだ学ぶべき事の方が
多いので大変助かりますm(_ _)m
[ 2009/06/20 23:46 ] [ 編集 ]
DSTTつかってますがパッチ済のファイルが何処にあるのか解りません。よろしくお願いします
[ 2009/06/21 08:31 ] [ 編集 ]
>>しゅうさん
作業3.で書かれている通り・・・
正常にパッチされるとWinIPSがあるフォルダに
パッチ済みのndsファイルができます。

そのパッチ済みのndsファイルをMicroSDにいれてください。
[ 2009/06/21 18:20 ] [ 編集 ]
DSTTでゲーム出来るようになり、セーブもできるのですが、ある程度の個数になると、自分で作っゲームは消えてしまうのですか?
[ 2009/06/28 15:24 ] [ 編集 ]
>>しょうだいさん
すいません昨日はクラブの大会があり返事が返せなかったです。

その様な症状は私は初めて聞きました><;;
多分そんなことは無いと思いますが、
すいませんが私には分からないですm(_ _)m

もしどなたか分かる様でしたら答えてもらってもよろしいでしょうか??
[ 2009/06/29 21:23 ] [ 編集 ]
できました!!!!本当にありがとうございました
[ 2009/07/09 10:10 ] [ 編集 ]
>>Oasis Wonderwallさん
おめでとうございます>w<b
お役に立ててよかったです^^
[ 2009/07/09 18:17 ] [ 編集 ]
回避用ipsパッチがダウンロードできません
かわりに拡張子がhtmlというファイルがでてきます
それを開くとインターネットエクスプローラーで文字や数字だけが書いてあるサイト(?)にとんでしまいます
どうすればいいのでしょうか?
[ 2009/07/19 15:23 ] [ 編集 ]
>>DANCEさん
html形式ですか><;;
ダウンロードする場所を多分間違っていますね;;
もしくはエラーが出ていますTwT
今確認した所普通にダウンロード出来ました。
何回か試してみてください。

どうしてもダウンロード方法が分からない場合は
すぐに捨てられるメールアドレスを非表示コメントで教えてください。
[ 2009/07/19 15:41 ] [ 編集 ]
YSMenuでパッチを当てたメイドイン俺は起動できないが、ほかのゲームはYSMenuで起動できるんですがどうすればいいでしょうか?何度もパッチしなおしているんですが・・・。
後パッチした状態だけでYSMenuを通してまたは通さないで起動はできるんでしょうか?(ほかの操作をしなくても)


ちなみにバイナリ変更で起動できるようにしたメイドイン俺もありますが、これはYSMenuで起動できない。YSMenuを通さないと使用できます。(もちろんセーブはできません)ほかのゲームはYSMenuで起動できます。(ほかのゲームとは特にR4対策されていないものです)。

長々とすいません。
[ 2009/07/20 02:03 ] [ 編集 ]
>>2009/07/27 21:55 匿名希望者さん
これより前とは・・・
全てのものを消してもよろしいのでしょうか?

後最後の()の中はどういう意味でしょうか;;
私が返信した物も削除すると言う意味でしょうか?
[ 2009/07/27 23:33 ] [ 編集 ]
>>2009/07/27 21:55 匿名希望者さん
この様な感じでよろしかったでしょうか??

一応全て削除しましたが;;
[ 2009/07/28 21:43 ] [ 編集 ]
起動はしますが、俺ショップに入るとフリーズしてしまいます。
[ 2009/08/05 13:43 ] [ 編集 ]
セーブデータが壊れていますになりますよ
どうすればいいんですか
[ 2009/08/05 13:52 ] [ 編集 ]
>>2009/08/05 13:43 無名さん
お使いのマジコンはR4もしくはDSTTですか?

もしそうであればこの方法で確実に回避が出来るはずなので
もう一度手順を良く読み再び回避を試みてください。

>>ゆうきさん
作業6.はちゃんと行ないましたか??

可能性としてはダウンロード時に失敗しているもしくは
解凍時に何か問題が起きたぐらいだと思います。

セーブデータ自体が破損していることは無いと思います。
[ 2009/08/05 21:00 ] [ 編集 ]
やり直しましたが
無理でしたよー(泣)
どうすればいいんでしょうか?
解凍ソフトはLhaplus Version 1.57を使っています
[ 2009/08/06 11:58 ] [ 編集 ]
>>ゆうきさん
作業8.に書いている通りR4をお使いなら、
必ずYSMenuを通さないといけないのですがOKですか?

もしそれでもまだセーブデータが壊れていると
表示されるならもう少し詳しい事情を教えてください。

少し調べてみます。もし調べても結果が出なければすいませんTwT
[ 2009/08/06 22:15 ] [ 編集 ]
このサイトを見ながらメイドイン俺を起動させたのですが
自分で作ったゲームを出荷すると何故か消えたり2つに分裂したりします泣 解消方法とかありますか?おねがいします。ちなみにR4です。
[ 2009/08/07 08:01 ] [ 編集 ]
>>アルガートさん
う~ん・・・その症状は始めて聞きました^^;
すいませんが私にもわかりません。

出荷する際に消えるとショックが大きいので出荷する前に
セーブデータのバックアップを取るなどして最悪の事態を避けてやってみてください。

それぐらいしか私には解決法方が見つかりません><

お役に立てなくてすいませんm(__)m

後、少々おせっかいかもしれませんが・・・
ゲームの出荷とはWi-Fiコネクションを通してしていませんか??
(していなければ読まなくていいですよ~^^b)

もしWi-Fiコネクションを通しているならばすぐにやめた方がいいです!!
完全な犯罪なので^^;
しかもすぐに見つかりますww

すぐに見つかる理由は・・・
そもそもゲームのソフトにはそれぞれ異なる番号が
一つ一つ付けられています。

よって業者の人から見ると簡単にマジコンを使っていると
知られ最悪の場合には賠償金の請求をされる可能性も出てきます。

具体的な賠償金の請求はこんな感じです;;
・著作権法第20条:著作者人格権(同一性保持権)侵害
10年以下の懲役または1000万円以下の罰金

・刑法第234条:威力業務妨害罪
3年以下の懲役又は50万円以下の罰金

・刑法第234条の2:電子計算機損壊等業務妨害罪。
5年以下の懲役又は100万以下の罰金。

・電波法第100条第1項による規定の違反:
1年以下の懲役又は100万円以下の罰金

・不正アクセス行為の禁止等に関する法律第3条第1項による規定に違反:
1年以下の懲役又は50万円以下の罰金

なのでマジコンでWi-Fiコネクションはやめておいた方がいいです!!
Wi-Fiコネクションがしたい場合は必ずお買いになったソフトで行ってください^^
[ 2009/08/07 16:41 ] [ 編集 ]
>>あるガードさん

まずR4でセーブデータを作って下さい
そうしたら.savができると思います
ゲームの名前が
ワリお.nds
ならば
ゲーム起動の後に
ワリお.sav
というファイルができます。
そして
できた
ワリお.sav
を削除して
空の
ワリお.sav
を作成して下さい。
そしてR4にいれ
ゲーム起動で
直ります。
[ 2009/10/21 16:40 ] [ 編集 ]
大変貴重な情報をありがとうございます。
[ 2009/10/21 21:07 ] [ 編集 ]
できました!!!
ありがとうございます(*^^)v
[ 2009/12/27 16:51 ] [ 編集 ]
>>tomoyaさん
いえいえ~。
お役に立てれて良かったです^^b
[ 2010/01/18 23:23 ] [ 編集 ]
このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2012/10/21 23:42 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
SkyClock
ブログパーツ『SkyClock』:http://flash-scope.com/
音楽
i-Pod
ダウンロード

  【サイト紹介】
   YouTubefire

iPod関連

  【便利ソフト】
   Pod野郎

最近お勧めの曲♪

  【紹介日】
   2009年03月09日
   2009年04月27日
   2009年05月14日
   2009年08月13日

お気に入りの曲♪

  【紹介】
   No.1~No.3

歌詞コピーサイト

  【サイト紹介】
   かしこい検索
PSP
PSP

CFW

  【GEN】
   5.50 GEN-A
   5.50 GEN-B
   5.50 GEN-B2

  【HEN】
   5.03GEN-A

エミュレーター

  【GBA用】
   gpSP mod
   Unofficial gpSP Kai

  【GB/GBC用】

  【N64用】
   DaedalusX64

  【PS1用】
   PopstationMD Free GUI

  【ファミコン用】
   NesterJ NES Emulator

便利アプリ

  【カスタマイズ】
   iR Shell
   Ultimate VSH Menu

  【多機能アプリ】
   PSP filer

  【UMD交換】
   disc_change

  【webブラウザ】
   Netfront Internet Browser

  【EBOOT.PBP展開】
   RSPSARDumper

  【画像/漫画ビューア】
   EjPSPReader
   JPEG Viewer for PSP
   PSP Manga FX

  【動画鑑賞用アプリ】
   UltimatePSPTube

  【FWのPops使用】
   Popsloader

  【充電長持ち】
   Hold+
   Psp Power Saver

壁紙&カスタムテーマ紹介

  【はじめに・・・】
   変更方法

  【壁紙&カスタムテーマ】
   Final Fantasy
   テイルズ
   検索サイト

便利ツール

  【ISO圧縮】
   UMDGen

セーブデータ

  【最強セーブデータ】
   サイト紹介

ipsファイル

  【改造ポケモン】
   ポケモン・アルタイル
   ポケモン・ゴールデンサン
   ポケモン・レジェンド
   ポケモン・アガート
DS
DSカテゴリー

マジコン 最新Kernel

  【DSTT&DSTTi】
   Kernel v1.17
   Kernel v1.17a02(日本語版)

  【R4】
   Kernel v1.18(日本語版)

  【R4i】
   Kernel v1.56

  【Acekard2/Acekard2i】
   Kernel v4.18
   AKAIO v1.5

  【M3/G6REAL】
   Kernel v4.5 beta

マジコン 過去Kernel

  【DSTT&DSTTi】
   全表示

  【R4】
   全表示

  【R4i】
   全表示

  【AceKard2i】
   全表示

  【M3/G6REAL】
   全表示

YSMenu

  【導入方法】
   R4
   DSTT

  【fake-killer取り除き】
   DSTT

MoonShell

  【最新版】
   Version2.05 stable

  【過去のVersion】
   全表示

エミュレーター

  【ファミコン用】
   nesterDS+

アプリ

  【自作ゲーム】
   Touhou DS

チート関連

  【r4cce使い方】
   作成/追加&文字化け修正

  【回避コード】
   一覧表示

  【チートデータ】
   最新版

プロテクト回避

  【回避済みゲーム】
   一覧表示

  【バイナリ編集】
   編集方法
Wii
Wiiカテゴリー

Wiiハック

  【ハッキング方法】
   FW4.0J
便利ツール
CD吸出しツール

  【紹介】
   CD Manipulator

パッチ当てツール

  【紹介】
   WinIPS

PC画面撮影ツール

  【紹介】
   PettyCamera 1.5
その他
便利サイト

  【動画閲覧】
   無料見放題WEB

  【サイト内動画保存】
   Vid-DL

  【サイト内拡張子変換】
   Media-Convert

  【タイピング練習】
   タイピング

  【ROM吸出し方法】
   DS,PSP,Wii,PS2など・・・

漫画無料ダウンロード

  【サイト紹介】
   No.1~
雑談
面白動画

  【YouTubeより】
   No.1~No.2

  【ニコニコ動画より】
   No.1~

面白画像

  【YouTubeより】
   No.1~No.4

管理人に起きた出来事

  【紹介】
   No.1~No.3

プレゼント企画

  【当サイトプレゼント企画】
   第一弾  終了しました

  【結果発表】
   第一弾
全記事表示
全タイトルを表示
アーカイブ
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
チャットルーム
チャットルールへ


